• 締切済み

クラスでの休み時間の会話

sakurnbouの回答

回答No.4

こんばんは 高三の女子です 中学生若いですね!私の妹も中1です(^^) 先に回答してる方がおっしゃるように、「よし!」って意気込むのがよくないと思いますよ。 「よし、話すぞ」と意気込んで話しかけるのは、新しい友達に対してでしょうか? でしたら、あなたと仲いい子に話し掛けるとき、あなたは「よし!」なんて意気込むでしょうか? おそらく、自然体で話したいから話すというような感じだと思います。 まだ仲よくない子達と楽しく話したいなら、一対一ではなく、集団に入っていけばいいと思いますよ。 「なんの話してるのー?」って感じで。 変に楽しくしようとしないで、ふと思い付いたことでもいいので話し掛けましょう。 例えば「お腹空いたねー。早く昼にならないかな」など、ほんとにしょうもないことですが、楽しく話すための近道だと思います。 あと、中高生って皆どうでもいいことばっか話しますよ。 家族のこと、部活のこと、行事のこと好きな人のこと、大人にとってどうでもいいことで、私達はすっごい盛り上がっちゃうんです(笑) そういうお年頃です。 参考にならなかったらごめんなさい。 楽しい中学生活を送ってください!