• 締切済み

沖縄古民家

教えて下さい! 沖縄の古民家(赤瓦の平屋)の間取りってどのようになっているのでしょうか?木造とコンクリート造りに分かれると思いますが、どっちも教えて下さい。 一般的?な部屋の割り振り方や配置など、あの平屋の中がどうなっているのか教えて下さい。イメージ的には部屋の間仕切り壁が無く襖か障子などで仕切ってあるというイメージでが入った事がないのでわかりません。 2人で暮らせるぐらいの広さがあればいいと思ってます。 間取り図の見本みたいなのがあればみてみたいです。 よろしくお願いいたします。

• 7586
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• toteccorp
回答No.1

リトルワールドで見た赤瓦の平屋は部屋の間仕切り壁が無く襖か障子などで仕切ってあるという感じだったと思います。 http://www.littleworld.jp/outdoor/outdoor_a.html#1

7586
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり襖か障子で仕切られていますよね! 外観は古民家風で内観は現代にあった住みやすい ようにしてみたいんですよ。