• 締切済み
  • 困ってます

フランス語でアロマサロンの名前考えてます。

自宅の一室を使い、アロマトリートメントのサロンをOPENする予定です。 フランス語を使ってサロン名をつけたいのですが、知識がないため決めかねています。 アロマサロンということで、お客様はリラクゼーションを求めて来られる方、または心からくる体調不良を訴えられ、心療内科などに通院されてる方の代替療法としてアロマを試される方が多いと思います。 私もストレスから体調を崩し病院に通院した経験がありますが、そんな時でも人と接しパワーをもらい、笑顔でいることができました。 そんな経験から、クライアント様にも私のトリートメントやカウンセリングを受けることによって、笑顔を少しでも取り戻し、一度きりの人生を生き生きと過ごしていただきたいと思ってます。 「笑顔」「心」「生き生きとした」 この言葉をどれか使って、発音しやすく、聞き取りやすく、長すぎないサロン名はないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • 753

あまり良いアイデアが浮かびませんでした。 しかし下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、かも。 参考にしてください。 belle vie ベルヴィ 美しい人生 esprit エスプリ 精神 âme アーム 魂 coeur クール 心 grand coeur グランクール 大きな心 visage souriant ヴィサージュ スリヨン 笑顔 sourire スリール ほほえむ vivant ヴィヴァン 生きている・生き生きとした relax ルラクス  リラックス relaxer ルラクセ くつろぐ joyeux ジョワユー 楽しげな heureux ウルー 幸せな agréable アグレーブル 心地良い・気持ちよい bonheur ボヌール 幸運 plaisir プレジール 喜ぶ

質問者からのお礼

遅くなり申し訳ありません・・・。 たくさんの回答ありがとうございます! 気になる言葉がたくさんあります! 参考にさせて頂いて、友人達にも意見を聞いて決めたいと思います。