• ベストアンサー

テレビチューナ内臓のPCについて

テレビチューナ内臓のPCは、アンテナ線をつながないとだめなのでしょうか。 また、機種によって違うのでしょうか。 話が飛んでしまいますが、テレビの室内アンテナは ブースターをつけたらどれくらい映るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.3

まず、おうちの普通のテレビで、室内アンテナとブースターでどの程度きれいに映るか確認した方がいいです。 パソコンのチューナーは、大抵本物のテレビよりは感度も低かったり、妨害に弱かったりすることが多いので、普通のテレビ以上に映ることはありません。

その他の回答 (3)

• azicyan
回答No.4

>テレビチューナ内臓のPCは、アンテナ線をつながないとだめなのでしょうか。 また、機種によって違うのでしょうか。 家庭用のTVと同じですよ。 むしろつながなくて写ったら怖い(^_^;) >話が飛んでしまいますが、テレビの室内アンテナは ブースターをつけたらどれくらい映るのでしょうか。 そうですね・・・ 電波がよく入れば無意味だし、 つけさえすればきれいになるってもんでもないです。

• colocolo62
回答No.2

>テレビチューナ内臓のPCは、アンテナ線をつながないとだめなのでしょうか。 「内臓」→「内蔵」ですね。 は、おいておいて.... アンテナ線はつながないとダメですね。 >テレビの室内アンテナはブースターをつけたらどれくらい映るのでしょうか。 これは、sekireiさんのお宅の環境によりますので、答はないですよ。

• clieat
回答No.1

ダメだと思いますよ。 アンテナ線つける端子あります。 室内アンテナは、環境によって様々では?

sekirei
質問者

補足

ラジオの1CHが雑音もまったくなしに入るのですが だめですかね?