• 締切済み

連休明けの仕事、つらいと感じますか?

《連休明けの仕事、つらいと感じますか?》 ①つらいと感じない ②仕事に対して自分の力が足りないと感じてつらい ③やりがいを感じられずつらい ④職場の人間関係がつらい ⑤通勤や職場の環境など労働条件がつらい 当てはまるものを教えてください。

みんなの回答

• Kira_T
回答No.8

②③④⑤が当てはまります。 出来れば退職した方が良いのではとも考えているところです。 何回でも辞めたいと思った事がある先輩もいます。 因みにその先輩社員は部署異動となりました。 メンタル不調者も出ており、ブラック企業であると思ってます。

• yaasan
回答No.7

辛いとは感じないし、辛い職場なら辞めてる。体がなまってるのでだるい時はありますね。

回答No.6

仕事はお金を稼ぐためです。 お金を稼ぐのは辛いです。 でもお金を稼ぐのは楽しみでもあります。 ある人の言葉で 貧乏になる人はお金に「支配されている」と考え、 金持ちになる人はお金が「自由にしてくれる」と考える。 貧乏になる人は「お金」を得るために働き、 金持ちになる人は「充実感」を得るために働く。 このような言葉があります。 ですから1ですね。

• citytombi
回答No.5

②③④⑤は普段の仕事で感じることであって、連休明けとは関係ないですよね?

• dell_OK
回答No.4

1。

• hiro_1116
回答No.3

① 休日のうちにもやらなきゃいけないことがどんどん溜まるので、はやく仕事に戻りたいです。

回答No.2

昔は辛かったけど、最近はそうでもないです 今日も半日ですが働きます

• tennine7
回答No.1

回答させてもらいます 連休明けの仕事 辛いに決まってるじゃありませんか 人間は 特に私は怠け者ですから 一回楽を覚えると癖になります 休み明けの仕事の辛さ、かったるさ、面倒くささ、嫌々感 これ永遠の課題です