• 締切済み

ふっとマッサージでの苦情

フットマッサージに行きフットバスに足をつかったところ、熱すぎて、担当の施術者にも本人に手を入れて確認してもらったところ「確かにあついですね」といって2リットルのお水で薄めていただきました。そのごも結局足がジンジンしたままでしたし、熱いお湯を提供することは危険で担当者の怠慢だと思い、すぐにクレームをつけました。 すると相談口の方は、「お客様がみた温度計は何度を示していたのですか」ときりかえされました。 りフレニ行く際いったい何人の人が温度計を持参しあるいは事前に測っていただいた温度計を確認し施術を受けるのでしょうか? このような卑劣な切り返しをする企業に憤りと不誠実さを感じます。 このお店は全国展開している緑の看板で有名な企業です。 この件の消費者の対応策として、皆さんのお知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • 18531891
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.2

え~~っと お店の方が「温度計は何度でしたか?」と言ったということですが そのフットバスに温度計はついていたのでしょうか? もしついていたとしたら、あなた(お客さん)が見えるような位置についていましたか? もし温度計などついていなかったとすれば その店員はとんでもなく客をなめた言い方をしていますね。 その発言だけについてもクレームを言えると思いますよ。 その店員の名前を控えておいて、店長や本部などの もっと上の人に「こんなクレーム対応された!」と言ってみてはいかがですか? いや、是非言うべきだと思いますよ。

koma-ta
質問者

お礼

お礼のお返事おくれました。 回答をありがとうございます。 通常温度計は顧客の見えるところにはついていません。本部にクレームしたら上記の内容の回答が帰ってきたのです。なので、会社全体が不誠実な職場なのでしょう。

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.1

その接客の仕方は、とんでもない失礼な行為だと思います。 消費者センターで苦情など言ってみられるのはどうでしょうか。 そのお店の方はお詫びの気持ちも全く感じられない応対の仕方だと思います。 質問者様が温度を計測する必要など全くありませんよね。お客様に対してなんて事を言うのだろうと思いますよ。考えられませんね~。

koma-ta
質問者

お礼

お礼のお返事遅れてすいません。回答をありがとうございます。やはりとんでもない接客の仕方だとおもわれますか。私はそう思ってクレームを入れたけど企業全体が謝る気のない、またさらに、人を「おまえはいちゃもんをつけて金を巻き上げるたかりやか!」と電話口で言う始末です。もうクイーンズ○○イには二度と足を運びません。

関連するQ&A

  • 選考問い合わせ

    転職活動中です 必ず社員が行う行動に憤りを隠しきれません 選考が遅いので 選考の段階を問い合わせると 担当者に連絡しますと仰います 本来、選考の段階を聞いているのであって 本人確認などして欲しいと依頼していません しかし、日本の多くの企業の社員は 何が有ろうと選考者の問い合わせに対して 上司に相談しますと仰います 私は上司に相談する事は悪くありません そもそも、担当者で有れば 担当者に直接電話を繋げる事なのに 勝手に自分で解釈をして 裏を読んで行動をする事に憤りを感じます なぜ、この様な事象を行うのか悩んでいます

  • 連絡が一切ない企業

    今、Webで求人を載せてそのままWEBから応募と言う形態が多いと思います。 一昔は求人誌見て電話でしたが・・ 大手就職誌でもなんですが 応募して長期間、連絡がなく直接企業に問い合わせると もう応募終了してる。ごめんなさい なんでメールも連絡もしないのか・・・ 電話確認で担当者と連絡が付きましたら折り返し連絡→電話もメールも来ない 数件応募しても連絡が一切ない企業も多いです メールはWEB経由で届いてるはずなのに バイト関係の掲示板を見ても載せておいて連絡こない企業が多いなんて聞きます。 ネットに載せると応募が多いから採用担当が適当だと連絡ミスや怠慢が生じるなんて 事も書いてありました。 しょせんバイトだしなんて・・・ 企業の採用担当ってそんなもんですか?

  • 好きになった先生からのセクハラ

    こんばんは。3ヶ月前から接骨院に通っている女性です。 最近、施術を主に担当してくれている30代前半の先生が セクハラまがいな事をしてきます。 私は腰を痛めて接骨院に通っているので、お尻や腰や きわどい所(足の付け根)をマッサージされる事は 施術するために必要だからと自覚はしています。 どういう箇所がセクハラに思えたか? ・いつもは服の上からマッサージするのに 服の中に手を入れてマッサージしてくる。 (うつ伏せ状態のときのみ) ・いつもはパンツをずらさずにマッサージするのに お尻が丸出しになるまでパンツを下ろす。 そしてパンツのクロッチ部分?(あそこに当たる部分)を 引っ張って何かを見ている・・・みたい しかも、お尻の肉を外側に広げてアソコをガン見? その後先生はしゃがんで施術してました。 勃起されたのでしょうか!? ・足の付け根のマッサージのとき、故意が無意識かわかりませんが アソコを指で突いてきたり、前の部分を刺激してくる? 仰向けになって先生を見ると顔が赤くなっていました・・・ 仰向けになると普通の施術マッサージになります。 週に4回・3ヶ月間も通っていると先生の性格など だんだんわかってくるので、突然の行為に困惑しています。 人当たりもよく誠実で勉強熱心な方で優しいです。 「先生」なので人に優しくするのは当たり前ですけど 私のことを遠くから見ていたり・施術室以外の場所で よく話しかけてくれたり・・・・ そんな先生を私は好きになっていただけに戸惑いが大きいです。 先生もしょせんは「一人の男性」なのでムラッとされる時も あるのかもしれませんけど(仕事中にするのはいけませんがw) 私に好意がある下心なのか・体目的なのか。 説明不足ですみませんがお知恵をお貸しください。 なお接骨院は変えようとは思っていません。 施術のマッサージの手つきはいやらしく感じたことはないですが セクハラの時は身の危険を少し感じました。。。

  • LC開設時の銀行の対応

    この夏起業し、雑貨で中国・韓国との貿易を始めようとしています。 その際、LCでの取引が必要になるというのがわかり、 手続き方法や必要書類を確認したくて大手都市銀の法人営業部に 電話をしました。 企業形態は一人代表取締役、自宅本社、ゼロからの出発です。 相談した都市銀に個人口座を持っていますがメイン利用ではないため 微々たる額で(起業時の資本金は他行)それを確認したからか、 電話を担当した課長が「担当から折り返させますねー」と 明らかにバカにした対応になりました。 また、『ご自宅に会社の看板は出ていますか?』という質問に 『いえ、出していません』といったところ 『出してくださいね~。アハハハハ』と笑われました。 本社所在地に看板が必要なのはその時ピンとわかりましたが、 それを伝える明らかに見下した態度に悲しさとあきれを覚えました。 コレくらいのことでいちいち…のレベルかもしれませんが、 こういうことは普通なんでしょうか? この銀行で開設しなければならないのかと思うとちょっと気が重いです。 でも選択肢がなければお世話になるほかないので、心がけなど どんなことでもアドバイスいただけるとうれしいです。 またLC開設自体まったく初めてですので、開設お勧めの銀行などが あればご教授いただきたいです。(サイトや本も) 質問ばかりですが、よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 仕事で責任を擦り付けられました

    最近、契約社員として転職したものです。 長年今の会社にいる派遣社員に責任を擦り付けられ、ものすごい憤りでいっぱいです。 涙も止まらず悔しくてたまりません。 人間関係は壊したくないのですが、いくら何でも悔しくて。これから仕事を進めていくときこんなことを防ぐにはどうしたらいいでしょうか? 彼女(派遣社員)曰く、彼女は昔、それなりの企業に勤め一時はヘットハントされる立場までになり有名企業を渡り歩いたそうです。確かにパワーと勢いはあります。 でも私も一時期はそれなりの企業さんで正社員として働いた経験がありますが、正直これで本当にヘットハント?と思ってしまいます… なんでも、やります!やります!って言うわりに『上司の承諾がまだおりてません』『これは上司の判断です』など、責任を擦り付ける傾向があります。派遣社員なので色々心配なのはわかりますが、なら上司の承諾をとるところまでしっかりやってほしいし、それであとになって正社員がやらないから。なんて小言を言わないでほしいです。かなり暴走気味な印象を受けました。 私は契約社員ですが、やはり正社員的な立場として彼女からは見られます。 そんな中、先日、経理部の担当者からものすごく怒られました。 アナタの名前で出ている精算書類ひどい!経理をばかにしてるの?なんなの!と。それは全てその派遣社員から引き継いだ仕事でした。私は何も知らなかったので何度も何度も確認しましたし、経理担当者への渡し方(メールか手渡しか)まで聞きました。 彼女は大丈夫よ~と言ってました。念のため指導を受けている正社員の先輩にも聞きましたが、経理は彼女が担当だから彼女に聞けば大丈夫と言われ出しました。 そしたら怒られたわけです。一応経理担当者も彼女が担当でしょ?と彼女に問い詰めたらしいのですが○○さんの担当ですから、○○に言ってくれと言い放ったそうなんです。 彼女に聞くとその経理担当もちょっと変わった人らしいのです。経理はアナタ初めてなのはわかるけど責任もってやるくらい常識でしょ?と言う始末。正論ですが、彼女が私に丸投げしたのを聞いて爆発しましたし、聞くとやはり彼女の暴走が原因という印象でした。なんかシテヤラレタ的な感じで本当に怒っています。かといって無視すれば良いものでもないと思います。こちらは頭を使って一歩上をいって賢く対応したいのですがアドバイスいただけますか?

  • 薬の市販後調査でのトラブルについて。

     私は勤務医ですが、薬の市販後調査で製薬会社のエーザイと下記のようなトラブルになっております。  一昨年、エーザイの担当者が先ず最初に私のところに来て、一定の報酬(300,000円)を提示して薬の調査を依頼し、私はその報酬で依頼を承諾し、私はその任務を果たした。そして、エーザイは病院に報酬を支払った。  ところが、病院は私にその報酬を支払おうとしない。エーザイが作成し、病院と交わした契約書を確認すると、そこには私への支払いの記載がなく、エーザイは病院に報酬を支払えばそれで十分な内容でしかなかったため、病院は私に支払いをしてもしなくても法的には何のお咎めもないことになっている。  その後病院は今年の3月に経営破綻した。そこで私はエーザイに対して、私が被った損害を補償するよう求めたが、エーザイは「すでに当社は契約書に基づき義務を果たした」と言って応じようとしない。  しかしながら客観的に見て、エーザイは最初に私に報酬を提示して調査を依頼したにもかかわらず、報酬が私に支払われることが担保されていない契約書(エーザイが作成)を用いて病院と契約を交わした点においてエーザイに瑕疵があったと考えられる。  以上より、 (1) 製薬会社の私に対する対応は極めて不誠実であり、正義に反すると思うのですが、いかがでしょうか。 (2) また、私は製薬会社に対して300,000円の損害賠償を求めることができますか。 (3) さらに、製薬会社の不誠実な対応に大変悔しい思いをしたこと、あるいは憤りを感じずにはいられなかったことなどの精神的苦痛に対して相応の慰謝料(いくらくらい?)を請求できますか。

  • パワーハラスメントで解雇

    私の担当は営業事務でついでに支店の総務を任されていました。 昨日、支店の一番偉い人にいきなり大声で怒鳴られました。 内容は会社の車の受け渡し書類で最初からついているキズなどが本当についているか等を見る「立会人」が私の名になってるのを見て「なんか勘違いしてないか、派遣の事務になんの資格があって立会人になるのか」 立会人になるとはどんなに偉い立場なのか等言われました。 「堂々と押してるけど、お前のハンコに何の価値もない」とも言われました。「もうすぐ仕事を辞めるからっていい加減にされるなら契約切るよ」なども言われました。 過去何度も立会人になりましたがこのような事を言われたのは初めてです。 本社の車管理をしている人にも確認をすると、やはり立会人は誰でもいいと言われました。 (書類は車に乗る人に書いてもらい、私は立会人の記入欄に名前を書いて判を押します) 次の日、派遣会社の担当の人を呼んで話していました。私がミスした事をかなり怒っていると聞かされました。 内容を聞くと車の書類の事で私の確認不足の為のミスだとは思いました。でも昨日、怒鳴られた内容にはその事には一切触れていません。 もうすぐ辞めるからと職務怠慢しているつもりは自分ではありませんでした。 仕事があれば仕事を優先させますし、仕事がない時は休憩もします。でもそれは他の皆も同じ事で私が特別サボってるとは思いません。 当初の契約通り8月末で辞めて欲しいと言われました。 私は9月末まで働く意思があり、契約書もあるのに解雇になるのなら9月分の給料は頂けるのですよね?と派遣の担当に聞くと理由によっては支払われない事もあるかもしれませんと言われました。 せっかく契約書も働く意思もあるのに企業の解雇でその分の給料が貰えないのは悔しいです。 私には契約書までの給料は支払って貰えるのか教えてください。

  • 安くて良いマッサージ店、マッサージ師をおしえてください

    だいたい相場、10分1000円というところだと思いますが、ちょっと私には高い かなあという感じです。 もう少し安くて良いマッサージ店、マッサージ師を御存知でしたら御紹介ください。 新宿近辺か練馬近辺に近い所が希望です。

  • マッサージ中に寝てしまったら、マッサージを辞めて貰

    マッサージ中に寝てしまったら、マッサージを辞めて貰いたいですか? それとも寝てる間も支払った料金分のマッサージを続けて欲しいですか?

  • はっきりいって苦情です。

    紙詰まりはしょっちゅう起こすしインクはすぐに無くなりバカ高い。 もう二度とブラザーのコピー機買う気ないから別にいいけど この怒りどこへぶつければ良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。