• ベストアンサー

知人の別れた元彼の今の彼女を知っているけど

知人が、彼氏に酷い別れ方をされました。 それまで順調に付き合っていて、お互い結婚を約束する感じになった のに、急にもて始めた元彼氏が自由に女性を選別したくなって 急に別れを告げられたそうです。 その元彼は私の夫の友人で、たまに一緒に飲みに行くのですが 「俺、最近もてもてでさあ。俺に惚れ込んでくれた 美人のお姉さんと付き合うことにしたんだー。」 と散々自慢しまくっているのを聞いており、 誰と付き合っているかまで知ってしまっています。 (セリフで分かる通り、あまり良い人ではありません。 過去にも恋愛沙汰でごたごたを起こしている男性です) 急に別れを告げられた知人は、ほんとに傷ついてしまい、 「今、付き合っている人が誰なのか、どうしても知りたい」 と言います。 知人は、真実を知って冷静に受け止めて物事を対処したい タイプなので、教えてしまう方がすっきりするだろうと 私個人としては思うのですが、 チクるみたいな感じで、教えることを躊躇してしまっています。 分かりにくい状況で恐れ入りますが、教えることがこの問題に絡む 人たちにとって、良いか悪いかなど、ご意見お願いいたします。 できる限り補足しますので、よろしくお願いいたします。

noname#19775
noname#19775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

その振られた女性がどういう人か分かりませんが、 「振られた」時点で彼の中では彼女の存在はもう消去されてしまっているのですよね。 ひどい男性だと思いますが、選んだのもその女性なんですね。 どこの誰、と教えてその人を見に行ったりしても、未練のある無意味な行動だと思います。 具体的に誰と言うより、どういう感じのタイプと付き合っているよとか、 ワンクッション置いた方がいいかも知れないと思いました。 私は、逆にその新しい彼女の立場に立った事があるのです。 その時、その元彼女が私の事を調べて悪口まで陰で言ってて、嫌な気持ちになった事があるのです。 元彼女は、人受けも良く交友関係も広い人だったので、二重人格の様でした。 その友人がそういう女性だとは言いませんが、彼女にとっては彼氏を取られた女性という目もあると思いますので、見てもあまりいい事無いんじゃないかと思いました。

noname#19775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >選んだのもその女性なんですね。 ↑その通りですね。 実は、知人の会社の隣の席の人が新しい彼女なのです。 状況は想像しにくいのですが、気付いているかもしれないですね。 ただ、元彼は新しい彼女に、前の彼女が誰だったかを 話してあるそうなのでなんだかフェアじゃないような 感じです。 でも、確かに新しい彼女には何の責任も無いですし、 (そもそも、始めは「俺彼女いないよ」などと 調子のいい事いってお近づきになったそうなので) 言わない方が無難な気がしてきました。

その他の回答 (3)

  • ysutskk
  • ベストアンサー率44% (46/104)
回答No.4

その知人は、なぜ元彼の今の彼女のことが知りたいのでしょう? 酷いことをしたのはその元彼で、今の彼女は何の関係もないと思うのですが・・・。 今の彼女を知ったところでどうしたいのでしょう? もし今の彼女に迷惑をかけるようなことになるのなら、それは矛先が違うと思いませんか?? 今の彼女が知人に何か悪いことでもしたのでしょうか? 教えることがこの問題に絡む人たちとって良いか悪いか・・・ 少なくとも今の彼女にとっては「悪い」でしょうね。 私ならまず知人に対して「今の彼女は、あなたと元彼のことに関係ないでしょ?」ってなります。 だから、元彼と話がしたいというなら協力するかもしれないけど今の彼女のことは教えない方を選びますね。 元彼を憎む気持ちはわかりますが、自分が傷ついたからといって関係ない今の彼女まで傷つけることになるのは違うと思いますので。

noname#19775
質問者

お礼

知人に正直に「知っているけど、プライバシーに関わるかと思って言えない」と言いました。 そしたら、 「そうだね。ちょっと暴走しちゃった。知っても状況は変わらないし、本当に調べようと思えば調べられるし。 今の彼女が傷つかないことを祈るしかないよ」 と言っていました。 なんだか、くやしいというか悲しいです。 自称もてもて男に天罰が下るのを祈るばかりです。 私は過去に男性関係で苦労したことがあるので (誰でもそういうことはあると思いますが) ついついおせっかいをしたくなりましたが 収まるところに収まった気がします。 回答、ありがとうございました。

  • awa_yu
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

こんばんは。 知人と旦那さんの友人、どちらとの関係を重視されるかだと思います。 知人はあなたが知っていると思っているのでしょうか?であれば教えるべきと思います。冷静に対処してくれる大人であれば、問題に発展しないと思いますし、区切りをつけて前進することができるのかなと思います。 また旦那さんの友人に、「今付き合っている人のこと知人に報告するよ!」ということは難しいのでしょうか。一番すっきりすると思いますが。。。

noname#19775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。知人は聡明な人なので教えたい気持ちが強いです。 >知人と旦那さんの友人、どちらとの関係を重視されるかだと思います。 確かに。。私が何か言ったせいで、旦那との友人関係が壊れたりしたら よろしくないですよね。。 >「今付き合っている人のこと知人に報告するよ!」ということは難しいのでしょうか なるほど、これはいいかもしれませんね。 旦那の友人には「新しい彼女を作る前に前の彼女にちゃんと 説明する方が絶対にいいよ」と再三言っているのですが 聞く耳持たずというか天狗になっているというかで、ぬかに釘なんです。 うまく言う方法を考えてみます。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

知人のプライバシーには関わらず。が良いと思いますよ。関わっても何も変わらないですからね・・。ご自分のことなら、誠意あるアドバイスはしたいと思いました。

noname#19775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >知人のプライバシーには関わらず やっぱり、こうなりますよね。。

関連するQ&A

  • 元彼と話したいです。

    私には2年前に別れた彼氏がいます。結婚の約束もしていましたが、私が嫌になってしまいこちらから別れを一方的に告げてしまいました。 人間としては本当に好きな人でまた話をしたいとずっと思っていましたが、なかなか勇気が出せなくて2年という月日が経ってから電話をしてしまいました。 電話に出てくれないと思いましたが、かなりビックリしながら1時間ほど話すことができました。その時は、「ご飯でも食べながら話がしたいね」とか、「愚痴でも何でも話しておいで」といってくれました。 その後、仕事の事で辛い事があって電話で相談しました。 私は仕事柄なかなか電話が出来ず、その後はお互い電話がつながらず、すれ違いになっていました。メールではまた電話すると言ってくれましたが、この1週間ほどは電話してもメールしても音沙汰無しになっています。 彼には彼の生活環境が有ると思うので、それを壊すつもりはないですが、急に無視されてしまうとチョットキツイです。 急に話したくないと思ったりするものなのでしょうか?言った言葉を信じて、話が出来て友達に戻りたいのですが、あつかましい考えなのでしょうか?

  • 元カレと今カレ

    23歳の女です。あきれてしまう話かもしれませんが、ここ数ヶ月悩んでいるので真剣なアドバイスをいただきたいです。 私は約5ヶ月前に、大学時代から4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。その彼氏は就職と共に遠距離恋愛になってしまいました(彼は京都、私は茨城)。卒業当初はもし結婚を考えるならとりあえず一年間遠距離ができたらにしようと話していました。しかし、就職して一ヶ月程したときに、彼から結婚を前提に考えようと言われました。正直、え?という感じでした。というのも、彼氏は見知らぬ土地で初めての一人暮らしに就職。きっと寂しくてこの時期に言ってきたのだろうと思ったからです。元々彼は私と結婚はしたいと思ってくれていたようなんですが。。。。また、学生時代、私が高熱を出した時や就活で精神的に参っている時居て欲しい時に彼は居てくれませんでした。しかし、自分が辛い立場になったらすぐそんなことをいうのかと少し納得できませんでした。簡単に言うと、本当は喜ぶべきとこなのに、喜べなかったということです。 彼に対しては素でいられて、楽しく過ごせていましたが、何故か結婚を考えることができませんでした。この件があってすぐ、会社の同期(少し気になっていた人)といい感じになり、悩んだ結果、結婚を考えられないのに遠距離はどうなんだろうかということで、4年間付き合った彼とは好きな気持ちを少し持ったまま別れることにしました。そして現在はその同期の彼と付きあっています。 初めは同期の彼は2歳上で、しっかりしており、尊敬できるところもあったので、彼となら結婚できるかもと思っておりました。しかし最近、色々なことが見えてきました。というのも、付き合い方が違うということです。「私は会える時は会いたいのに、彼は月に2,3回会えばいい」、「私はデートでの買い物が好きなのに、彼氏は自分の買い物には着いてきて欲しくない」、「私は喧嘩はあってあたりまえで、それをこなしていくことで絆が強くなるという考えに対し、彼は喧嘩すると努力しようとせず別れを持ち出す」といった感じです。 正直これらは(特に最後の)長く付き合っていくのは難しく感じます。 彼とは合わないのかなと感じてしまいます。しかし、毎日メールをくれたり、話していて面白いし、教えてもらえることも多いのでそこは良いと思っています。 でも、すぐに別れを切り出されるのは私のことを本当に好きではないのではと思ってしまいます。そう考えると元カレ(4年間付き合った)を思い出してしまいます。元カレのことは別れてから気づいたことがいくつかあります。それはずっと私を愛していてくれたことです。当時はあまり意識していなかったんですが、私が原因の喧嘩をしても「いつか変わるから(私が)」といってくれて別れようとは言ってきませんでした。そのほかでも大きな喧嘩をしても言いませんでした。普段私への接し方も本当に好きなんだなと感じていました。 しかし、今の彼氏は私のことを本当に好きなんだとわかるような事をしてくれません。私ばかりがしている感じです。 最近今の彼氏と別れて元カレと復縁しようかと悩んでいます。。。しかし、元カレも付き合い始めはそっけなかったり、喧嘩すれば別れると言っていたと思います(付き合いが長くなるにつれて彼も良い方へ変わった)。だから、今の彼氏ももしかしたら変わるかもしれません。 元カレと戻るなら本当に結婚を考えてのうえでなければ戻れないような気がします(戻れるかは分からないけど)。元カレが気になるのは情なのか本当にまだ好きなのかもよくわかりません。。。。いざよりを戻しても遠距離で、結婚といっても私は京都に行くのは抵抗があります。近くにいればきっともっとすんなり答えはでそうなんですけど。 第一元カレにはもうよりを戻す気がないかもしれないので、そうなったらこの悩みは無駄になるかもしれません。。また二者択一しかないのかと思うかもしれませんが、いまはこれしか考えることができません。。。。何か助言を頂けたらと思います。。。

  • 元カレ、元カレの今の彼女、友達について。

    こんにちは。 私は14歳(中2)で、元カレ(Cさん)は18歳(社会人)、元カレの今の彼女(Mさん)は17歳(高3or2)です。 遠距離でした。元カレの今の彼女とも遠距離らしいです。 Skypeという個人通話や何人ものの人と通話できるのがあり、それから始まりました。 Mとは丁度一か月ぐらい前に別れました。向こうからでした。 付き合いは2か月ちょっとぐらいでしたが、 付き合い始めて一週間後ぐらいに一回だけ向こうから私のところに会いに来ました。(´-ω-`) 別れた理由?というのはもうどっちもどっちって感じなんですが、 最初は向こうから距離を置こうって言われたんで距離を置きました。 私から、結構前にそのような感じの事を言ったんですけど、向こうが嫌々言うので私は我慢したんですが。 それで、距離を置いた一週間後ぐらいに色々な人がいてて、そこにCもいて、私の友達もいて、そのMさんもSkypeの通話に入っていたんですけど。 私はそのときは全く警戒は無くって、そのままコンタクトっていういわゆるSkype上の電話帳を私から交換してしまいました。 その後に私のストレス元?っていったら悪いですけど、その人をCが急に入れるんですね。 その人が入ってからみんな居ているのに黙り込むので友達と一緒に色々騒いでいたんです。 そしたらCがいきなり「おちつけ」って少しキレ気味だったので 私も気分悪かったんですけど「すみません、うるさくしてしまって」って言ったんですけど怒った口調になったんです。 それから急に向こうが別れようとか言って、別れました。 なんかずっと耐えてた自分が馬鹿みたいでした。 Cは未成年なのに私の嫌いなタバコを吸ったり。 通話しているのにほかの女の人の所いったり。 同じく通話でR規制かけられるもの(?)をみせてとかいろいろ言われたり 嫌なとこはちゃんと言ってって言われたから、言ったのに直さないし。 私の友達の悪口言ったり、 不良と絡んでいるとか自慢にならないことを自慢しにきたり 話すとしたら元カノの話ばっかりしてくる。 常識はずれなことが大嫌いな私には とても耐えられませんでしたが我慢してました。 辛かったです。 そして今の彼女のMさんとは多分今月に入ったあたりから付き合った感じでした。 Mさんは私がCとつきあっていたこと知ってます。 私と付き合ったときと同じくすぐにあったらしいです。 Skypeのムードっていうみんなに自分の情報をお知らせする機能みたいなのがあるんですが、 Mさんが彼氏がなんとかなんとかって色々かいていて、 私からみるとすっごくいやだし辛いです。 けれど、Mさんは私に何にもしていないのに、むしろ私から友達を増やしたいがだけに連絡先を交換申請頼んだのに、 ブロックしたりリストから削除したら向こう、気が悪いし、 でも私はそういうムード見るのがCとの嫌な思い出よみがえるし気分悪いし、 見たくありません。 もうどうすればいいかわからないんです。 あと他にも、 私の友達Sは、Cのこと好きみたいで、 応援してあげたいんです。 でもCはSのことを避けまくり、 他の人とくんでSの事をコミュから追い出したり リストから削除したり 色々されているんですが、 でもSはCの事を好きらしいんです。 それを応援してあげたいんですが。 まぁこういう感じで色々ごちゃごちゃな関係です。 一応お絵かき添付しておきます。 ‐質問‐ 1.私にとって、Cのことをムードに書いているMさんが気分悪いので、ブロックしても大丈夫でしょうか。 2.友達の応援ってなんか変なんですけど、Sは精神的に落ち込んでいる感じなんですけど、どうやってはげませばいいでしょうか。 3.なんか最近このことで精神不安定なんですけど、どうすればいいでしょうか。吐いたり、何にもする気がおきなくなったりします。ネット関係なので親にも相談するにも会ったことも言わなきゃいけないことになるから言えませんし、どうすればいいですか。 4.変な質問なんですけど、私ってまだCのこと好きなんですかね?正直私自身もう好きじゃないって思っているんですけど、自分が何を考えているのか、何をしたいのかかわかりません。予想でいいんで教えてくれたら嬉しいです。 5.何か、私にアドバイスをくれたら嬉しいです。 最後まで閲覧ありがとうございます。 嫉妬深く、わがままな性格なんで 何か愚痴っぽくなったり乱文なったりして申し訳ありません。 アドバイスはや一言でもいいんでご回答くだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレが忘れられません。今でも連絡してますが、、、

    別れた彼氏の相談です。別れて3ヶ月が経ちました。 2年付き合い半同棲でした 彼は7歳年下です。別れた原因はお互いを干渉、束縛し合いすぎてしまい、最後の方は喧嘩が絶えませんでした。私は別れたくはなかったのですが、彼氏はどうしても私に対して理解出来ない事(私が時々仕事を優先してしまう)があり別れを告げられてしまいました。今までも1度別れようとした事がありましたが彼が離れたくないという事で結局は一緒に居ました。彼氏はとても優しくいつも私を一番に考えてくれ幸せでした。別れてからは連絡は取リますが彼は、すごく素っ気ない態度に変わりました。例えば私が見たい映画があると付き合ってはくれますが映画だけ見て帰る、パソコンが分からないというと家まできてくれますがパソコンを教えてくれすぐ帰る。ご飯を作ったというと、渡してすぐ帰るというような割り切ってる感じです。復縁を伝えましたが無理だと言われ3回断られました。しかし今でも私が大して用事もないのに連絡すると、仕事中でも、寝ていても、飲みに出かけていても必ず出てくれます。 先日思い切ってもう忘れる、連絡はしないとメールを送りました。 すると彼は次の日にメールをしてきました。(くだらない内容ですが) 優しくなったり、冷たく突き放したり彼にはすごく波があるように思います。わざといじわるしてるのかそれとも気持ちがないからなのか、さっぱりわかりません。昨日も携帯がかかってきて、パソコンでわからなければいつでも教えてあげるからと連絡がきました。 いまは彼女はいないようだし、好きな人も居る感じはないです。 私たちは別れてからは手も触れてません。 付き合ってるときは彼の深い愛情に甘えかなり彼はべたべたな感じでしたが今は人が変わったようにさばさばしてます。 わざとそういう行為をしているようにも思うし、まったく冷めてしまったような気がするし、私に意地悪してるんだか、でも本質は優しいはずですが。いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 元カレと今カレ

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 1年経ってようやく気持ちも安定してきたのに元カレから「よりを戻したい」と言われました。 今は付き合っている人がいるからムリだと言ったのですが何度も何度も言われます。 元カレとはカレが就職し引越しをして、仕事が忙しくてほとんど連絡が取れなくなり別れを決めました。 「別れよう」とメールをしても返信がなかったのでもう気持ちがないのだと思いました。 でも仕事が忙しかっただけで、まだあやの事が好きだやり直したいと・・・ また、会いたいからと急に会いにきて・・・ 抱きしめられごめんと言われました。 自分勝手だなぁと思いながらも心がざわつきました。 今カレに黙って会ったことに罪悪感があり多分それが態度で出ていたらしく「何かあった?」と聞かれました。 私は嫌われるのを覚悟で全部話しました。 でも彼は全てを受け入れ許してくれました。 私は春から短大に通う予定です。 その事を元カレも今カレも知っています。 元カレからは「うちに一緒に住んで通えばいい、いずれは結婚したい」と言われました。 今カレは一緒に住む気はなく結婚も短大を卒業して仕事をして落ち着いてそのときまだ付き合っていたらといっています。 私にとって短大を卒業する事と結婚する事は同じくらい大事な事で結婚願望も多分人より強いと思います。 だから元カレから結婚という言葉が出て心がざわついてしまった・・・ 元カレのことを嫌いになって別れられていたらきっとこんな風には悩まなかったかも知れません。 もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 どなたか意見を頂けるとうれしいです。

  • 元彼...

    元彼について悩んでいます。 私には今彼氏がいますが、 偶然車越しに元彼が歩きですれ違い、 お互い気付き眼だけずっとあっていました。 一番長く付き合い、すごく好きだっという事もあるのか 頭に出てきてすごく辛いです。 三年前の別れ際は最悪でした。 いい人とは言えないかもですが、とても好きでした。 だけど、相手が私を好きでは無かったのに 付き合ってるー彼女いますーっていうだけが よかった感じだったので、別れをいいました。 別れてから何年か彼氏はいらないと思うようになり、 徐々に何も考えなくして、彼氏ができました。 そして今回偶然に... 頭の中から消したいです... でも消えないです、、 やっぱりまだ好きなのでしょうか? 消すにはどうしたらいいですか?

  • 知人の、親自慢

    知人に、親を自慢する人がいます。 ・○○大学出て、△に勤めていて、だから俺は△の内情は良く知っている ・親を超えられる気がしない ・親に文句言われたから、はいはい、○○だから頭いいですねーって言った ・私と意見の違いがあった時、「◎◎(大学)出てそれかよ~」(私は知人のお父様と同レベルの大学) などなどです。 △の内情はって勤めていた人間が言うならまだしも家族で内情を全部知っているって は?って感じです。 その知人本人はといいますと、その知人のお父様の大学から偏差値20ぐらい下がる 大学で、親はすごいね、で、あなたは?と突っ込みたくなります。 自分で自虐的にアホ大ということもありますが、一緒に話していると疲れます。 疲れる原因はこれだけではなくて全体的に他の事も含めてですが。 職場の仲間でも学校の仲間でもあるわけではなく 完全に趣味で知り合った人なので きろうと思えばあっさりきれますが、 私もいまひとつ大人の対応が出来ません。 私の対応として、「へーすごいね(で、あなたは?)」 「頭良いんだね~(子供はこうだから教育が…)」 などと思ってしまって情けないです。()内は私の心情です。 実際にはすばらしい人なのだと思いますが、知人のおかげでイマヒトツと曲解していまいます。 何かあると親自慢が出ます。 どう対処していますか?よろしければ教えてください。

  • 元彼に抱きしめられた…

     こんにちは。私は最近、彼氏と別れたんですが(ふられました)別れる時は私も相手のことを好きじゃなくなっていた気がして、別れを同意し友達でいようってことになったんですが、日が経つにつれて好きな気持ちに気づいたので相手に伝えたら友達にしか見えないといわれました。 でも急に会いたくなったので、来てもらって外でおしゃべりしていたら、変わった私の姿(彼に女として見てもらいたいのでイメチェンしました)を見たからかどうかはわかりませんが、「抱きしめてもいい?」って言われて抱きしめられました。 男の人って、別れた彼女にそんなことするんですか。何でそんなことするのかもわかりません。 喋ったりする時も顔を触ったり、体をさわったりします。他の男友達はそんなことしないです。 彼は私の気持ちを知っているから、私のことを遊んでいるんでしょうか。寂しいって言ってましたが、それは別れて女の子がいなくて寂しいんだと思います。 私は好きだから、彼のそばにいたいのですが…彼にいい様に扱われるのはやっぱりイヤです。

  • 元カレ 今カレ

    こんばんは★悩み事聞いてください・・・ 私は今彼氏がいます。今カレRの前に元カレのTがいました。 元カレTとは、私もTも 本気の恋でした。本当に大好きで大好きで・・・ でも・・・2ヶ月たったころに別れてしまいました・・・ 原因は 『 友達の時の方が話しやすかったし、一緒に帰れなくて気まずくなってしまったから・・・ 』 でした。別れはTが告げてきたものです・・・ 本当に悲しくて悲しくて・・・泣いてばっかりでした。 でもTは私をフッたあと・・・実はまだ好きだったらしいんです。 私にはそれが嬉しくて嬉しくて・・・ 諦めようって気持ちを消してずっとずっと好きでした。 もちろん未練タラタラですが・・・/// それから2ヶ月すぎました。 まだ大好きで私の片思い?は続いてました/// ある日、その時は友達だったと今カレRとMAILしていました。 付き合いたい人おるーとかそう言う感じの話をしていました。 そうしたら1通のMAIL・・・『 ぢゃぁ、付き合おうよ?笑 』と言う文が届きました。 私はTを諦めたほうがいい、忘れたほうがいいのかな・・・って思ってついノリでOKしてしまいました。 Rとの付き合いはこれがきっかけ。ノリだけどもちろん今は好きですよ!! 私とRが付き合ってるって噂が流れ出してから・・・ 友達にTが私のことを嫌いって言ってたと言う情報が流れてきました。 しかも、その日からTは変な避け方をしてきだしたんです。 それは私の悲しいって気持ちで収めました・・・ しかしっ!私とRが一緒に帰るという情報を得たTが友達とある神社で待ち伏せをしていたんです。 これは、私の勘違いではありません。自分から『 今日待ち伏せする 』と私の友達に言ってたんです。 それを見て聞いて・・・ なんで?私のこと嫌いなじゃないの・・・?私をフってきたのに今さら気の引く行動ばっかり・・・ 意味わかんない・・・どうして??? などなど、思ってしまいました。 どうしてでしょうか? 自分がフッた元カノに新しい彼氏ができたら嫌いになるんですか? 嫌いと言ったはずのに気の引く行動ばかり・・・ 自分がフッた元カノに新しい彼女ができたときの心境はどんな感じなんですか? これを見た男性の方々・・・ このような経験をした方々・・・ 回答・・・ 結構説明不足ですが・・・ よろしくお願いします。

  • 年上の今の彼氏と元彼・・・・

    はじめまして。神奈川県に住んでいる15歳中学三年のSoundです。 今とても悩んでいます。と、言うか迷っています。 私は4月から3歳年上の彼氏と付き合っていて、 まだ2ヶ月目で毎週あったりとか結構ラブラブ(?)な 感じで順調でした。(でも、私のお小遣いだと毎週は 厳しいなぁとか思っていても週1で会わないとメールが 冷たくなるので言い出せなかったり…って言うときも ありました。) そんなときに、元彼(千葉に住んでいます。)から急に連絡が入って…、 よりを戻したい。っていわれたんです。私は一度別れた人とは気まずくて話せなくて、 結構連絡を断ち切ってしまう方で、元彼のもメールを 拒否したりしました。 ですが、パソコンのメールは拒否をしてなかったので その、パソコンに連絡が入ったのです。 話を聞くと、別れたとき(1年とちょっと前)から ずっとお前を好きだったし、連絡とろうとしたけど 出来なかった。と。 その時はびっくりしましたが、彼氏がいる事をすぐに 言い、断りました。それでも、 別れたらメールくれって別れるまでまってる気のようです。 その後デートの事でめったに怒らない彼氏とけんかをしました。 そのことがあってから私は迷っています。 二人とも好きです。なんとなく、違う好きですが… 近くに住んでいて毎週会える彼氏。と 遠くに住んでいても互いに想っていられた元彼。 どっちを選ぶべきなんでしょう。 彼氏はお前が1番好きな人と一緒にいればそれでいいと 言います。どうしましょう。自分の気持ちすら分からなくなってきてしまいました。