• 締切済み

連休明けの仕事、つらいと感じますか?

《連休明けの仕事、つらいと感じますか?》 ①つらいと感じない ②仕事に対して自分の力が足りないと感じてつらい ③やりがいを感じられずつらい ④職場の人間関係がつらい ⑤通勤や職場の環境など労働条件がつらい 当てはまるものを教えてください。

みんなの回答

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.8

②③④⑤が当てはまります。 出来れば退職した方が良いのではとも考えているところです。 何回でも辞めたいと思った事がある先輩もいます。 因みにその先輩社員は部署異動となりました。 メンタル不調者も出ており、ブラック企業であると思ってます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

辛いとは感じないし、辛い職場なら辞めてる。体がなまってるのでだるい時はありますね。

回答No.6

仕事はお金を稼ぐためです。 お金を稼ぐのは辛いです。 でもお金を稼ぐのは楽しみでもあります。 ある人の言葉で 貧乏になる人はお金に「支配されている」と考え、 金持ちになる人はお金が「自由にしてくれる」と考える。 貧乏になる人は「お金」を得るために働き、 金持ちになる人は「充実感」を得るために働く。 このような言葉があります。 ですから1ですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

②③④⑤は普段の仕事で感じることであって、連休明けとは関係ないですよね?

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.4

1。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7631)
回答No.3

① 休日のうちにもやらなきゃいけないことがどんどん溜まるので、はやく仕事に戻りたいです。

回答No.2

昔は辛かったけど、最近はそうでもないです 今日も半日ですが働きます

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.1

回答させてもらいます 連休明けの仕事 辛いに決まってるじゃありませんか 人間は 特に私は怠け者ですから 一回楽を覚えると癖になります 休み明けの仕事の辛さ、かったるさ、面倒くささ、嫌々感 これ永遠の課題です

関連するQ&A

  • 連休明けに出社したらアウェーな雰囲気だった

    こんにちは。 入社3ヶ月目の20代女です。 4人の部署で仕事をしておりまして、特に問題もなく楽しく仕事をしておりました。 ところが私用で2日ほどお休みを頂き、連休明けに出社したら… なんかアウェーな空気でした。 うまく言葉で言えないんですが、私以外の3人が異様に仲良くなってて、会話に入っていけない空気を感じてしまいました。(それまでそんな事感じた事なかったのに…) それまで人間関係良好だっただけに、休み明けのこの数日が何だか辛いです;; これって珍しいことではないんでしょうか? 時間が解決してくれるでしょうか(><) 同じような経験ある方いらっしゃればアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事か人間関係か

    仕事にやりがいはあるけれど職場環境や人間関係が悪いのと、仕事は楽しくなくても雰囲気良くて人間関係も良好ならどちらを選びますか?

  • 連休明けって自分がブサイクに見えません?

    最近思ったのですが、土日や連休明けに学校にいったりすると 自分がいつもよりブサイクに見えたりしません? 自分は月曜は「なんて自分はキモいんだ・・・」 と気を落として学校に行きますが 火曜、水曜、木曜となるにつれて「オレってまあまあイケるんじゃ」 とおもってしまいます。 休みの間はだらけるので休み明けも顔のだらけが取れないんですかね? 共感される方いませんか?

  • 歯科医の仕事

    学校の宿題です。 兵庫県の勤務時間と定休日 労働条件や職場環境 作業時の服装 仕事内容(苦労な部分やつらいこと、             楽しみな所や、               やりがいのある所など) その仕事につくため必要な資格や学歴 を教えてください。

  • ゴールデンウィーク明け初日に仕事を休む

    二歳の子供がいるのですがゴールデンウィーク後半に熱があがって下がってを繰り返し今日も鼻水とせきをしてたので保育園を休ませました。 嫁は公務員で通勤する時間も早く自分はパートでいつも自分が保育園の送り迎えをしてるのですが、今日はゴールデンウィーク明け初日なので職場に休みをお願いするのはなんというかいたたまれない気持ちでした。 ゴールデンウィーク中体調が悪くなってそのまま連休が明けても休んでしまう子供はどれくらいいるのでしょうか? まだ子供が小さいので過保護なのか、少し体調悪くても行かせたほうがよかったのか?と思ったりします。でも行かせて自分が出勤したらしたらで子供の事考えないで自分のことしか考えてないみたいで罪悪感もつと思いますが、親としてどうしたらよかったのでしょうか?

  • 連休明けから正社員になります。

    私は、連休明けから、新卒以来5年ぶりの正社員雇用で働く事が決まっています。職種は情報サービスです。 今から緊張しているのですが、雇用にあたって疑問点が幾つかあるので、ここで質問をさせて下さい。 1:新入社員としての心得はなんですか? 2:最初は右も左もわからない状態で、何を聞けば良いのかもわからない。どうすれば?(経験談) 3:わからない所を、聞ける人がいない場合は?(経験談) 特に(経験談)と書いた2と3を重点的に伺えれば・・・と思います。新卒で勤めた会社ではこれに苦労し、どうすればいいのかわかりませんでした。 2に関しては、新卒で勤めた会社では・・・ 先輩に聞く → 「自分で考えてくれ」 自分で考えてこなす(メモなどを参考に) → 間違いだった → 「何で聞かないの」 以上の2つのパターンが多く、どっちの行動を取ればいいのかわかりませんでした。 3に関しては、今まで苦い経験を幾つかして、逃げた事もありました。私が、社内でこなしていた仕事をわかる同僚がおらず、1人で参考書やネットに睨めっこしていたのですが、結局わからずじまいで・・・。 自分は社内に不要な人間じゃないか?と思い込んでしまう事も多々ありました。 ご意見、宜しくお願いします<(_ _)>

  • 連休明けの5月7日は金融機関や医者はどの位混みます

    連休明けの5月7日は金融機関や医者はどの位混みますか?連休中ずっと膝が痛くて休みを取って医者に行きます。GWはずっと仕事でした。

  • 又、仕事探しにうんざり。

    新しい仕事を探すと言う労働にうんざりしてます。 まあ、生活費を稼がないと言うのは解っているけど。 通勤ラッシュに、新しい仕事、人間関係も新しく、へこみそうです。 何か、気分転換は有りますか?

  • やりがいがあった仕事

    貴方が働いていた(現在働いてる)仕事でやりがいがある仕事はどんな時ですか? 会社ならば人間関係、待遇、職場環境など色々な要素があるとは思いますが、純粋に仕事内容のみでやりがいを感じた出来事など聞きたいです。 この仕事している時、こうゆう仕事をしてて、こうなったみたいな感じでお願いできればなと思います。 自分の接客でお客様が予想以上にお喜びになられた事で特に印象に残っている事とか、自分が製造ラインに手を加え生産稼働率が上がり評価されたとか、木彫りの熊の鮭の角度があり得ないぐらい巧くできたとか、自分が居なければ出来なかったであろうプロジェクトを無事終わられた瞬間など、例でいうとこんな事しか浮びませんが仕事での事なら何でも構いません。 よろしくお願いします^^

  • 連休中は憂鬱に、連休明けも憂鬱に。

    自分にスマホゲームくらいしか趣味がないからなのか連休中に暇すぎるー仕事があるほうがましだなーって憂鬱になって、逆に仕事始まると毎日めんどくさい・・・人とかかわるのだるいー憂鬱ってなって休日が待ち遠しくなります。 休みの日、仕事の日の憂鬱さの解消方法や、こういう考え方で生活すると気楽に仕事・休日を乗り切れるよっていう意見があれば教えてください。