• ベストアンサー

ジッポ(zippo)のプレゼント

こんにちは☆ ジッポをプレゼントしようと思うのですが、 いろいろあって迷ってます。 私自身喫煙者じゃないので、あまりみんながどんな ライターを使ってるのか注意して見ることがないので、 どんなのが人気なのか教えてくださいね。 もちろん、その「あげる人の趣味がある」という意見が あると思いますが、今回はあくまでも、客観的にどんなのが 流行ってるのかとか、持ってるのか知りたいので、 いろんな人の意見待ってます。 単純にこういうのが今欲しいとか、周りはこういうの持ってるとかでもいいです。 ちなみにですが、その人はクロムハーツのが欲しそうです。 でもとても値段的に買えません。 かといって、クロムハーツ風とかクロムハーツタイプとかあって、 よくわからないのですが、偽者(?)はあげる気にならないんです。 そういう感じでいいのがあったら、これも教えてくださいね! よろしくお願いします。

noname#143799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takieri
回答No.1

私の周りでは A/スターリングシルバー B/企業の懸賞モデル(KIRINのFIREコーヒー) C/オーダー  を使っています。  Aは定番商品で、シルバー無垢のボディです。 他の物と 材質が違うので高級感があり、割と人気ですがほんとうに シンプルです。無地です。  Bのような限定物は、ZIPPOコレクターには特に人気が ありますが、コレクション目的で無い方には「レア」より「デザイン」を重視されるかと思います。  Cはオーダーメイドです。 レリーフ(浮き彫り)や 文字刻印などを指定できるそうです。 残念ながら詳しい オーダー方法は知りません。  もしクロムハーツモデルよりお安く出来るのであれば、 贈るお相手の方と一緒にデザインを考えたり出来て、 楽しいのでは、と思います。  よい物が見つかるといいですネ!

質問者

お礼

ありがとうございました! Aが妥当なのかなぁ? オーダメイドいいですね!

その他の回答 (2)

回答No.3

私自身はスターリングシルバーが好きです。 だんだん使い込まれて自分の物になっていく様な気がするので。

質問者

お礼

スターリングシリバーって人気なんですね! ありがとうございました!

• ss696
回答No.2

ZIPPO愛好家です。 やはりオーダーメイドがいいかなと思いますよ。 下記サイトでオーダー品を作ってるそうです。ZIPPO社がやっているわけではないですが。 私は革巻きのものを今は使ってます。

参考URL:
http://www.gift-only.com/zippo.htm
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね! ありがとうございました!