• 締切済み

仲良くなればなるほど……

こんにちは。 私は高3の女子です。 私には 普段クラスで一緒に いる友達や 部活の仲間や 遊んだりする子など 周りには大切な友達が いてくれます。 それはすごく幸せな事で 大切にしたいと思っています。 なのに 私は すごく仲良くなると その安心感や 落ち着き感や 相手をすごく頼りにしている 気持ちから 逆に 対応が 自分でも分かるぐらい 冷たくなってしまうんです。 それは嫌いになったとか そういう感情は全くありません。 むしろもっと仲良くなりたいし これからも仲良くしていきたいのに そうなってしまうんです。 そうなってしまったことで 過去に 辛い経験や 失敗をしてしまった 事があります。 例えば 私の対応が違いすぎて 相手から離れていったり 私に嫌われていると思われて しまった事もあります。 自分にそういう経験があるから もう二度とそのような気持ちを 持ちたくない事から そういう 対応を 気をつけようとしています。 なのに仲良くなればなるほど そうなってしまうんです。 質問の内容 意味不明な部分があり すみません(>_<) ですが、このような経験をされた 方など 自分の中からこの気持ち 消し去るにはどうしたらいいのか、 今後どうしたらいいのか、 その子達との関わり方は?など 教えて下さい(>_<) すごく悩んでいます(>_<) もう過去みたいな体験や 失敗はしたくないです(>_<) お願いします(>_<)

みんなの回答

• hitomigi
回答No.2

大学生です。 僕も似たようなことで悩んでいます。 これが原因でふられてしまったこともあります。 同じかはわかりませんが、失うことが怖いから言葉や行動を頭の中で慎重に考えているうちに状況が変わっていってしまって結局単調な返事になってしまたり、失ってしまったときにあまり傷つかないようにそっけない自分を心のどこかで肯定してしまってるのでは?と思います。 だからこの質問の内容をそのまま友達に相談してみたらどうでしょう? そしたらもっと楽な気持ちで付き合っていける気がします。っていまだに実行に移せていない僕の言えることではありませんが、、共にがんばりましょう(笑)

回答No.1

こんばんは。21歳の女です。 私も同じような性格で、仲良くなればなるほど当たりが強くなってしまうというか、適当になってしまうというか…(笑) そのせいか人間関係うまくいかないなあ、と自分が嫌になったこともたくさんあります。 でも、解決方法はきっと簡単で、ただ、「好きだよ」って言えばいいんですよ。 「私わかりずらいけど、好きなんだよ」って言ってあげればいいんですよ。 三年しか多く生きてない人間がえらそうに言ってごめんなさい(笑) あなたとお友達がいつまでも仲良しでいられますように。