• 締切済み

剣道、胴が体にフィットしないのですが

裏が平たい胴で、全然値段の高いものでもありません。 その胴をつけていて、鏡を見ながら腕をあげ、脇をあけてみると、斜めに結んでいる胴紐が前から見えたり、体と胴がフィットしていません。 友人の竹胴をつけてみると、隙間がなく、本当にフィットしました。 これは、自分の胴の幅が広いのでしょうか? 狭くすることはできますか?

  • 武道
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

 腰紐をきつく縛ればいいだけでは?  でもそもそも、胴は腕の動きを妨げない限り、フィットしていなくてもいいような気もしますが・・

amazon-sun
質問者

お礼

きつく縛るのが難しいです…… 見た目が格好悪いので昇段の時はどうなのかと思いました

関連するQ&A

  • 胴が長い人が、胴を短く見せるファッション

    自分は身長170cmなのに、座高が92cmもあります。 胴が長すぎて、風呂あがりに鏡で自分の体を見るとちょっとへこみます…… 今まで服装に気を使ってなかったのですが、最近ちょっとずつファッションを気にするようになってきました。 しかし、胴が長いせいで白シャツにジャケット着て鏡の前に立ってみると、ものすごいだらしない印象に見えます。 肩幅も少し広めので、バランスが悪い印象になります。 そこで質問なんですが、胴長の人でも胴が長い印象を受けないようなファッションを教えてもらえませんか? 特に今はアウターを探しています。 ダウンジャケットは肩幅をカバー出来て気に入ってるのですが、新しいアウターが欲しいなと思ってるので。 よろしくお願いします。 ちなみに、男子大学生です。

  • フィットするポロシャツを探しています!

    初めまして。 夏はポロシャツを着るのが好きなのですが、最近自分好みのポロシャツが見つからずに困っています。 アバクロ系が好きなのですがやはり外国製はサイズが大きいのと日本で買えば偽物ばかりなので…。 身長が164cmくらいなのでS~Mサイズです。 身長が低めで胴が短目だと思うので満足出来るポロシャツに中々巡り会えません。 腕や下の部分が1回着た程度でテロテロになったり、サイズが大きかったり、着丈が長かったりします。 探している条件としては ●腕の部分のゴム?がしっかりしていて着た時に腕にフィットして隙間がほとんど開かない ●綿素材(洗濯すると多少小さくなるから) ●襟が立たせる事ができる もにお勧めのポロシャツがあれば教えてもらえるとありがたいです。 ちなみに埼玉住みなので大宮や都内にも買いに行く事もできます。 宜しくお願いします。

  • 無印の「体にフィットするソファ」をベッド代わりにする

    友人が遊びに来たときに眠れるものを探しています。 ソファベッドも検討していますが、部屋が狭いのと、子猫がいるのであまり値段の高いものは買いたくないのです。 そこで巨大クッションの購入も考えていますが、色々調べていくうちに無印良品の「体にフィットするソファ」を見つけました。 二つ買って、ベッド代わりにして使うことは可能でしょうか? 実際に使っている方のご意見をお待ちしております。

  • 体がゆがんでいる

    30歳の男です。 前々から、膝のところで足がゆがんでいるなと思っていました。立つと両膝の間にかなり隙間があります。さらに、 歩いている姿を鏡で見るとがに股状になっています。 直そうとすると極端に内股で歩かざるをえません。 また、立っている姿を横から鏡で見ると腰だけが 前に出ており、体全体が弓状になっています。こちらは 腰を引いてまっすぐにしようとすると非常に体が つらく、数分しか持ちません。 どうしてこんな体なのでしょう? 直す必要は あるのか、あるとしたらどのような方法があるで しょうか。 最近までまったく気にしていなかったこともあり情報に 乏しいです。どんなことでもよろしいのでご助言 ください。

  • 合うブラジャーがない(平胴・離れ気味・アンダー大

    私(20代前半)はこの5年の間に徐々に太ってしまい、アンダーもトップも大きくなりました。 新しいブラを買いましたが合わず、別の店で買い直しても合わない。 ちゃんと計ったつもりだけどサイズが違うのかなと思い、アンダーやカップ数を上げたり下げたりして色々なブラを買ってみましたが、結局どれも合いませんでした。 ・何もつけない状態で図るとアンダー78、トップ90。 しかしBカップのブラはどれもキツい。Cカップが丁度良い(今までC75着用)。 ・離れ乳で若干垂れ気味。平胴。肩幅が広く骨太。 ・以前骨格診断に行って鎖骨や胸元をチェックされたとき「普通の人は傾斜がなだらかだけど、貴方は傾斜がだいぶ上の方から始まってる」と言われた。 ・カップが丸すぎるブラは合わない。 手持ちのブラの中で唯一フィットしてるのがコレ(C80・画像参照)です。 脇が流れてしまうので本当は3/4カップが良いのですが、下部のフィット具合が一番マシだったので使用しています。 こんな私に合うブラはありますか? メーカーや商品名など教えて頂けたら嬉しいです。

  • 体の悩み

    今、体の事で色々悩んでいます。 18歳女子です。 私は、昔から汗っかきなのですが、掌と脇と足の裏が特に酷く、この三ヵ所は特に何をしているわけでもないのに汗がでてきます。 皮膚科に行って塗り薬を貰って使用したりしていますが、いっこうによくなる気配がありません。 手汗のせいで手を繋ぐこともできません。 あと、毛深いのも悩みです。 足や脇や腕、女子なのに、胸や口のまわりにも毛が生えてきます。(うぶ毛のように薄い毛ではないです。) 毎日毎日処理しているのですが、脇は処理のしすぎか、最近では黒ずんできてしまいました。 女の子なのに汗っかきで毛深く、さらには声まで低いです。 色々と試してはいるのですが、よくなる気配がないので、もうどうしたらいいのかわからないです。 何か良い解決法はないでしょうか? 全部でなくていいので、どなたか回答よろしくお願いします。

  • どうしても体を柔らかくしたいのです。

    どうしても体が柔らかくなりたいです!!! ですが、わたしはかなり体が硬いほうです。 友人とストレッチしようものなら120%笑いが起きるほど体が硬いです。 特に股関節が硬く、足の裏を合わせて足の裏を股のところまで持ってくると膝が床に付くのなんてとんでもありません…おそらく90度近くしか開いていません。 また、開脚して前屈してもまったくといっていいほど、腰が曲がらず、それどころか上半身を倒そうとすると膝やふとももの裏のあたりがものすごく痛くなります。これは普通でしょうか? できれば人並みに、あわよくば人並み以上に体が柔らくなりたいのです。 ストレッチについてどのサイトを見ても体は柔らかくなると書いてありますが本当に体は柔らかくなるのでしょうか? こんなむちゃくちゃに体が硬くても頑張ればいずれは体が柔らかくなるものでしょうか? 上記の症状の不安と一緒に教えていただけるとありがたいです。

  • 体全身のかゆみ

    25歳主人についてです。 1週間前から体中がかゆいとかきまくっています。 かきすぎて血がにじむほどです。ムヒを塗ると一時ましになるようです。主に背中、お腹、脇、腕、足です。じんましんのような異変は出ていません。背中のにきびは以前からありましたが、最近は背中をかいてにきびから血が出ています。 1週間前にあった出来事ははだかでベットのマットの裏を掃除しました。(ダニでしょうか?でもこんなに長引きますか?お風呂は毎日入っていて出た直後はマシだそうです。) あと昼間解凍してバーベキューした残りの肉を食べました。(しばらく常温だったので、古い肉になってしまいあたったのでしょうか?)が考えられます。何でも良いので教えてください。

  • 妊娠中の体の変化

    現在、妊娠9ヶ月でいろいろな体の変化がでてきています。 その中でも1番気になるのが、わきの黒ずみです。 もともとムダ毛の自己処理のダメージで少し黒ずみがあったのですが 妊娠前にがんばって美白をして、腕を上に上げても気にならない程度にまで回復していました。 ところが、今ではわきの範囲がくっきりと黒いんです。 乳首やお腹の黒ずみは時間とともになおっていく、と よく見ますが、わきの黒ずみも同じでしょうか? 同じ経験をされた方の経験も教えていただけるとうれしいです。

  • 体がとても硬い…

    こんばんは! いつもお世話になっています。 今、19歳(男)なんですが、昔からホントに体が硬いです。 一般的なストレッチの (1)床に座って両足をくっつけて前伸ばして、体を前に倒して両手でつま先を触る。 (2)床に座って両足開いて、体を前に倒す。 といストレッチをやろうとしても、まったく体を前に倒せません。 特に(2)のストレッチはももの裏の筋肉がつりそうになります。 こんな硬い体ですが、ストレッチを毎日続けていれば、いずれ体は柔らかくなるでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう