• 締切済み

3.11以降で原発推進を謳っている本はありますか?

今後の原子力発電の是非に関して勉強しようと思い、1970年台の本から3.11後の本まで幅広く調べております。 なるべく客観的な思考がしたいので、いわゆる『原発推進本』も読みたいと考えているのですが、とりわけ3.11以降は目立った『原発推進本』が出ていないように見受けられます(当たり前かもしれませんが)。 そこで皆様に、その内容に賛成か否かは別問題として、3.11以降に出版されている『原発推進本』をお知りでしたら是非とも教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.2

「反原発の不都合な真実」があります。読んでみましたが、偏見に捉われず論路的に、また現状のエネルギー政策やその問題点などをわかりやすく書いてあり、すぐに理解できます。これを読むことによって、今の原発批判が的を得てないことや、将来のエネルギー問題のあり方もよくわかりました。年齢や男女問わず気軽に読め、正しい知識が得られて読む価値は十分にあると思いますね。お薦めです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%8F%8D%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%B8%8D%E9%83%BD%E5%90%88%E3%81%AA%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E8%97%A4%E6%B2%A2-%E6%95%B0%E5%B8%8C/dp/4106104571/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1342060724&sr=8-1

回答No.1