• ベストアンサー

5インチベイに2つ以上空きがあるミドルタワー

ミドルタワー程度の大きさのメーカーものPCを購入したいと考えています。 DELL XPS8500が手頃な大きさ、価格なのですが、 5インチベイが2つしかないために、一つは既にDVDドライブで占有されており、 1つしか空きがありません。 5インチベイに2つ以上空きがあるメーカーものPCで小さめものがありましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

HDDを簡単に取り出すというならエプソンダイレクトのPROシリーズです。PC起動中でもフロントを開ければPCが起動していても取り出せます(当然CドライブになっているHDDやアクセス中のHDDはだめですけど)。 ちなみに、HDDは4台刺せますよ。私はPro4700とPro5000を使っていますが、HDD交換は蓋を開けなくても出来るので簡単です。

その他の回答 (5)

noname#187541
noname#187541
回答No.6

こんにちは。 >用途はHDDを簡単に取り外せるものを使うためです。 と言う事なら、「裸族のお立ち台」などを使って外付けにすると言う手もあります。 裸族のお立ち台 http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/crosu2.html

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

> 5インチベイに2つ以上空きがあるメーカーものPC 有るには、有るが…それなりに http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/DT.SJPSJ.003 Acer Aspire Predator AG3620 AG3620-H78F/G 「ファンタシースターオンライン2」の推奨認定モデル http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11908313/-/gid=PC01170100 販売価格:\99,800 (税込)

回答No.4

「メーカー製」というところでかなりハードルが上がりますね。 ANo.1の回答者様がご回答のEpsonの他だと、下記のHP(法人用)ぐらいしかないのではないでしょうか。 HP Compaq Elite 8300 MT/CT http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/8300_mtct/ 以上、ご参考まで。

回答No.2

XPS8500ぐらいの大きさであれば5インチベイは確かに二つぐらいでしょう。 そうなると、余分に5インチベイを搭載しているケースはもっと大きくなります。 自作PC用のケースならば珍しくはないので、既製品を諦めた方がいいかもしれません。 あと、他の回答者のいうように何のためかは記載した方がいいと思います。 目的を果たすのに他の方法があるかもしれませんから。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

なぜ5インチが3ドライブも必要なのでしょう? 外付けで逃げるという発想はありませんか?     一応以下のパソコンは5インチベイが3個分ありますが、値段もそれなりです。 http://shop.epson.jp/pc/pro7500/detail/ つまり低スペックのパソコンでは、3個も必要とする人がいないので、せいぜい2個という設定なのです。

FUKUSHU
質問者

お礼

自作PCだと小さめの筐体でも3個くらいあるのが普通なのですが・・・ 用途はHDDを簡単に取り外せるものを使うためです。

関連するQ&A

  • 奥行き30cm、5インチベイ4つ以上のPC

    下記URLにあるような、部品のカスタマイズが出来るPCで、5インチベイが3つ以上あり(ミドルタワーの仕様?)、奥行きが30CM程度(マイクロタワーの仕様?)のものをご存知でしょうか。 (高さはいくらあってもいいので、奥行きが短いものがいいのですが・・・) http://www.dual.co.jp/products/pc/STD_P4CL/

  • 5インチベイのフタ……

     今、俺のミドルタワー型パソコンの4つある5インチベイのうち、2つにドライブが入っています。  DVDマルチドライブと、PDドライブ(笑)です。  で、そのうちのPDドライブを廃棄したいんですが、破棄したあとの穴をふさぐ「フタ」がなくて困っています。  別にガラ空きでも、PDドライブ自身をフタ代わりにしとくんでもいいんですけど……どうも気持ち悪いよーな……。  OSが98SEなので、「外さずにとっておく」という選択肢も困るのです。リソースの無駄ですしね。  というわけで、5インチベイのフタを探しています。  売ってそうなインターネットショップはありませんか?(^_^;  または、5インチベイに入れる面白商品でも構いません(要はフタ代わりになれば何でも……)。  よろしくお願いします。

  • 5インチベイにHDDを取り付けたいのですが…

    ミドルタワーのショップブランドPCの5インチベイにHDDを取り付けたいのでが一番簡単な方法を教えてください。

  • ATXタワーのFパネルと5インチベイの蓋が外れない

    ATXミドルタワーのケースのフロントパネルと3.5インチベイのふた及び5インチベイのふたの外れず困っています。 ヤフオクで、新品のアルミケースを落札して、いざ組み立てようと思ったら、それらが外れないのです。 マニュアルはないとのこと(出品者に問い合わせたところ,メーカーに聞いてもマニュアルはないとのこと)。出品者の説明で,『量販店サイトはこちら(参考)』というところからリンクしていたのは,『http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4525585040259/』で,そこに載っている『FPC-309B』というのが型番なのかどうかも分からず,メーカーも分かりません。 具体的には,以下のような状況です。 1 フロントパネルの外し方が分かりません。フロントパネルの内側にある爪のようなもので囲まれているのが「ねじ」なのかなと思うのですが、ドライバーでうまくかみ合いません。なにぶん老眼なので、よく見えないのです。たぶん、この「ねじ」(と思われる) のを外すと、フロントパネルが外れるのではないかと思うのですが…。 2 同じく、フロントパネルについている3.5インチベイのふた(フロッピーディスクドライブを取り付けるところ)の外し方が分かりません。ねじのようなものも見えず、黒っぽいプラスチックが見えるのですが…。 3 同じく、フロントパネルについている5インチベイのふた(DVDドライブを取り付けるところの下のベイのふた)の外し方が分かりません。ねじが見えるのですが、ドライバーが入りません。 どなたか同じケースを使っている方がいらっしゃいましたらご教示くださると,本当に助かります。どうかよろしくお願いします。

  • パソコン 改造!!

    私は、パソコン改造したいと思っています。。 デスクトップで、ミドルタワーです。フリージア製で、CPU ペンティアム (3) 500MHz、メモリ 128MB, ドライブは、DVDです。 空きは、5インチベイ2個、3.5インチ 1個です。 何しろ、タワーすら、開けたことの無い 初心者ですが、出来るでしょうか? まず、ドライブ DVD → DVD + CDR(RW) メモリ 128MB → (128+128)256 MB  HDD 6GB → 40GB以上 PCカードスロットル追加!したいです。 お金の、たくさん かかるでしょうか。 教えてくだい。

  • 5インチベイの有効活用

    初めてPCを自作しています。 5インチベイが2つあるPCケースを使っていまして、 1つはDVDドライブを入れました。 他に3.5ベイx3にHDDを入れて、2.5ベイにSSDを入れました。 ディスクはもう十分かな、とも思います。 5インチベイというと、DVDドライブなどを入れるぐらいしか思いつかないのですが、 何か他の物を、残った5インチベイに入れてみたいです。 「こんな製品があるよ」といったオススメや面白いものがあれば教えてください。

  • 増設したい!!

    わたしの、パソコンは、FREESIA製の、ミドルタワーなのですが、ドライブは、DVDですが、CD-Rドライブを、と、HDは、6GBなので、容量不足で、40GBぐらい、増設したいです。ちなみに、CPUは、ペンティアム(3) 500MHz,メモリは、128MBです。 空き5インチベイは、2つあります。音楽CD焼くので、SCSIの方が、良いかな?それと、3.5インチベイの、空きが、1つ有るので、PCカードスロットルも、増設できれば!おすすめドライブ、費用、増設方法など、知りたいです。ちなみに、タワー開けた事もない、初心者です。よろしく御願いします。

  • 5インチベイにフロッピードライブ増設

    パソコンを組み立てるために、先日パソコンケースを購入しました。CENTURYのミドルタワーケースなのですが、増設ベイが5.25ベイが5基 3.5インチシャドウベイが6基という構成で3.5インチのオープンベイがありません。このケースに内蔵型のフロッピーディスクドライブとメモリーカードライターを取り付けたいのですが、5.25インチベイに取り付けることは出来ないのでしょうか?

  • BTOのミドルタワーPCの平均サイズは?

    そろそろ新しいPCにしようか検討している最中です。 現在使用しているPCは自作したものですが、社会人になり、パーツを組み立てる時間もなくなってきたので、BTOのミドルタワータイプを選択しようと思っています。 BTOのサイトで、色々と調べてみたところ、ミドルタワータイプで使用されているPC筐体の奥行きが45~55cmであることに気付きました。 現在、家で使用しているPCデスクは、奥行きが43cm以上のPCを設置するのは厳しいかなと思っています。 ※現在は奥行き42cmのケースを使用しています。 そこで質問です。 現在、ミドルタワータイプのPCだと、奥行きが45~55cmのケースが使用されることが多いのでしょうか。 たかだか数cmではありますが、PCケースの奥行きが42cmより長いと何か利点がございますでしょうか。 回答を参考に、自作するか、PCデスクを買い換えるか、奥行きが38~42cmのPCケースを使用しているBTOの“ミドルタワーPC”販売サイトを頑張って探すか検討したいと思います。

  • お勧めPCケース

    こんにちは オシャレなPCケースを探しています。 ミドルタワーで5インチベイが3個以上 付いているのが良いのですがお勧めのが ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。