• 締切済み

ふっとマッサージでの苦情

フットマッサージに行きフットバスに足をつかったところ、熱すぎて、担当の施術者にも本人に手を入れて確認してもらったところ「確かにあついですね」といって2リットルのお水で薄めていただきました。そのごも結局足がジンジンしたままでしたし、熱いお湯を提供することは危険で担当者の怠慢だと思い、すぐにクレームをつけました。 すると相談口の方は、「お客様がみた温度計は何度を示していたのですか」ときりかえされました。 りフレニ行く際いったい何人の人が温度計を持参しあるいは事前に測っていただいた温度計を確認し施術を受けるのでしょうか? このような卑劣な切り返しをする企業に憤りと不誠実さを感じます。 このお店は全国展開している緑の看板で有名な企業です。 この件の消費者の対応策として、皆さんのお知恵をお貸しください。

みんなの回答

• 18531891
回答No.2

え~~っと お店の方が「温度計は何度でしたか?」と言ったということですが そのフットバスに温度計はついていたのでしょうか? もしついていたとしたら、あなた(お客さん)が見えるような位置についていましたか? もし温度計などついていなかったとすれば その店員はとんでもなく客をなめた言い方をしていますね。 その発言だけについてもクレームを言えると思いますよ。 その店員の名前を控えておいて、店長や本部などの もっと上の人に「こんなクレーム対応された!」と言ってみてはいかがですか? いや、是非言うべきだと思いますよ。

koma-ta
質問者

お礼

お礼のお返事おくれました。 回答をありがとうございます。 通常温度計は顧客の見えるところにはついていません。本部にクレームしたら上記の内容の回答が帰ってきたのです。なので、会社全体が不誠実な職場なのでしょう。

• aimaimi
回答No.1

その接客の仕方は、とんでもない失礼な行為だと思います。 消費者センターで苦情など言ってみられるのはどうでしょうか。 そのお店の方はお詫びの気持ちも全く感じられない応対の仕方だと思います。 質問者様が温度を計測する必要など全くありませんよね。お客様に対してなんて事を言うのだろうと思いますよ。考えられませんね~。

koma-ta
質問者

お礼

お礼のお返事遅れてすいません。回答をありがとうございます。やはりとんでもない接客の仕方だとおもわれますか。私はそう思ってクレームを入れたけど企業全体が謝る気のない、またさらに、人を「おまえはいちゃもんをつけて金を巻き上げるたかりやか!」と電話口で言う始末です。もうクイーンズ○○イには二度と足を運びません。