• 締切済み

犬 病気

こんばんわ。最近うちでかっている雑種の犬の元気がありません。特に暑い日は。寒い日は吠えたりすするのですが。 また、異常に肋骨にあたるところがふくれており、ウエストがとても細いです。散歩にいっても昔のようにひっぱらず、とことこ後をついてくるだけ。。ことし9歳になる雄です。 覆水でもたまってるのでしょうか。 駄文になりましたがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

雑種 9歳 鬼門な年齢です。 わんちゃんの厄年みたいに思えます。 病院に健康診断に連れて行ってあげて下さい。 何もなければ 安心です。 何かあれば 即治療を。 この9歳10歳の厄年を越えれば、15歳とかまで長生きできるでしょう。 私の 大事な大事なわんちゃんは 9歳で前立腺癌で亡くなりました。 ゆっくり痩せていきました。 通った病院がヤブだったせいで 亡くしてしまいました…。 どうかお大事に 長生きさせてあげて下さい。