• 締切済み

子供の頃の知人が今のあなたを見たらあなたと気付く?

とおもいますか? 知人とは友人やあなたとそう歳の離れていない人せいぜい歳の差4・5歳くらいまでとします。 以下、答えられるものだけで結構で御座います。 あなたと気が付く人は誰ですか。 気が付かない人は誰ですか。 気が付いて欲しい人は誰ですか。 気が付いて欲しくない人は誰ですか。 なぜ気が付く事ができそうですか。 なぜ気が付く事ができないだろうと思われますか。 おねがいします。

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.3

誰も気がつきませんよ。 大人になって容姿がかなり変わっているので。 (あ、整形じゃないですよ) 高校時代の知り合いですら、 電車の中で近くにいても気づかれません。 誰にも気がついてほしくないですね。 近くから密かに昔の知り合い、友人を 「老けたな」とか観察してます。 性格悪いですかね・・。

1114711235
質問者

お礼

私は気付かれたことありますね。 >近くから密かに昔の知り合い、友人を「老けたな」とか観察 あなたからはわかるんですね。

• 310f
回答No.2

こんばんは。 わたしは転校したので、 一足先に、小中学時代の友人達とお別れしました。 そして10年後。 小学校卒業以来にあったクラスメート達や先生方と 同窓会であったのですが、 まぁ見事に、みんなにソッコーで気付かれました。。。 (一緒にいた、幼なじみの方が気付かれなかった。。。) それから数年経って、 人の多い街中を歩いていたら、 同窓会には来ていなかった元クラスメート達に声を掛けられました(驚) 15年以上1度も会っていなかったのに、 よくこんな人ごみの中で気付いたなぁ…と本当に驚いたことがあります。。。 逆に私は、ほとんど気付けないので 不思議でなりませんが、 それでも気付く人は、 たいてい昔の面影がある人というか、 変わってない人ですねー。 すぐ気付かれる私も、 まわりのコが言うには「全然変わってない」んだそうです(ある意味悲しいけど…)。

1114711235
質問者

お礼

>わたしは転校したので、一足先に、小中学時代の友人達とお別れしました。 卒業アルバムと文集に転校していった人も載せてくれると良いんですがね。 >15年以上1度も会っていなかったのに、よくこんな人ごみの中で気付いたな 自分からわからないと少し怖い気もしますね。

• eroero1919
回答No.1

地元の駅の近くで電車に乗っているとたまに「あれ、あそこに座っているのは同じ中学校の○○君じゃないかな?」と思うことがあるので、だいたい気づくんじゃないかと思いますよ。 別に気づいてほしくない人というのはいないです。ただ、いかがわしいところを出入りしている瞬間には知り合いには見られたくないですね・笑。

1114711235
質問者

お礼

時と場合によって気付いてくれても問題無いって事ですね。