• 締切済み

写真撮影OKの部屋を探しています。

会社で室内建具(ふすま・障子)を扱っています。 新商品撮影のため、お部屋全体の素敵なイメージを撮影したいのですが、 あいにく社内には撮影スペースがありません。 ネットで、「撮影ルーム」などを探していますが、 古民家調の「撮影ルーム」はあるのですが、 今風の現代的なお部屋を撮影したいため、そういった「現代的な和室がありレンタルルーム」が見つかりません。 ========================================= 現在、建設済みのマンションなどで空き部屋などを有料で貸していただけて、 さらに写真撮影OKというような場所はないのでしょうか? または、そういうものをどういう風に探せばいいか、 (手当たり次第、マンションに直接電話して聞く?のがベストなのでしょうか…) お分かりの方・よい方法を知っている方がいらっしゃったら、是非、教えていただきたいのですが…。 どうぞ、よろしくお願いします。 ※ありきたりですが…、 リビングの一角に琉球畳をおいて、障子でまじきっているような和室が理想です。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

通常は、スタジオを利用するのが一般的ではないでしょうか。 既出のご回答のように、既に建て込みされているハウススタジオをレンタルするのが最良と思います。 また、こういう場合には予算をケチらず、プロのカメラマンに撮影を依頼した方がいいのではないでしょうか。 スタジオの手配もやってくれますし。

aco_aco_aco_aco
質問者

お礼

sunsow様 プロのカメラマン、ですね。 早速、ハウススタジオ(関西)の気に入ったところを見つけたので、問い合わせてみたところ、 部屋の料金とは別にワンショット2500円で引き受けていただけるそうです。 無理に自分で撮影しようとせず、お任せした方が確実そうですね…。 見積もりをきちんと頂けるそうですので、 会社に通してみます! ありがとうございました!

noname#204205
noname#204205
回答No.1

検索する時は、「ハウススタジオ」で。 例えばこことか。 http://studio.jwcc.jp/scene03/ このスタジオは現代和風イメージに近いですが... http://atelier-a.com/

aco_aco_aco_aco
質問者

お礼

penetrator様 ご回答ありがとうございます。 HP拝見させていただきました。 東京(関東)にはイメージ通りのスタジオが数多くあるのですね…。 私のイメージ通りで素敵です。 自分の会社が大阪なので、残念です。 ハウススタジオ(関西)の方で探してみます! どうもありがとうございました(^^)