• 締切済み

大学生の娘の彼氏

sunaonaoyajiの回答

回答No.4

50代 男性です。 大変ですね。 本当の娘じゃないってことは 奥さんの連れ子さんですか?   基本的には N01の方の意見に同意です。 しかし一番の問題は 貴方だと思いますよ。 普通なら 仕事中であれ 電話またはメールで彼氏を泊めても良いかとの相談があって当然です。 それを無視して 貴方の意見など聞く必要も無いとの 態度を取られる または 自分達(奥さんと娘さん)の行動を認めて当たり前との言葉が出てくるのは 普段の家族の中での貴方の立場そのものなのです。 普段から ま~いいやとか 曖昧な立場を取るから 家族は 貴方は ま~最後は私達の言うとおりになるだろうと軽く見られてるのですよ。 しかし 奥さんと娘さんと 毎日言い争いが有っても 居座れる彼氏もすごいですね・・。 普通なら雰囲気で出て行くでしょう。(爆) このまましばらくして彼氏が出て行き 娘さんと別れることになれば 貴方が反対したからだと逆切れされますよ。  それでもかまわず居座らせる 奥さんと娘さんを説得できないのは 貴方の優しさですか? 気弱さですか? 此処は俺の家なんだと 毅然とした態度が取れないのが 貴方の敗因です。 その日に たたき出すことが出来なくて 何日か経ってからならもう難しいでしょう。

s_t_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 娘は妻の連れ子で、メールや電話の件も妻に言いましたが 「しようとして寝ちゃった」 「私は良いと思ったし、あなたも私と同じ考えだと思ったから 泊めても大丈夫と思った」 と言われましたが 妻は普段から家庭や子供の事は二人で決めていこうと言ってたので 何で今回の件だけ言わなかったのか理解出来ませんでした。 彼氏は2日で追い出しましたが、妻と娘の説得が難航してる最中です 妻は妻で、娘の彼氏だから信用してるし困ってるんだから 何とかしてあげたいと、すぐ言い話し合いになりません 娘は娘で思い通りにならないと、ふて腐れて出て行きます 話し合いで解決したいのですが、こんな状況が続くと無理そうです 毅然とした態度で最終的な話し合いに臨みたいと思います お忙しい中、回答して頂きありがとうございました。