• ベストアンサー

フットバスについて

私は足だけが冷えてしまい、困っています。それは、改善するために足湯をしようと思い、フットバスの購入を考えました。ところが、私は障害があり、フットバスにお湯を入れたり、捨てたりすることが難しいのです。そこで質問なんですが、お湯がこぼれないようにフタのようなものがあるフットバスはありますか?または、足の冷えを改善するために、フットバス以外で、フットマッサージ等なにか有効な健康器具はありますか?

  • niiza
  • お礼率43% (211/486)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5899
noname#5899
回答No.1

こんにちは。この時期は大変ですよね。 先日クイーンズウェイという足裏マッサージのお店へ行ってフットバスを体験しました。 そのフットバスは蓋がついています。 販売していると聞いたのでURL貼っておきます。 こういう形のものでいいのかわからないのですが、ご参考下さい。 ↓こんなものもあったのですが、ちょっと高いですね^^; http://www.rakuten.co.jp/temjin/451814/455368/ あとは・・・・ http://www.rakuten.co.jp/fjhs/496413/510005/ http://shop.goo.ne.jp/store/soukai/ctg/000739.jsp http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/c6fccdd1c9ca-a5d5a5c3a5c8a5b1a5a2-b7a4b2bca1a6a5b9a5c8a5c3a5ada5f3a5b0-caddb2b9b7a4b2bc.html などなど検索すると色々ひっかかりますので試してみて下さい。

参考URL:
http://www.raja.co.jp/queensway/goods/index.html
niiza
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。

関連するQ&A

  • フットバスの騒音に困っています(>o<)

    先日念願のフットバス(お湯を入れて使う足のマッサージ機)なるものを購入したのですが、 バイブとジェットの機能がついていて、物凄い騒音なのです。 古い掃除機に強い振動をプラスしたような・・・。 マンションの下の階の人に迷惑ではなかろうかと心配しています。 (確かに迷惑なぐらい音が出ています) 下に薄手のマット等を敷いてみましたが、思うような効果が得られません。 どなたか良い方法をご存知無いでしょうか?? このままでは近所迷惑を気にして買った物も使えません(>o<;) よろしくお願い致します!

  • 足湯のお湯がすぐ冷めてしまう…

    冷え性でよくバケツにお湯を張って足湯をしていますが、うちは適温のお湯が出るまでにバケツ1杯以上の水を無駄にしてしまいますし、ぬるくなってきてちょっと捨ててヤカンのお湯を足すのも手間だな~と思えることがあります。 入浴剤もガンガン減ってしまいます。 電気屋さんで売っているフットバスだとなかなか水温を維持する機能がないようです。 ある接骨院でフットバスみたいな足湯専用のがあって、何十分か本を読みながら浸かっていたら頑固な冷え性の私でもちょっと汗ばんできて体がすっきりしたんです。 でも、そこで聞いたら2万円以上するとのこと、、、それは厳しいのでそこまで良い機種でなくて良いのでお手頃な物がないかと思いまして質問いたしました。 皆様の足湯の工夫などもお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 足の冷え

    このところ、足先がぞくぞくして目が覚めます。 日中はそれほど感じないのですが、寝ている間に冷えるようです。 私はここ数年、ものすごい冷えを感じるようになってしまい、 普段から足を中心に、体を温めるのにとても気を配っています。 今年の夏から足元が尋常でなく冷えるようになってきて 夏から寝るときの靴下は3重履きでしたし、寝る前に足湯もしてました。 今は、靴下5重履き(うち二枚はもこもこ靴下)で寝る前には足湯、 湯たんぽまで足元にしかけて寝てますが、それでも冷えは取れません。 靴下を脱いで触ってみると、足は温かいのですが、ぞくぞくするのです。 これだけ着込んでいても汗ばんではいないので、着込み方・暖め方が まだ足りてないのでしょうか。 何とか改善する方法はないでしょうか。

  • ハンマー足の改善法

    わたしの足は、いわゆるハンマー足といって、足の指が常に浮いていて、地面に着かない状態です。 長時間立っているのが、とても辛いです。 フットマッサージにも行きましたが、全く改善されません。 ハンマー足が治療や器具で治った方、どのようにして治したのか教えてください。

  • "foot soak"という英語は

    あるマッサージ店の前に貼ってあった、ポスターに "foot soak"という表現が書いてあったのですが、おそらく、日本で言う「フットバス」(←足を入れる小型の水槽があってその下から電動で泡が出てくるやつ)のことだと思うのですが、これは適切な表現でしょうか?これを聞いた瞬間、足がたくさんあって、その中に何かをうずめるような印象があるのですが。

  • 足浴すると足から排毒?冷え取り健康法について

    足湯器「冷え取り君」での足浴をパソコン使用時の習慣にしてこの冬を過ごしてみました。 高陽社 冷え取り君スーパーマイコン http://www.koyo-sha.jp/products/ondo/details/newsupermicon.html 半日以上足をつけていることがあるのですが、そうするとお湯の匂いに驚くことがあります。冷え取り健康法などでは、足裏から毒が排出されると聞くこともありますが、それでしょうか? それとも、お風呂でも同じようなことがあると思うのますが、お湯を40度ほどに保っていることで角質や皮脂でお湯が汚れるだけなのでしょうか?ちなみに、足の皮膚がかなりふやけます。そして、むくみます。これはさすがにやりすぎ・・? ちなみに、冷え取り健康法の5本指ソックスも試したことがありますが、7枚以上重ねたときに足がじんじんする感覚は味わいましたが、足指が赤く腫れたり、吹き出物のようなものが出たことはありません。 冷え取り健康法をやっている方で、「冷え取り君」をお使いの方がいらしたら、排毒についての経験談をお聞きしたいです。

  • 真冬、足が冷え切ってなかなか眠れない

    もうそろそろ、たぶん今月の途中ぐらいから足がキンキンに冷えてなかなか眠れなくなります。 去年フットバスを貰ったので使ってみたんですが、 フットバスで足を温めてもフットバスの片づけをしてる間に足が冷えるのであまり意味がなくて やめました。 過去質問なども見てていろいろやったのですが、食生活の改善はまったく意味がありませんでした。 適度な運動もしてますし健康です。 一時期漢方も飲んでましたが、体は温まるけど、足まではあたたまりません。 カイロは冷たい足にずっとつけておくことになるので温かさの度合いがよくわからず 足の甲を低温やけどしてしまいましたし、足があたたまるのにも時間がかかりすぎます。 電気カイロは何種類か試したけどどれも足が完全にあたたまるまでは1時間以上かかって すんなり寝れません。 電気毛布は汗だくになってしまうので使えません。 足がさっと温まるようなもの何かないですか。 本格的に寒くなるまでにどうにかしたいです。

  • 足湯(フットスパ)はむくみに効くでしょうか?

    最近 健康器具にフットスパなるものがありますが・・・。  仕事が座ってばかりの仕事だし少し腎臓も弱い系なので昼過ぎには足がむくみます。 そこで その足湯なるものが足のむくみにいいかな~って思ったりしたんですが、どんなものでしょうか?

  • 真夏でも汗冷えします。汗冷えを防ぐ下着もしくはTシャツ

    真夏でも汗冷えします。汗冷えを防ぐ下着もしくはTシャツを色々教えて下さい。実際、夏でも、足湯をしても全身温まりません。お湯に入っている所までの足しか温まりません。真夏でも銅製の湯たんぽをしております。皆さんが考えている以上の冷え性と自律神経失調症があります。この場合冬物の下着を夏でも選んだ方が良いのでしょうか。冬物で汗冷えを防ぐミズノのブレスサーモなど、他にも夏の外出時に汗冷えを防ぐ方法があったら教えて下さい。

  • 足湯のお湯がすぐ冷める

    小学生の頃から冷え性(基礎体温は高いし汗もかきやすく手先とかお腹は温かいです。腰から下が冷えてよくしもやけになります)で栄養面・運動面・マッサージで日頃から気をつけているのですが、今年は例年より冷え始めるのが早く症状も重くなったのでちょっと戸惑っています。 漢方薬も5年くらい飲んで効果がなかったので止めてしまいました。 知り合いの人に「半身浴とか温冷浴とか足湯が良いらしいよ」と言われ続けているのですが昔から風呂嫌いで(すぐのぼせるし極度に視力が悪いので本を読むなどもできず時間がもったいない)ほとんどシャワーです。 先日、足湯なら部屋でTV見ながらダンベルしながらやれるなぁと思って試してみたのですが洗面器に入れたお湯がすぐに冷めてしまいました。 やっぱりフットバス?みたいなものを使わないとダメなのでしょうか?

専門家に質問してみよう