• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大津教育委員会のクソ野郎?

以前 橋下さんが府知事時代に、教育委員会について 「クソ教育委員会ではなく、教育委員会のクソ野郎」と言っていました。 大津市の教育委員会は、今回  「クソ教育委員会」 でしょうか?  それとも「教育委員会のクソ野郎」なのでしょうか? 説明含めてお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1210
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「教育委員会」自体に意志がない以上 「教育委員会のクソ…」でしょう。 「教育委員会を構成しているやつら が問題」ということですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! 納得です、さっそくありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#157621
noname#157621

明らかに加害者の家族を意識(無意識か)した教育委員会の態度です。警察も被害届を受理しなかったのは祖父の影響らしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ん~???既に報道されて 誰でも知っていることを改めて書かれても、、、回答は???