• ベストアンサー

ジッポ(zippo)のプレゼント

こんにちは☆ ジッポをプレゼントしようと思うのですが、 いろいろあって迷ってます。 私自身喫煙者じゃないので、あまりみんながどんな ライターを使ってるのか注意して見ることがないので、 どんなのが人気なのか教えてくださいね。 もちろん、その「あげる人の趣味がある」という意見が あると思いますが、今回はあくまでも、客観的にどんなのが 流行ってるのかとか、持ってるのか知りたいので、 いろんな人の意見待ってます。 単純にこういうのが今欲しいとか、周りはこういうの持ってるとかでもいいです。 ちなみにですが、その人はクロムハーツのが欲しそうです。 でもとても値段的に買えません。 かといって、クロムハーツ風とかクロムハーツタイプとかあって、 よくわからないのですが、偽者(?)はあげる気にならないんです。 そういう感じでいいのがあったら、これも教えてくださいね! よろしくお願いします。

noname#143799
noname#143799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takieri
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

私の周りでは A/スターリングシルバー B/企業の懸賞モデル(KIRINのFIREコーヒー) C/オーダー  を使っています。  Aは定番商品で、シルバー無垢のボディです。 他の物と 材質が違うので高級感があり、割と人気ですがほんとうに シンプルです。無地です。  Bのような限定物は、ZIPPOコレクターには特に人気が ありますが、コレクション目的で無い方には「レア」より「デザイン」を重視されるかと思います。  Cはオーダーメイドです。 レリーフ(浮き彫り)や 文字刻印などを指定できるそうです。 残念ながら詳しい オーダー方法は知りません。  もしクロムハーツモデルよりお安く出来るのであれば、 贈るお相手の方と一緒にデザインを考えたり出来て、 楽しいのでは、と思います。  よい物が見つかるといいですネ!

noname#143799
質問者

お礼

ありがとうございました! Aが妥当なのかなぁ? オーダメイドいいですね!

その他の回答 (2)

回答No.3

私自身はスターリングシルバーが好きです。 だんだん使い込まれて自分の物になっていく様な気がするので。

noname#143799
質問者

お礼

スターリングシリバーって人気なんですね! ありがとうございました!

  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.2

ZIPPO愛好家です。 やはりオーダーメイドがいいかなと思いますよ。 下記サイトでオーダー品を作ってるそうです。ZIPPO社がやっているわけではないですが。 私は革巻きのものを今は使ってます。

参考URL:
http://www.gift-only.com/zippo.htm
noname#143799
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメのジッポ

    はじめまして。 彼とすごす初めてのクリスマスなのですが プレゼントにジッポをあげようと思っています。 しかし私は学生で、喫煙者でもないので 高価なものは変えませんし、なんのジッポを買ったらいいのかわかりません>< ちょうどいい値段で、オススメのジッポを教えてください! ちなみに彼は以前、シルバーでシンプルなジッポを使っていました。

  • ジッポライター

    こんばんわ。 今度彼氏の誕生日にプレゼントを贈ろうと思っています。 そこで相談なのですが、 ジッポライターを買おうと思っています。 ですが、女の私から見ると ジッポライターの良さがイマイチ分からないのです。 (ごめんなさいxx;) なので選び方などがあるのであれば教えていただきたいです。 あと、無理していると思われたくないので 平均より少し高い値段はいくらくらいなんでしょうか? アドバイス等よろしくお願いします。

  • クロムハーツ好きな彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼントについて、アドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。 先日、私の誕生日プレゼントにjustin davisのネックレスをこっそり買っていてくれました。 わたしはシルバーアクセサリーは普段みにつけることはないのですが、 服装がモノトーンなので、アクセントとしてすこしゴツい時計をつけたりするのが好きです。 貰ったネックレスも、そこまで派手すぎず、わたしの趣味を熟考してくれたようで、とてもかわいくて嬉しかったです。 物をねだったりすることはなく、秘密にされていたとはいえ、彼氏からなにかを買ってもらったのはこれが初めてです。 いつも食事をご馳走してくれたり、とても優しくしてくれて、 そのうえ、決して安くはないプレゼントまでもらってしまい、 私からも普段のお礼としてなにかプレゼントを渡したいと思います。 彼氏はクロムハーツやDIESELといったゴツめのブランドが好きです。 (ただし、あからさまなクロムハーツのマークが入っているものは嫌だと言っていましたが、 クロムハーツマークの入った指輪はもってました笑) 彼氏は喫煙者なので、携帯灰皿をプレゼントしたいです。 ライターはめんどくさがってつかわないかな、と思い、避けたいです。 初めての彼氏で、男性にプレゼントを買うのは初めてで不安です。 クロムハーツ好きな男性にプレゼントを贈るには、どんなブランドがいいのでしょうか。 どんなものが喜ばれるのでしょうか。 クロムハーツは高くて予算内ではあまりいいものは買えなそうです... 男性もののブランドは全くわからないので、アドバイスをおねがいします。

  • プレゼントにオイルライター

    彼のクリスマスプレゼントにオイルライターをあげようと思っています。私はタバコを吸わないので全然わからないのですが、オイルライターとジッポは違うものなのですか?それから、今人気のあるものなどあったら教えて下さい。予算は5千円前後と考えていますが、喜んでもらえるものがあればもっと高くてもいいと思っています。彼は25歳、アパレル勤務、趣味でクラブDJやるようなおしゃれな人です。よろしくお願いします。

  • 迷ってます! ZIPPO marlbolo!!(長文です)

    マルボロのジッポをプレゼントしようと思うのですが、 下記のうち、どちらがいいか迷っています。 プレゼントの対象は 30代半ば男性、会社員 がっしりした体格(太ってはいない)、一見ちょっとイカツイ感じです。 スーツでめがねの時は、少しインテリ風。 普段着の時はジーパンが多く、ごついシルバーのリングをすることも。 マルボロ愛煙者で、今はシンプルなジッポと、ジッポ以外のライター(ちょっとスリムなやつ)を交互に使っている感じです。 迷っているのは、この二つです。 どちらも彼の趣味には合うと思うし、値段は予算内です。 【A】 マルボロ レッドルーフトップ  こちらは、デザインも面白いし、オシャレかなと思うのですが、男のごつい手が持った場合どうなんだろう?と言うのが疑問です。 本当は、これの色違いがいいと思ったのですが、レアモノ過ぎて値段的に手がでません。 【B】 マルボロ ドイツモデル アンティークシルバー こちらは、見た感じ「カッコイイ!」と思ったし、彼が前にしていた指輪にも雰囲気が似ていて趣味に合うだろうしいいかなと思うのですが、既に持ってる二つもシルバーなので、もっと感じが違う方がいいのか?似てる方がいいのか?スーツの時に持っても違和感ないか?というのが疑問です。 また、こういったコレクターズ的なものは、(値段は1万以下ですが)あまり普段使いにくいものですか? もし、これよりもっといいのがある、とか、 「ライターはやめたほうが」などのご意見がありましたら ぜひ教えてください。 どうかみなさんのセンスとお知恵をお貸し下さい! ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 彼へのプレゼント【タイピン?ジッポー?】

    もうすぐ27歳になる彼への誕生日プレゼントを考えています。 (質問者は22歳、予算は2万円程度までです。) (1)プレゼントに2つ目のジッポーはアリか? (2)20代の人にタイピンのプレゼントはアリか? お聞きしたいです。 バイク乗りなので、最初はグローブやヒップバッグなど、バイク関連のものを考えましたが、 私はバイクのことはまったく分からないので、素人のプレゼントなんて困るかな・・・と。 (ちなみに車種はKAWASAKIのW3-650RSです。) (1)そこで、ジッポーはどうかな、と考えてます。 普段からジッポーを愛用しているので、扱いを面倒がられるという問題はありません。 しかし、長年ひとつのジッポーを愛用しており、コレクターというわけでもないので、 ・2つ目のジッポーを喜んでもらえるか? という点で迷っています。 (2)もうひとつ浮かんだのが、タイピンです。 社内ではノータイですが、営業職なのでお客様に会いに行く時はネクタイ着用です。 その時に着けてもらえれば、私も嬉しいなぁ、と思ったのですが、 ・若手社員がお客様の前でタイピン着用はアリなのか? ・若い男性的に、タイピンに抵抗があったりしないか? これまた迷っています。 ご意見をぜひ下さい。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 最近お付き合いし出した方(私の一つ下です)がいるのですが、近々誕生日を迎えます。 そこで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を贈ろうか迷っています。 彼は喫煙者なのでジッポライターを贈ろうかと思うのですが、 他に何か『コレが良い!』と言うようなお勧めなプレゼントなどありますでしょうか? また、『コレはやめた方が良い』と言うようなアドバイスも頂きたいです。 ちなみに彼は20代前半です。 皆様のご意見等、お待ちしております。

  • 喫煙する彼へのプレゼント

    喫煙する彼氏へのプレゼントについて、ですご相談です。 喫煙される男性に答えていただけると嬉しいです。 彼氏へのプレゼントでライターや携帯灰皿などを送ろうかなと思っているのですが、 普段一般的な使い捨てライターを使っている人だと、貰っても使いづらかったり面倒だったりするでしょうか? 彼はタバコが好きで、海外のものや葉巻などを試していることもあります。 でも、ライターは使い捨てのものを使っているので、男性のご意見をききたいです。 また、もし贈るとしたらおすすめのもの(タイプなど)も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シルバーアクセサリーのブランドについて。

    私は詳しくないのですが、その私でさえ知っているクロムハーツ以外で、人気のあるブランドと言ったらどんなものがあるでしょうか? 人それぞれ違いがあるとは思いますが、回答してくださる方の趣味で構いませんので、、、。 知り合い(男性で、音楽をしている人)にプレゼントしようと思っているので、何でもいいので教えて下さい。

  • ジッポライターの音と人気

    今年のクリスマスプレゼントとして主人にジッポライターを送ろうかと考えてます。シンプルな無地のものにしようかと考えていますが、純銀製のものとそうでないものと、開閉した時の音の違いはありますか?やっぱり純銀製の方が良い音がするのでしょうか? あと...表面に艶があるものと艶消しのものとでは、平均的にどちらの方が人気がありますか? どちらの方が使い勝手が良いのか、ご使用中の方、教えて下さい!