• 締切済み

悩んでます。

私は手掌多汗症です。 今医療事務の学校に通っている1年生です。 もう学校が嫌で嫌で仕方ありません。 進路を決めるときに作業療法士か医療事務で迷いました。でも私は多汗症なんで作業療法士は患者さんに触れることも多いし、学生同士の実習もあるしって思って中学生のときみたいに気持ちわるいと思われるんじゃないかまた嫌な思いをするんじゃないかと思って医療事務にしました。 しかしいろんな投稿をみてると同じように悩んでいても頑張ってやっている方もいて私も勇気を出してやればよかったと後悔しています。 正直作業療法士の方が興味あったし、体のしくみとか勉強するのも好きだったのですが 本当にバカなことをしたなって思います。 こんなことをしたかったわけじゃないのにって思います。 後悔したって遅い、自分で決めたことだから仕方ないとは分かってるんですけど、辛いです。 お母さんは医療事務は給料安いし、就職厳しいからあんまり行ってほしくなかったみたい なんですが、言う事聞いてればよかったです。 医療事務って何がいいんでしょうか 本当にしんどいです。涙でます。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

ならば、今から、進路を変更すればよい。 これから長い人生、いやなことをして過ごすのですか? それとも、この1年を人生の勉強だと思って、 軌道修正して、長い人生を充実させますか? 答えは明らかでしょう。