• 締切済み

剣道、胴が体にフィットしないのですが

裏が平たい胴で、全然値段の高いものでもありません。 その胴をつけていて、鏡を見ながら腕をあげ、脇をあけてみると、斜めに結んでいる胴紐が前から見えたり、体と胴がフィットしていません。 友人の竹胴をつけてみると、隙間がなく、本当にフィットしました。 これは、自分の胴の幅が広いのでしょうか? 狭くすることはできますか?

• 武道

みんなの回答

回答No.1

腰紐をきつく縛ればいいだけでは?  でもそもそも、胴は腕の動きを妨げない限り、フィットしていなくてもいいような気もしますが・・

amazon-sun
質問者

お礼

きつく縛るのが難しいです…… 見た目が格好悪いので昇段の時はどうなのかと思いました