連休明けに出社したらアウェーな雰囲気!同じような経験のある方アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 連休明けに出社したら異様な雰囲気が漂っていて、仲良くなっている他のメンバーとの会話に入りづらい状況に困っています。
  • これまで人間関係は良好だったが、連休明けの数日間、異変があり辛い思いをしています。
  • 時間が経過すれば状況が改善されるのか不安です。同じような経験のある方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連休明けに出社したらアウェーな雰囲気だった

こんにちは。 入社3ヶ月目の20代女です。 4人の部署で仕事をしておりまして、特に問題もなく楽しく仕事をしておりました。 ところが私用で2日ほどお休みを頂き、連休明けに出社したら… なんかアウェーな空気でした。 うまく言葉で言えないんですが、私以外の3人が異様に仲良くなってて、会話に入っていけない空気を感じてしまいました。(それまでそんな事感じた事なかったのに…) それまで人間関係良好だっただけに、休み明けのこの数日が何だか辛いです;; これって珍しいことではないんでしょうか? 時間が解決してくれるでしょうか(><) 同じような経験ある方いらっしゃればアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157468
noname#157468
回答No.1

よくあるケースですね。4人の部署という事もあり、団結力が強いせいで、あなたが休んだ事を根に持ち、仲間外れになっている状態ですね。時間の経過とともにある程度は軽減されますが・・・完全に元の状態に戻すには、あなたの頑張り次第です。ちなみに私はそういう場(共同作業・チーム制)が嫌いなので、そのような事は起こりません。御参考になりましたでしょうか?

pohupohuu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 あれから時間がたち、ほとんど疎外感を感じる事はなくなりました。 女が集まって仕事するのは色々大変ですが、割り切って頑張ります^^; ご回答ありがとうございました!