• 締切済み

オススメのジッポ

はじめまして。 彼とすごす初めてのクリスマスなのですが プレゼントにジッポをあげようと思っています。 しかし私は学生で、喫煙者でもないので 高価なものは変えませんし、なんのジッポを買ったらいいのかわかりません>< ちょうどいい値段で、オススメのジッポを教えてください! ちなみに彼は以前、シルバーでシンプルなジッポを使っていました。

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

http://www.zippo-flamingo.com/ まず、Zippoの種類と価格の予備知識が必要ですね。 私は、5年前にタバコをやめましたが、様々なライターをコレクションした時期があります。 主に、ガスライターでしたが、タバコメーカーの懸賞で当選したり、景品で貰えたZippoが3個未使用状態で持ってます。 その中でも、某タバコブランドで当選したブルーチタンZippoは綺麗でお気に入りです。 このようなオリジナルZippoは、お金では買えないのが良いですね。 市販品のZippoもイニシャルを入れるなど工夫をすれば、オリジナリティが出て良いのではないでしょうか? Zippoの価格は、ピンきりですから予算に応じたオリジナリティのあるZippoをプレゼントされると嬉しいのではないでしょうか。 個人的には、純銀製のZippoがお勧めですが、学生さんにはキツい価格でしょうか?

関連するQ&A

  • ジッポをプレゼント。

    学生です。クリスマスプレゼント、彼にジッポをあげようとおもっているのですが、私は喫煙者ではないのでジッポのことはあっぱりです。彼は以前はシンプルなシルバーのジッポを使っていました。オススメのジッポを教えてください。

  • 生まれ年のジッポをプレゼントしたいのですが

    クリスマスプレゼントに何が欲しいか彼に聞いた所、ジッポが欲しいと言っていたので それならできたら生まれ年のジッポをと思います。 彼は1975年生まれ。ネットで探したのですが 彼の希望するつや消しシルバーの物がなくて 足を使ってもイイのですがどこで売ってるのか 全くわかりません。 プレゼントを渡すのは2人の休みの関係上、20日です。 それまで買いに行ける日が今日しかありません。 都内近郊にあるショップ、又はオススメのサイト をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • ジッポのプレゼントの持ち込み

    今度ノースウエスト航空の飛行機に乗って海外に行くのですが、 手荷物や預け荷物など、ライターやジッポなどの持ち込みはいっさい禁止となっていますが、プレゼントでのジッポの持込もやはりダメなのでしょうか? クリスマスが近いのでジッポをプレゼントしてあげたいと思ったのですが・・・。

  • ジッポ(zippo)のプレゼント

    こんにちは☆ ジッポをプレゼントしようと思うのですが、 いろいろあって迷ってます。 私自身喫煙者じゃないので、あまりみんながどんな ライターを使ってるのか注意して見ることがないので、 どんなのが人気なのか教えてくださいね。 もちろん、その「あげる人の趣味がある」という意見が あると思いますが、今回はあくまでも、客観的にどんなのが 流行ってるのかとか、持ってるのか知りたいので、 いろんな人の意見待ってます。 単純にこういうのが今欲しいとか、周りはこういうの持ってるとかでもいいです。 ちなみにですが、その人はクロムハーツのが欲しそうです。 でもとても値段的に買えません。 かといって、クロムハーツ風とかクロムハーツタイプとかあって、 よくわからないのですが、偽者(?)はあげる気にならないんです。 そういう感じでいいのがあったら、これも教えてくださいね! よろしくお願いします。

  • ジッポライター

    こんばんわ。 今度彼氏の誕生日にプレゼントを贈ろうと思っています。 そこで相談なのですが、 ジッポライターを買おうと思っています。 ですが、女の私から見ると ジッポライターの良さがイマイチ分からないのです。 (ごめんなさいxx;) なので選び方などがあるのであれば教えていただきたいです。 あと、無理していると思われたくないので 平均より少し高い値段はいくらくらいなんでしょうか? アドバイス等よろしくお願いします。

  • ジッポを売ってしまおうと思っています。

    こんにちは。 未使用のジッポを売ろうと思ったのですが、 いくらくらいで売れる物なのかわかりません。 貰い物で買った時の値段もわからないので、見当がつきません。 色はシルバー。素材は不明。 表面に細かい傷のような加工がしてあって、 表面右下にデザインっぽい文字で「R」と刻印されています。 ・・・これはイニシャルか何かですよね? 製造年は、調べてみたところ04年10月でした。 型番、相場等、何かわかる方は回答くださるとありがたいです。

  • 彼へのプレゼント【タイピン?ジッポー?】

    もうすぐ27歳になる彼への誕生日プレゼントを考えています。 (質問者は22歳、予算は2万円程度までです。) (1)プレゼントに2つ目のジッポーはアリか? (2)20代の人にタイピンのプレゼントはアリか? お聞きしたいです。 バイク乗りなので、最初はグローブやヒップバッグなど、バイク関連のものを考えましたが、 私はバイクのことはまったく分からないので、素人のプレゼントなんて困るかな・・・と。 (ちなみに車種はKAWASAKIのW3-650RSです。) (1)そこで、ジッポーはどうかな、と考えてます。 普段からジッポーを愛用しているので、扱いを面倒がられるという問題はありません。 しかし、長年ひとつのジッポーを愛用しており、コレクターというわけでもないので、 ・2つ目のジッポーを喜んでもらえるか? という点で迷っています。 (2)もうひとつ浮かんだのが、タイピンです。 社内ではノータイですが、営業職なのでお客様に会いに行く時はネクタイ着用です。 その時に着けてもらえれば、私も嬉しいなぁ、と思ったのですが、 ・若手社員がお客様の前でタイピン着用はアリなのか? ・若い男性的に、タイピンに抵抗があったりしないか? これまた迷っています。 ご意見をぜひ下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼント悩んでます。

    男性の喫煙者の方にお聞きしたいです。 ポールスミスのジッポをクリスマスプレゼントで貰うと嬉しいですか? ポールスミスでもなくジッポを貰うと嬉しいですか? また彼氏はジッポは持っておりません。 22歳です。 その他にポールスミスのマフラー、トミーの財布、お揃いのアンクレットなど考えております。 ジッポも含めて誰がいいと思いますか?

  • このジッポの価値はどのくらい?

    こんばんは。 今日物置を物色していたら、昔集めていたジッポライターがたくさん出てきました。ほとんどは一般量販店で買ったスタンダードな物だったのですが、その中に1つ、自分で買った覚えの無いジッポが混ざっていました。 父が言うには、以前フリマかなんかで1000円くらいで買ったとの事だったのですが、一応どの位の定価の物かを知りたいと思い質問させて頂きました。 ・スタンダードなシルバーボディに、胴部分とフタ部分の表裏にクリーム色の石(プラスチックかも)が貼り付けてあり、表面には船と灯台、雲とカモメが黒色で描いてあります。 もしプラスチックだったら、昔は白だったかもしれません。 ・年代を調べたら、左が|、右が(8)なので1992年製ですね。 比較的新しく、どのジッポサイトにも載ってないので、それ程価値があるとは思えませんが、ご存知の方、どうかお知らせください。

  • ジッポについて

    質問です。 クリスマスプレゼントにとジッポを考えています。相手は40代男性なのですが、わたしは喫煙者ではないのでよくわかりません。 年齢的にもシンプルなのが良いのかなあとは思っているのですが…こういう三種類の中ではどれがいいでしょうか。 またどういう素材(加工)が傷付きにくいなどありますか? No.15(純銀) http://www.zippo-flamingo.com/m/item/item.php?item_base_id=20&PHPSESSID=ac4514f308d33d20f021b3958884baae アーマー3面彫刻・リューター加工/162D-3SS http://www.zippo-flamingo.com/m/item/item.php?item_base_id=2147&PHPSESSID=ac4514f308d33d20f021b3958884baae 天空の城ラピュタのメタルフェイス2 http://m.rakuten.co.jp/kituengu/i/10017903/?mmybookmark=6cdefcb7965e07abf0bf34edd1b4eb4e&c2=1834616948&c2=1834616948

専門家に質問してみよう