• ベストアンサー

食べることが我慢できない。

kanahahaの回答

  • kanahaha
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

私もそんな時期ありました。勝手なネーミングで「食い食い病」って呼んでました(笑) 我慢できないなら野菜や飲み物でお腹を満たすのも手です。ただし、甘辛く炊いたらカロリー高いのでダメですよ。

noname#160611
質問者

お礼

返信遅くなってしまい申し訳ありません。 今度念のため、病院へいくことになりました。 回答本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 我慢するのが苦しい

    一度、食べてしまうととまらなくなってしまうので、今は3食腹八分目で食事を取り食事量に気をつけています。 でも、今もそうですが食べたい衝動がいつも襲ってきています。 食べたら後悔するのはわかってます。 だからガムなど食べて気を紛らわしてきます。 でも、甘いものをおなかいっぱい食べて幸せな気分を味わいたいって思っている自分がいて、でもその後後悔しちゃうし。 我慢してて、ものすごく惨めで悲しい気持ちになってくるんです。 食べ始めたらとまらない→食べたら後悔と罪悪感が襲ってくる 3食食べて、後は我慢→虚しい気持ち、楽しいことも何もない、辛い どっちに転んでも、悪いんです。 どうしたらいいんでしょう。 もう逃げたいです。 太ったらいろいろ言われるし。

  • どか食いが止まりません

    6ヶ月程かけて軽い食事制限や筋トレで MAX54キロから48(47?)キロにしました。 (身長156cm) 1カ月程前からどか食いするようになり、月1くらいのペースどか食いが最近は週に1回はどか食いするようになりました。 もちろん体重も47キロ→49(50)キロです。 明らかに足が太くなったし、お腹も出てきたし、1番顔が丸くなりました。 死にたいです。 今月に入ってもう5回以上どか食いして、一昨日もどか食いして昨日もどか食いしてしまい、いつもはどか食いしたあとスッキリするのですが(元々ひどい便秘)今回は2日間どか食いしたのにも関わらず便秘で、おかげでお腹は妊娠しているようにパンパンです。お腹いっぱいでも、何かが食べたい衝動に襲われご飯やパンやお菓子類などをお腹いっぱいでも胃が苦しく、動けなくなるまで食べてしまいます。 今は便秘のせいか腸全体がとても痛いです。少し押しただけで激痛です。 お腹や腸が痛い現時点でも何か食べたいと思ってしまう私はなんなのでしょうか。 自分の意思が弱い事は分かってます。 でも、どか食いにも痩せたい事にも本気で悩んでます。 太っていた頃は自分は醜いと思って写真撮るのとか人と話すのとかすごく嫌いだったけど、痩せてからは少し自信が持てるようになって毎日が楽しかったです。 それも徐々に元に戻ってきています。 すごく怖いです。 太ってきている事が分かっているのにどか食いが止まりません。 私は顔に出やすいタイプなので2キロ程太っただけで、顔丸くなったなって分かります。 内容ぐちゃぐちゃですが、とにかくもう心も体も限界です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 仕事中と授業中の違い

    お世話になります。30代の男性です。 職種や状況にもよりますが、仕事中に飴・ガム・タバコなどを 口にしながら仕事をするのと、学生が授業中に飴やガムなどを 口にしながら授業を受けるのとでは、どう違うのでしょうか。 私は同じような事だと思っているのですが、会社の先輩数人から 『全然違う』と言われました。どう違うんですか?と訊いたところ 困ったような顔をして『何となくだけど、でも、全然違うよ~』と 言われ、私も困ったのでその話題を止めました。 でも、私にはどう違うのか分かりません。 物の見方・考え方の視野を広げるため、どなたか教えてくれませんか。

  • おならを我慢した音

    学生の女です。 とても静かな授業中におならがしたくなり、我慢していたらお尻付近やお腹でおならが何回も鳴って(?)しまいました。 我慢するのは健康に良くないのはわかっていましたが、トイレに行けない状況だったのでやむを得ず我慢してしまったのです。 しかも私の席のすぐ後ろには好きな人が座っていました。 少人数制の授業が一緒なので顔は知られていますが、ほとんど話したことはありません。 我慢したおならの音はやはり近くにいれば聞こえているのでしょうか? 本当にショックで落ち込んでいます…

  • 便意を我慢するとお腹が鳴る

    高校生、女です。 朝食後、たくさん便が出ても昼食後に便意がきます。それが午後の授業中のため、我慢してしまうのですが、限界を越えるとお腹が何度も大きい音で鳴り、恥ずかしいです。。まわりには絶対(う◯こ我慢してるな)って思われていると思います… 毎日こうなので授業中にトイレに行くことはできません。昼食後に便意がこなくなる方法もしくは午後の授業前に便意をこさせる方法があれば教えていただきたいです。。 あと、便を出すのにいきむ時、おならが出るのですが、出なくなる方法ありませんか?

  • トイレトレーニング中、がまんしてしまう・・・

    3歳1ヶ月の息子のことで質問です。 トレーニングを始めて、1ヶ月くらいたちましたが、いまだ成功したことはありません。 トイレ、おまるとも座るのを嫌がります。家にいるときは綿パンツにしていて、おしっこが出たくなると教えてはくれますが、もじもじしているだけで、おまるに座らせようとしても座りません。たとえ座ったとしても、がまんをして、座ったまま30分以上出ません。いつも、限界までがまんをしているようで、そのまま何時間も出ないこともあります。「お腹痛い」と言ったりすることもあるのですが、たいていは我慢をしながら、普通にして遊んでいます。 こういう状態の場合、この先どう進めていったらいいのでしょうか。 9月に第2子出産予定もあり、できればこの夏にと考えているのですが、少し中断したほうがいいのか、迷っています。

  • 吐くこと。

    1年位前から夜食べて吐いています。朝は職場にいるため吐く場所がないからかコーヒーとサンドイッチを食べ後は ガムを噛んで我慢。長時間のデスクワークの仕事なのであまりお腹も減らず昼もお菓子を食べる程度。ストレスがたまるからか夜はドカ食いをし、それを全部吐きる迄吐き体重計に乗って増えていなければ安心します。今の彼氏と付き合って3ヶ月。半同棲していますが先日ばれました。もう一緒に居られないと思って別れを告げたら大丈夫だから、と言ってくれました。きっかけは痩せたい願望からだったと思いますが69キロが52キロまで落ちましたがそれ以降は減りません。背は162センチです。治そうと思うけど治りません。吐いていると辛い時もあるけど精神的に楽な時もあります。どうしたらいいですか…吐かなくても大丈夫な時もあるけど止められません。

  • わたしが我慢するべき?

    約半年お付き合いしている彼がいます。 私も彼も大学1年で、別々の学校に通っています。 彼はサークルではなく部活に入っていて、週に2日しか休みがなく、その休みの1日はバイトをしています。 忙しいということも、メールや電話をあまりできないことも理解してはいるつもりなのですが、 私から連絡しないと10日経ってもメールも電話もこなくて、どうして?とイライラしてしまいます。 でも疲れているだろうと思って、私からそんなにメールしたいとか会いたいとか言えません。 そうすると彼から会おうと言ってくれることもほとんどなく、1か月以上会わないこともあります。 もちろん遠距離なわけではなく、むしろ別々の大学にしてはかなり会いやすい環境で自転車があれば会うことができる距離です。 いくら忙しいと言っても本当に私のことを大切に思ってくれているのなら もう少し連絡をとってくれてもいいんじゃないか とか すこしくらい疲れていても部活後に会ってくれればいいのに とか 思ってしまいます。 でも彼が本当に忙しいということはわかります。 これくらいのことは私が我慢するべきなのでしょうか? いまのままでは付き合ってる意味がない気がします。 こんな状況が3か月くらい続いていて私も疲れてしまいました。 正直、少しメールができてもあまり楽しくないし私自身ももう冷めてしまっているのかもしれません。 自分の気持ちがわからなくなっています。 いまの彼と別れたら、つぎの出会いがなさそうで別れられないだけなのかな、とか思ったり。 このままお付き合いしていくべきなのでしょうか? 客観的な意見おねがいします!! (愚痴のようになってしまいすいません)

  • どうしても我慢できず食べてしまう

    今の旦那さんと一緒になってから5キロ太ってしまい 専業主婦で時間はあるので、午前中にウォーキングを始めました。 大体1時間半くらい歩いてます。 ですが、夕方6時くらいになるとどうしてもお腹が空いてしまって お菓子やパンを食べてしまうんです・・・ もともと実家に居た時、夕飯の時間はいつも夕方6時でした。 仕事で残業がある日は、もっと遅い時間に食べてましたが それ以外は休日とかも夕方6時だったんです。 今二世帯で旦那さんの実家に住んでいるので 夕方6時~7時くらいまでの間、彼のご両親が台所を使用してます。 そのせいもあるんでしょうが、旦那さんはご飯の時間にとてもルーズで よほどお腹が空いてない限りは、いつも夜8時~10時までの間に夕飯を取る事が多いです。 休日でも、大体その時間で・・・ 旦那さんが仕事で帰りが遅い日は、一人で先に食べたりもするんですが それでもやっぱり夜8時くらいになります。 お腹空いてるなら6時に食べればいいじゃん!って話なんですが 嫁の立場ですし、彼のご両親の邪魔になる気がして・・ 夕方6時になるまでは、ちょっと小腹が空いても、お菓子とか我慢出来るんです。 6時になったらもうダメなんです・・・ 我慢出来なくて食べてる途中に、なんで自分で頑張ってウォーキングとかしてるのに 自分でそれをムダにしてしまうんだろうって 涙が出そうなくらい切ない気持ちになるんですけど どうしても食べるのを我慢できません どうしたらいいでしょうか? 6時にお腹が空かなくなる方法ってないですかね・・ どうしても我慢できない時って、どうしたらいいでしょうか こんな質問ですいませんが、どなたか回答よろしくお願いします。

  • 本当にもう我慢できません。どうしたらいぃんですか?

    僕は今 中学生です。小学3年生の頃まで普通に楽しい学校生活を 過ごしていました。 しかし、小学4年生になって 何がきっかけか わからないのですが、急にトイレにこもるようになってしまい、 授業中も お腹が痛い や 気持ち悪い などを理由にして抜け出していました。 これは しんどくもないのにトイレにこもっていた訳でもなく、理由もないのに 緊張して 吐き気がして しんどかったのです。その症状は 具体的なものが一つ、 のどに タンのような 鼻水のようなものが 絡みつき、つばをのみこんでも しつこくへばりつき、吐き気にうつります。この症状は 人前で話す時などに 必ず起こります。 本当にしんどいです。 のど飴をずっと口の中に含んでいないと またタンが絡んでしまうのが怖くて。 実は今 学校でも 絶対に授業中にこの症状が 起こるので、口の中にガムをずっと含んでいます。こんな生活嫌です。 今度も自分が 発表のようなものを 大勢の前ですることになりました。 このよう経験は何度もあるんですが、大勢の前 で話している時に 嘔吐してしまったら どうしよう…と不安です。 口の中に のど飴やガムを含んでいるだけじゃ、 これは 抑えられません… もうどうしたらいいかわかりません。 どうしたら 治るんでしょうか? 病院に行かなければならないのでしょうか? 一度 病院に行ったことはあります。しかし、気にしすぎなだけです。 と言われ、 どうしたらいぃかわかりませんでした。 どうしたら、いいんですか? どうしたら、治るんですか? 治らないのなら、苦しみながら行き続けなければなりません。 そんなの嫌です! もっとみんなの前に出て、堂々とはなせるように なりたいです…。 助けてください!!!