• 締切済み

犬が足を痛がります

goldmatsuiの回答

回答No.2

掛かり付けの獣医さんでしたら信頼もありますね。 レントゲンで異常がないのですから、骨折や脱臼、前十字靭帯断裂でもないでしょうし。 関節炎はどうなのでしょう。X線で判断できるのかが解りませんが。 もしそうなら痛みだけでなく腫れも伴います。 あと考えられる事として、ご参考までに。 以前飼っていた子が足を引き摺っていた時の記憶を辿ったのですが、ノミ・ダニが寄生していたのが原因でした。 引き取って直ぐではなくひと月経過しての痛みですものね。 散歩中には足を引き摺ったりはなかったですか。棘が刺さったとかでもなさそうですし もし数日経過しても痛がるようでしたら、掛かり付けの病院には悪いのですが 別の病院で診てもらっては如何でしょうか。 愛護団体から引き取られたとは、慈悲深い方ですね。感動しています。 柴犬ちゃんは凛々しくて賢いですよね。 可愛がられて幸せなワンちゃんだけに、早く痛みが取れて元気に走り回ってくれることを祈っています。 ワンちゃんお大事に。

adgjm3526
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ノミやダニの寄生でそのような症状がでるんですね、初めてしりました! ペットを飼うなら保健所か愛護団体から譲り受けるのが常識だという社会になって欲しいです。。。 無駄に増やして売買し、大きくなったら棄てるというシステムがなくなって欲しいです。