• ベストアンサー

永住権

カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・シンガポールなどで永住権を取得する際、 学歴は重要でしょうか? 国によっても違うと思いますが、私の場合は、高卒なので、不安ですが、 実際永住権を取られてる方は、どのようなものをクリアしているのでしょうか。 もしよろしければ教えてください。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

永住権を得るにはその国に貴方が貢献できる何かの能力を有しているとその国の担当官が認識する必要があります。そのためには学歴は大変有利な条件になりますが、それが必要条件ではありません。貴方が何かを持っていると思われるならそれをアピールすればいいのです。

Raiki77
質問者

お礼

ありがとうございます。私自身、スキルなどの、アピールポイントがあまりみあたらないので、これから磨いていきたいと思います。