• ベストアンサー

好きな子と喧嘩

自分の好きな子と、 自分のしたことが原因で、 かなり大きな喧嘩をしてしまいました。 さんざん彼女を振り回して、 自分の都合のいいように行動してしまいました。 結果、友達だった彼女が遠くに行ってしまい、 メールをしても続かなくなってしまいました。 正式に仲直りしたので、一応今は「友達」ですが、 友達関係って、そういう理屈で考えるものではないですよね。 「お互いの気持ち」の問題ですから。 「もう連絡取り合わないほうがいいかも」 って彼女が言うので、どうしてそう思うのって聞いたら、 「わからない」 って言います。 この「わからない」っていう心理は、 どういったものなのでしょうか? 19歳にもなって、自分の好きな子すら守れない自分に、 ものすごく腹が立ってどうしようもありません。 相手の気持ちを思いやることもできない、 相手の気持ちも考えずに、自分勝手に行動してしまう。 本当に後悔しています。 みなさんは、こんな経験ありますか? そして、19歳にまでなって、こんな行動をとってしまう男って、 どうですか?魅力ないですかね? この失敗を次に活かそうとは思っているんですが・・・

noname#53571
noname#53571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>「わからない」っていう心理は、 >どういったものなのでしょうか? 1.説明できない。 2.説明しても理解されない。というか無理。 3.説明する気も無い。正直疲れた。 といったところでしょう。 >こんな経験ありますか? ありますよ。 誰しも通る道です。 >魅力ないですかね? 反省を次回に生かす気持ちがあるなら大丈夫でしょう。 年齢はあんまり関係ないです。

noname#53571
質問者

お礼

ごめんなさい、補足欄に投稿してしまいました・・・。

noname#53571
質問者

補足

回答ありがとうございます。 2や3だったら、正直ショックですね。 本当に申し訳ないことをしたと思います。 >誰しも通る道です。 こういう経験をしながら、何が大切なのか、わかるんでしょうね、きっと。

その他の回答 (4)

回答No.5

再びNo.1です。 補足要求へのご解答ありがとうございます。 第三者なので、あなたの意見も彼女の意見もどちらも客観的に聞けます。 はっきりと結論から言うと今のあなたと彼女の恋愛感が違うので今のままだと彼女と付き合うことはありませんし、付き合っても旨くいきません。 おそらく彼女はそれを感じたので「もう連絡を取り合わないほうが良いかも」と言ったのでしょう。そして「わからない」というのは (1)あなたへのやさしさ (2)合理的な説明が出来ない、または面倒くさい のどっちかです。(これはNo.4さんと同じことを言っています) なんでそう思えるか? ひとつは私自身の経験からと私が他人の立場から無責任に見ている立場だからです。 あなたの考え方はいまどき珍しい立派なお考えだと思いますが、ちょっと硬すぎませんか? 自分に厳しい人は他人にも厳しいですが、それは恋愛で相手に求めすぎるとうまくいくものもうまくいきません。 自分の考えを押し付けるだけではなく彼女の考え方を理解できていますか? >彼氏持ちの女性が男を1対1で部屋に泊めるのは、絶対やってはいけないことのうちの一つだと思っていました。 これはあくまでも「あなたの考え方」に過ぎません。 もしくはただの正論です。 もし彼女が「彼氏が居ても他の男友達と1対1で飲むこともあるし、勢いでそのまま寝てしまうこともある」という考え方を押し付けてきたら、あなたは受け入れられますか? おそらくムリでしょう。 ただし受け入れなくても理解が出来れば付き合いは続きます。 おそらくあなたは理解も出来ない、またはしたくないでしょう。 そういう意味で少し硬すぎるのではないか?と思うのです。 純粋でない今の自分ならこう思います。 「彼女が泊めてくれて彼女と一緒に居られる時間が長くて幸せ。しかもその時愛し合えてたかもしれないね」 「彼氏居たの?残念。まぁ世の中そんなに甘くないね」 19歳当時なら「彼氏がいる」って聞いてひょっとすると相手の男にすごく嫉妬していたかもしれません。 多くの人間が共同生活をしている以上価値観の違いは当然生まれます。 感情面や教義面から相手の考え方が受け入れられないし理解もしたくないという感情をムダに増幅させて世界では戦争がおきたりもします。(もちろん金儲けを考えその感情を後押ししている連中もいますが) >少なくとも、その男に、「この人には彼氏がいる」っていう認識がしっかりとできていればよっぽどいいと思うのですが。 すみません。 自分は人の意見をあまり否定したいとは思いませんが、この考えには賛成できません。 そんなことがわかったからと言って、相手を好きかどうかということとは関係ありません。 むしろ知らずに勘違いして告白をしてしまった恥ずかしい自分を護る言い訳や負け惜しみにしかなりません。(「ぶどうは酸っぱかった」イソップ童話のように) 自分ならこう考えます。 残念ながらその男に先を越されているな。彼女が好きだから遠からず近からず付き合っていて、何とかこっちを振り向いてもらえるように努力しよう。 若いうちは「好き」=「恋人」という単純な式で考えがちですし、「部屋に泊めてくれた」(行為があったかどうかはともかく…)=「好き」=「恋人」という式はまったく成り立ちません。 人と付き合う時に働くのは、であった時期などのタイミングや好みなどさまざまな要素とバランスとひらめきです。ひらめきが生まれるのは自分が自然でいるときです。 そしてひらめきを失わせるのは、自分に根ざしていない硬直した考え方です。(「こうするべき」だとか「こうあるべき」だとか) 少し話がそれますが、こんな話をします。 あるところに40歳近くになっても結婚できない男が居ます。 本人は結婚できたら結婚したいと思っています。 しかし結婚できません。なぜかと言うと結婚相手に求める条件が多すぎるし条件だけで見るからです。 「容姿端麗」「若くなければイヤ」「自分の考え方を変えるのがイヤ」「自分の生活を変えるのがイヤ」…など そんな人はいません。 重要なのは条件だけ見て相手に会った時に何かピンと来るものがあったかどうか、を感じられないところにあります。 彼らはその現実に則さない狭い考えによってもっとも重要な部分を感じる可能性を狭めているのです。 何を言いたいのか。 あなたが大事にするのは、今の自分の考えではなく自分の考え方は果たして本当に自分の考えかを考えることと、その考え方の違う側面や価値観の存在を見ないようにしてはいけないことです。 あまりこだわらず自然体で居れば好きな人に好きになってもらえるかもしれませんし、そうではないかもしれません。 それは相手の中でのひらめきやタイミング、バランスなどに関わっているので、不都合なこと全てをコントロールしようとは考えないほうが良いです。 あと、少し気になったのは >19歳にもなって、自分の好きな子すら守れない自分に、 ものすごく腹が立ってどうしようもありません。 これは別に彼女はあなたに守ってもらおうとは思っていませんし、客観的に見ても「守る」意味がわかりません。 ひょっとして「彼女を責めてしまった」=「守れていない」と思っていませんか? それならば半分勘違いで、女の子を守るというのは相手に自分の思いを押し付けず、相手の意思や考えを尊重することが第一で、相手を大事に思えるかどうかです。 すこし厳しいことを長々と書きましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

noname#140971
noname#140971
回答No.3

>「彼氏に対しても、俺に対しても失礼だ」って。 この考え方、非常に違和感を感じます。 このOKWaveでも、元彼とか元彼女とかという言葉が飛び交っていますよね。 このOKWaveでも、結婚もしていないのに復縁するとかしないとかという言葉が飛び交っていますよね。 何か、「恋人であれば、一切、異性はシャットアウト」という風潮が蔓延しているような気がします。 お、おじさんは、「もっと、自由恋愛を楽しんだらー」という気がします。 これって、「彼氏に対しても、俺に対しても失礼だ」と怒るようなことですかね。 お、おじさんの考えが旧いのかなー・・・。

noname#53571
質問者

お礼

彼氏を真剣に愛しているんだったら、そんなことしない、と僕は思います。真剣に愛していないんだったら、恋人同士でいる意味はありません。 もし彼氏が、「自分の彼女が他の男を1対1で飲んで泊めた」と知ったら、どうおもうでしょうか。 今回の場合は、その人に確認していないのでわかりませんが、「他の男を部屋に泊めないで欲しい」っと、彼女に言っている彼氏だったら、なおさらですよね。 もし自分の彼女が、他の男相手に同じことをしたら、僕は悲しむと思います。(恋愛観の違いはもちろんありますが・・)

回答No.2

あなたが怒って当然だと思います。 彼女は自分の行為が恥ずかしくなったのではないでしょうか? 彼がいるのに、こういう行動をとる女の子と 友達関係を続けるのもどうかと思います。 はっきりいいますが、振り回されたあなたであって、 彼女ではないと思います。

noname#53571
質問者

お礼

でも、「泊めてあげる」って言ってもらったとき、 つまりその約束をした時点で、 彼氏がいるのを確認するべきだったんじゃないか、っていうことも 後悔しているんです。 「彼氏がいるかどうかもわからない女性の部屋で、1対1で飲んで泊まる」っていう行為も、彼女がとった行為と同じような(愚かな)もので、自分も男としてできあがっていなかったのではないか、軽率だったのではないか、と後悔しています。 むこうに彼氏がいるのですから、彼女は僕を、「信用のおける友人」として、泊めてくれたんだと思います。(まあそれがトラブルの原因となってしまったわけですけれど。) そんな、「俺に絶対的な信用を置いてくれていた女性」に対して、「泊めてくれてありがとう」とか、喧嘩した後、「あれはそういうことだったんだよね?その信用を裏切っちゃってゴメン」の一言も言えなかったんです。 今は形の上では友達ですが、会わない、連絡しない、メールもしない、 つまり「距離をおこう」っと夕べ決まりました。

回答No.1

年齢は関係ないよ。 むしろ、そう思えるあなたは素敵な人になると思います。 しかし文面から (1)具体的にどんな行動を取ったのかわからない (2)好きなことは「付き合っていた」のかどうかわからない ので、もう少し細かい状況を教えてください。

noname#53571
質問者

お礼

(1)一つ上の人なんですが、ある日、2人で飲もうってことで、その人の家に泊めてもらえることになりました。その時点で、僕はもうその人が好きでした。まあその時、部屋で、彼氏がいるかどうか聞けばよかったんですけど、泊めてもらった日の1週間後、告白しました。 結果は「私実は彼氏いるんです」でした。 そこで僕は、まあこの辺が恋愛観の違いなんですが、 ありえないと思って、その人を怒ってしまったんです。 「彼氏に対しても、俺に対しても失礼だ」って。 僕は、19年間生きてきて、彼氏持ちの女性が男を1対1で部屋に泊めるのは、絶対やってはいけないことのうちの一つだと思っていました。 少なくとも、その男に、「この人には彼氏がいる」っていう認識がしっかりとできていればよっぽどいいと思うのですが。 (2)その人とは去年の3月に知り合って、告白は6月下旬。「先輩後輩」の関係で、付き合ってはいませんでした。

関連するQ&A

  • 好きな人とのケンカ

    自分の好きな子と、 自分のしたことが原因で、 かなり大きな喧嘩をしてしまいました。 さんざん彼女を振り回して、 自分の都合のいいように行動してしまいました。 結果、友達だった彼女が遠くに行ってしまい、 メールをしても続かなくなってしまいました。 正式に仲直りしたので、一応今は「友達」ですが、 友達関係って、そういう理屈で考えるものではないですよね。 「お互いの気持ち」の問題ですから。 「もう連絡取り合わないほうがいいかも」 って彼女が言うので、どうしてそう思うのって聞いたら、 「わからない」 って言います。 この「わからない」っていう心理は、 どういったものなのでしょうか? 19歳にもなって、自分の好きな子すら守れない自分に、 ものすごく腹が立ってどうしようもありません。 相手の気持ちを思いやることもできない、 相手の気持ちも考えずに、自分勝手に行動してしまう。 本当に後悔しています。 みなさんは、こんな経験ありますか? そして、19歳にまでなって、こんな行動をとってしまう男って、 どうですか?魅力ないですかね? この失敗を次に活かそうとは思っているんですが・・・

  • 恋人と喧嘩について

    彼女と喧嘩になることはしばしばあります。 付き合っていく上で価値観が違ったり相手の嫌なとこがあるのでたまに喧嘩してしまうことは仕方ないと思うんですが、ひとつ疑問があります。 彼女は喧嘩をすると自分への気持ちがうすれるようです。仲直り後も喧嘩する前よりは少し気持ちが冷めるみたいなんです。 自分の場合は喧嘩をしても仲直りしたとき相手をもっと近くに感じれるようになるというか、もっと好きになるんですが。 そこで質問なんですが みなさんは恋人と喧嘩しますか? それによって相手への気持ちがうすれることはありますか?

  • 友達と喧嘩した時・・・・・・!!

    こんにちゎ☆みなさんゎ、喧嘩してしまった後どの様に相手と仲直りしますか??私ゎこの間、友達と喧嘩してしまってもの凄く言いたい放題相手にぶつけてしまってので後になって後悔しています↓(>0<)でも、あれだけ言ってしまった・・・って感じで素直に謝れません↓誰かアドバイスください☆

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 喧嘩別れしてしまった

    ゲームで相棒がいたのですが、パラレルでも話したいと言うこと何なり、繋がりました。ずっと仲が良くてもうこの人とは喧嘩しないんだろうと思っていましたが、今年私たちは受験生になりました、相手の子はもちろん受験勉強で忙しく、私も勉強でなかなか遊べませんでした。遊べる日を見つけてお互い遊べると了承したのですが、相手が遊べないと言うことが5回くらいありました。そして、相手の態度が冷たくなりました。パラレルのステメにお互いに他の人の愚痴を書いてました。それをどっちも自分のこと書いてるよな?となり、どんどん関係が悪くなり。私のこと書いてる?と喧嘩した後に仲直り(?)したのですが、気まずくなりアプリを消してしまいました。頭冷やすのにいいかなと思ったからです。私が悪いのは分かってます。私達は仲直り出来るのでしょうか?自分の気持ちを伝えられず、相手もゲームにログインしてくれません。受験終わってから仲直りするのが最適なのでしょうか?

  • 喧嘩の仲直り方法教えてください

    喧嘩した後の仲直りの仕方について教えてください。 以前は怒りや不満を心に伏せておくタイプだった彼が ここ最近、すぐに態度に出すようになりました。 私は自己意識が強く頑固なところがあり、彼は穏やかで優しいタイプ。 彼が何でも聞いてくれることによって成り立っていたようです。 現在、彼は新しい部署に転勤になりそこでパワハラを受けているようです。 どうやらそのストレスが私に回ってきているのか、最近は すぐにキレるし些細なこと(今まででは怒らなかったようなこと)でも 怒って、冷たい顔をして沈黙されます。 私としては些細なことだし、そもそも私は間違っていないと思うし 何を言われても「ごめん」とは言えずに言い訳をしてしまいます。 多分、他人が聞いたらたわいもないことが発端です。 絶対に自分が間違っていないと思うと相手に自分の気持ちを理解して もらいたいから、言い訳というか、どうしてそういう態度をとったのか 理由を言ってしまいます。それを彼が理解してくれないと私が 今度は腹が立ってしまい大喧嘩になります。 そして私は面倒くさくなってどうでもよくなって喧嘩を放棄してしまいます。 彼は弁が立つので建設的にいろいろといってくるので疲れるんです。 ただ彼としては「ごめんね」の一言が聞きたいだけのようなのですが、 私としては絶対に間違ってないから謝ることが出来なくて。 いつもなんでこんなに大喧嘩にまで発展するんだろうって思っちゃいます。 喧嘩はどちらかが折れなければ終わらないですよね? 私は謝るのではなく放棄してしまいます。これはよくないと思うけど どうしても負けたくないって気持ちが強く出てしまいます。 彼が会社で受けているストレスも充分わかるのですが、 それをこっちにぶつけられても・・・・と思います。 もう昔のような彼には戻らないでしょうか。昔はいつも彼が 折れてくれていたと思うんです。 あと、彼は自分がされていやだと思ったことを相手に仕返します。 仕返されてムカつくから私はまた相手に仕返します。 彼はイヤなことは自分がされてみないとわからないでしょ?って 言ってそういう気持ちで行動に出るようです。 確かに私が感情的になりすぎると羽目をはずした行動に出るので わからなくもないのですが、昔から私はそうだったのに 今、急に仕返しとか言われると、コレも?あれも?って なんか気が休まらないというか楽しくありません。 ストレスが無くなれば変わってくれるでしょうか。 神経質で頑固な彼です。私も頑固です。(笑) 悪くないのに、「ごめん」ってすぐに謝れる人がうらやましいです。 痴話喧嘩、どうやって仲直りされてますか?

  • 友達とケンカして。。

    毎度お世話になってます。 親友と思っていた(向こうはどうか知りませんが)友達とケンカして、お互いなにもしゃべらないまま二ヶ月が経ちました。 もう、相手とはしゃべれないで、けんか別れになってしまうのでしょうか。私はまた、前みたいにしゃべって、一緒に笑い合いたいのに。。本当に仲が良かったんです。いつも一緒にいて・・・。そんな大切な友達ともうしゃべらないなんて、嫌です。 でも仲直りできないかもしれない、という不安がすごく大きなものになって、今にも泣き出しそうです。 相手と仲直りできる可能性はあるんでしょうか。相手に、「私にとってあなたは大切です」という気持ちを伝えるには、どうすればいいんでしょうか・・・。 ご回答お願いします。

  • 喧嘩の終わらせ方

    昨日彼と喧嘩をしました。 ちょっとしてから仲直りしましたが・・・ みなさん彼氏・彼女と喧嘩してしまった時どうやって終わらせますか? (終わらせるって言い方おかしいかもしれませんがどうやって仲直りしますか?) 喧嘩ってしたくないけど・・でも喧嘩する事で相手の気持ちが解ったり、自分のいけない点が見えてきます。だから喧嘩をする事が駄目だとも思わないのですが、ムキになると話がどんどん大きくなってきてちょっとした喧嘩が更に大きくなる事ってありませんか? そういった場合みなさんはどうやって相手と仲直りする方向にもっていきますか? 又は、喧嘩する前(相手の不満を言う前)に何か心得て話す事ってありますか?

  • 幼稚園でよくけんかする子

    我が家の息子は年中さんです。 幼稚園ではとても活発な方です。 年少さんからお友達とのけんかは絶えなかったのですが、年中になってもまだ続いています。 周りは、年中さんになるとだいぶけんかは、落ち着くと聞きます。 年少さんのときと違うこと、それは他の子とはあまりけんかしなくなりましたが、いつも同じ子とけんかばかりするんです。 その相手の子もとても活発です。 けんかするんですが、よく一緒に遊んでいます。 あまりけんかするので、一緒に遊ばなきゃいいのにって思うのですが 活発なもの同士か楽しいらしいです。でも少なくとも二日に1度はけんかします。 二人は合わない性格なのでしょうか? お互いプラスとプラスの子なのでお互い引かないんだと思います。 幼稚園のころはすごくけんかしたのに、後々すごく仲良しになったとか、やっぱりいつまでたっても相性があわなかった、などなんでも結構です。 どんなものでしょうか?

  • 子ども同士のケンカ

    小学生1年生の男の子同士で物の貸し借り、やめてと言うのにふざけたり、そんなことで取っ組み合いのケンカになります。 原因はやられたり、やったりでお互い様ですが 相手の子はうちの子の悪事をわたしにチクリに来ます。 「自転車競走で待ってと言うのに(うちの子が)待ってくれない」 「物を貸してというのに貸してくれない」 些細なことなので面倒です。 相手の子が自分の子のことチクリに来たら、子どもたちにどう示しますか? 相手の母親に「うちの子が怒ってるのになんであんなに〇くんはふざけてるの?」「家で怒ってもあんな風なの?」と言われました。わたしは「家ではあんな風ではないよ」とだけ答えました。わたしもよっぽど「お宅の子どもはなんで小さなことにあんなに感情的になるの?」と言い返したいぐらいでしたが、自分がイヤなことを言われて、また言い返すのもイヤで言いませんでした。 他のお母さんには「〇くんは感情を出したらいけないと我慢してるよ。そして照れくさいのもあってふざけた行動に出るのでは?」と助言されました。 ケンカですが、男の子だし、わたしはそこまで危なくないと思って放っているのですが、相手の母親は自分の子も叱り、うちの子も叱ります。思いっきりケンカをしろだの。そして仲直りまで指図します。 他人の子どもを叱る分ではいいのですが、たまに筋が通っておらず、自分のことは棚に上げてるので、今ストレスが溜まっています。わたしはどう接すればいいのでしょうか?