• ベストアンサー

5インチベイのフタ……

 今、俺のミドルタワー型パソコンの4つある5インチベイのうち、2つにドライブが入っています。  DVDマルチドライブと、PDドライブ(笑)です。  で、そのうちのPDドライブを廃棄したいんですが、破棄したあとの穴をふさぐ「フタ」がなくて困っています。  別にガラ空きでも、PDドライブ自身をフタ代わりにしとくんでもいいんですけど……どうも気持ち悪いよーな……。  OSが98SEなので、「外さずにとっておく」という選択肢も困るのです。リソースの無駄ですしね。  というわけで、5インチベイのフタを探しています。  売ってそうなインターネットショップはありませんか?(^_^;  または、5インチベイに入れる面白商品でも構いません(要はフタ代わりになれば何でも……)。  よろしくお願いします。

noname#25358
noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

ここの http://www.ainex.jp/ 型番 PA-005 お店は、販売店案内で探してください。

参考URL:
http://www.ainex.jp/
noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  こういうのを探してたんです!  近くのお店がないみたいなので、インターネットで探してみますね。

その他の回答 (1)

  • a12b12
  • ベストアンサー率18% (19/104)
回答No.2

この3連メーターのは電源入ると奇麗です。 ハイテクマシンに見られます。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c51566761
noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  かっちょえーーー(笑)  うーん、マザーのマニュアルなくして温度センサーのピン位置が分からなくなったのが実に惜しいです(^_^;

関連するQ&A

  • ATXタワーのFパネルと5インチベイの蓋が外れない

    ATXミドルタワーのケースのフロントパネルと3.5インチベイのふた及び5インチベイのふたの外れず困っています。 ヤフオクで、新品のアルミケースを落札して、いざ組み立てようと思ったら、それらが外れないのです。 マニュアルはないとのこと(出品者に問い合わせたところ,メーカーに聞いてもマニュアルはないとのこと)。出品者の説明で,『量販店サイトはこちら(参考)』というところからリンクしていたのは,『http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4525585040259/』で,そこに載っている『FPC-309B』というのが型番なのかどうかも分からず,メーカーも分かりません。 具体的には,以下のような状況です。 1 フロントパネルの外し方が分かりません。フロントパネルの内側にある爪のようなもので囲まれているのが「ねじ」なのかなと思うのですが、ドライバーでうまくかみ合いません。なにぶん老眼なので、よく見えないのです。たぶん、この「ねじ」(と思われる) のを外すと、フロントパネルが外れるのではないかと思うのですが…。 2 同じく、フロントパネルについている3.5インチベイのふた(フロッピーディスクドライブを取り付けるところ)の外し方が分かりません。ねじのようなものも見えず、黒っぽいプラスチックが見えるのですが…。 3 同じく、フロントパネルについている5インチベイのふた(DVDドライブを取り付けるところの下のベイのふた)の外し方が分かりません。ねじが見えるのですが、ドライバーが入りません。 どなたか同じケースを使っている方がいらっしゃいましたらご教示くださると,本当に助かります。どうかよろしくお願いします。

  • 5インチベイに2つ以上空きがあるミドルタワー

    ミドルタワー程度の大きさのメーカーものPCを購入したいと考えています。 DELL XPS8500が手頃な大きさ、価格なのですが、 5インチベイが2つしかないために、一つは既にDVDドライブで占有されており、 1つしか空きがありません。 5インチベイに2つ以上空きがあるメーカーものPCで小さめものがありましたら 教えて下さい。

  • パソコン ふたの開け方

    DVDドライブを増設するために、正面から見て左側のふたをあけましたが、上のふたの開け方がわからず増設できません。そこで、開け方を教えて下さい。 ちなみに縦置きのミドルタワーケースです。 よろしくお願いします。

  • 5インチベイにフロッピードライブ増設

    パソコンを組み立てるために、先日パソコンケースを購入しました。CENTURYのミドルタワーケースなのですが、増設ベイが5.25ベイが5基 3.5インチシャドウベイが6基という構成で3.5インチのオープンベイがありません。このケースに内蔵型のフロッピーディスクドライブとメモリーカードライターを取り付けたいのですが、5.25インチベイに取り付けることは出来ないのでしょうか?

  • 増設したい!!

    わたしの、パソコンは、FREESIA製の、ミドルタワーなのですが、ドライブは、DVDですが、CD-Rドライブを、と、HDは、6GBなので、容量不足で、40GBぐらい、増設したいです。ちなみに、CPUは、ペンティアム(3) 500MHz,メモリは、128MBです。 空き5インチベイは、2つあります。音楽CD焼くので、SCSIの方が、良いかな?それと、3.5インチベイの、空きが、1つ有るので、PCカードスロットルも、増設できれば!おすすめドライブ、費用、増設方法など、知りたいです。ちなみに、タワー開けた事もない、初心者です。よろしく御願いします。

  • このような使用方法は可能なのでしょうか?

    私はタワーでもミドルタワー型のPCを使っていて、標準で、5インチベイ及び3.5インチベイは埋まっております。 そんなわけで、HDなどの周辺機器は全て外付けにしています。 外付型CD-R/RW http://www.iodata.co.jp/products/cdrw/2002/cdrw-ie40.htm を購入します。そうして、その中のCD-R/RWドライブだけを抜きます。さらに、その開いたところに、 内蔵型DVD-R/RW http://www.iodata.co.jp/products/dvd/rec/dvr.htm の「DVR-ABH2(内蔵型)」を取り付けます。 そうして、内蔵のドライブの方のドライバを使ったりして使用することはできるのでしょうか?

  • パソコン 改造!!

    私は、パソコン改造したいと思っています。。 デスクトップで、ミドルタワーです。フリージア製で、CPU ペンティアム (3) 500MHz、メモリ 128MB, ドライブは、DVDです。 空きは、5インチベイ2個、3.5インチ 1個です。 何しろ、タワーすら、開けたことの無い 初心者ですが、出来るでしょうか? まず、ドライブ DVD → DVD + CDR(RW) メモリ 128MB → (128+128)256 MB  HDD 6GB → 40GB以上 PCカードスロットル追加!したいです。 お金の、たくさん かかるでしょうか。 教えてくだい。

  • 5インチベイのふた

    一昨日、注文していたPCが届いたのですが 5インチベイの蓋にヒビが入っていました。 そのメーカーさんの会社に問い合わせれば、 その蓋だけ送ってもらうことはできるでしょうか?? それか、購入することはできるでしょうか?? 一応、メールはおくってみたのですが心配で質問させていただきました。 初歩的ですみません。

  • 5インチベイの蓋はありませんか?

    https://www.yodobashi.com/product/100000001001472158/ 以前はこのような製品があったようですが、探してもどこも扱っていません。 電源ケーブルの邪魔になるんですよね、DVDドライブが。

  • ロープロファイルのPCの中身をミドルタワーケースに移す

    はじめまして。PC初心者です。 今までロープロファイルのケースのPCを使っていたのですが、サウンドボードを増設するにはミドルタワーの大きさのケースでは無いとボードが入らないため、ミドルタワーのケースだけ買ってロープロファイルの中身を全部移植させようと思っています。 ですが、PCは簡単な増設以外やった事が無く組み立て知識はほぼ皆無なので少し不安です。組み立て自体はサイトでも見ながら何とかやろうと思っています。 今まで使っていたPCです http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/082q/04/valuestar/vgl/spec/index01.html VALUESTAR G(タイプLスタンダード) 型番:PC-GV241SZDB CPU:インテル® Core™2 Duo プロセッサー E4600 (2.40GHz) チップセット:インテル® G33 Expressチップセット 電源: AC100V±10%、50/60Hz ドライブ:CD-R/RW with DVD-ROMドライブ ドライブ:160GBハードディスク GF8400とSE-90PCIがあり、サウンドボードのSE-90PCIをSE-200PCIにverアップしたいと思っています。 この中身をミドルケース(Centurion 5 CAC-T05-UB辺り)に全部移したいと思っているんですが、問題などありますでしょうか? また気をつけなきゃいけない事があれば教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。それと何か見当違いな事を言っていたらすいません。