• 締切済み

生きるってどういう事か

私は滋賀県のいじめの問題をニュースなど見て、すごくショックでした。 生きるって 自分の時間をどう使うか。 だと思うんです 加害者の少年(いじめた人)は、不幸せな心が死んだ、むなしい人間だと思いました。 そんなパワーがあるのなら 人を愛したり、自分の好きな本を読んだり、もっと自分の将来を考えたり、プラスな時間を過ごして欲しい。 今全国でたくさんのこの様な つらい思いをしてる子や クラスの子に暴力(言葉も含め)を振るう子がまだまだいると思う。 いじめられてる子は、解決が絶対あるから 生きて欲しい!!! いじめてる子は、自分の時間をもっとプラスに使って充実させよう。て言いたいです 私は大人なので 子供守りたいなって思います うまく説明出来ないけれど !!未来に目を向けていこう!! 感想とか何でも待っています

みんなの回答

noname#157309
noname#157309
回答No.1

一番ショックを受けたのが 「自殺の練習」 という言葉です。何とも言えない残酷な言葉でかなりのショックを受けました。 自分の考えでは、加害者も未成年だろうが何だろうが実名報道すべきだと思います。 被害者が受けた苦しみや被害者のご両親が受けた悲しみを考えると、実名を世の中に出される位の事は必要だと思います。 加害者はホント卑怯ですよ!自分の手で直接殺害するわけじゃなく精神的にジワジワと追いつめて自ら死を選ばせたのですから。 手を加えず人を殺してるんですよ!立派な殺人ですよ! すみません・・・書いてて腹が立ってきたのでこの辺で失礼します・・・。

noname#164504
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 この事件は、周りの大人たちの頼りなさに、がく然としますよね。。 私が教師だったら警察を呼びます。