• 締切済み

偏頭痛、過敏性腸症候群、自殺願望がある弟

kenzo333の回答

• kenzo333
回答No.2

医者で病気の治療ができたらいいし、自殺するとあの世で地獄に落ちるから絶対にしてはいけない、自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福だと弟にいうべきだし、ライフリンクは自殺防止のためのNPOだからよくホームページを見たらいいです。「反貧困ネットワーク 各種相談窓口 」や「 ライフリンク いのちのつながり」にたくさん支援機関がありますから検索してみたらいいと思います。

nvs0412
質問者

お礼

読むのも大変な長文にコメントいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 自殺防止のNPOのリンク、早速、検索してみます! ありがとうございました‼