• 締切済み

「アラフォー」から嫌われる方法ってないですか?

世間一般で「アラフォー」だの「アラサー」だのもてはやすものだから、おばさんが勘違いしまくって頑張っていて正直気持ち悪いです。 ワタシはあの連中から見ると「草食系」らしく、いつも気持ち悪い媚びた笑顔を称えていますが、本人どもはきっと「もっとお姉さんにあまえていいのよ」とでも思ってるんでしょうか?正直あんな気持ち悪いババアに笑顔称えられても気持ち悪いだけだし、それを避けていれば「草食系」って精神構造的に何かおかしいのではないか?という気がします。 世間がもっと「気持ち悪いんだよ!」とか「アラフォーなんて実態はないんだよ!」と事実を述べ、そしてオバサンどもに認知させていければいいのですが、そう上手くいくものではありません。 とりあえずワタシの生活面に於いて、おばさんから嫌われる方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • dove77
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.18

私はアラフォーです。自分のことを書かれたかと焦りましたが。香水匂わせたりしていないので違うようです。 質問者さんは、その人たちに節度のある距離感で接して欲しいと言いたいのですね。逆セクハラみたいな感じ…。 仲良くしたくて笑顔を向けても、こんな風に受け取られたりするのだから気をつけなきゃね。 近くによってくると感じたら視線を外すとか無表情が効きますよ。邪険にはできないでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.17

女性はやさしさを求めます。  言葉使いも。もてるのですね。アラフォーに。  20,30代には逃げられる。  20,30を魅了おしてみたら。  もてるかな。20~30代。  香水もつけて。  匂うよ。若いのは。プンプン。  虜にならない様に。  くせにも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.16

あらあら、これだけの回答を得ても、反省の色ナシのようで、救いようがないみたいですね。(笑) 昔、職場にギリシャ神話に出てくるような美男と噂されるような男性が居ました。。。 ワタクシ、一緒に仕事することになった際、 「はは~ん、なるほど、この男ね」と思いましたが、 一緒に仕事してみて、決して、人間性は、良いとは思えない人種でした。 数年後、彼は、職場結婚することになりました。 相手の女性は、特に美女というわけでもありませんでしたが、 気立ての良い子でした。 その話を聞いた際、私は「可哀想に」と思ったもんです。 その後は、知りませんが、おそらく、離婚しているだろうな、と思います。 どんなに、見目形が、良くても、人間性が腐っているからです。 質問者さまにも、同じものを感じました。 相手してくれる人が居るだけマシかもしれませんね。。。 香水が嫌いなら、ご本人に言えば? こんなトコで、質問建てても意味ないですね。 相手は、あなたの人間性を見抜けない人ならば。。。

bba-kichigai
質問者

補足

人間性がどうだっつうんだったらな、まず一定の距離と節度を持って、自分が好かれるに値するかどうかを認識しろつうの。大体30過ぎちまった婆が「アラサー」だの抜かして、気持ち悪い笑顔たたえた時点で、もう人間性とかいうな!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

ここでも釣りしが湧いてますね~。 アラなんたらって言葉は男もさす言葉ですから。 いい年したおじさんが日本語間違えて。 まあネット上でこんな質問しているおじさんは、間違いなく、本当は好かれたい、20代前半、10代の女性からも嫌われてますね。 十分嫌われてる嫌われ者ですから、こんな質問をする意味はないわけです。 ただの暇なおじさんの釣りですね。アラフィフくらいのw たくさん釣れて良かったですね。 嫌われ者おじさん。

bba-kichigai
質問者

補足

まあ、いいですよ。あのババアどもから嫌われるためになら、20台だの10代だのから嫌われても。そのくらい「ババア大嫌い」 ゴキブリは人間が寄ってくると逃げてくれるけど、ババアはよってくるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.14

アラフォー女性です。 よかった、あなたのような腐った根性の若い男性が職場に居なくて(笑) 職場以外でも会ったこと無いけど。 私もNo,10さんに同意。 あなたの内面を全て、さらけ出せば、 アラフォー女性だけでなく、ほぼ周囲の人から嫌ってもらえますよ! ってか、辞めたら? こんなコトに神経使って、ネットで、こんな質問してるようじゃ どうせ、ロクな仕事も出来ないだろうな、と思いますし。。。 >それを避けていれば「草食系」って 避けているから、ではないでしょう。 こんなコトを考えて、ネットで相談していること自体が、男のやるコトじゃないんですよ。 どれだけイケメンなんだか、知りませんが、 あなたが、そういうふうに受け取っているだけ、ってコトもありえるかと。 まぁ、そうでなく、ホントに色気を振りまいているのであれば、 あなたのような人材の居る会社ですから、それも同等かと。 まぁ、逃げても、どこにでも、おじさん、おばさんは居ますねぇ。 仕方ありません、その方々があってこそ、どこの企業も店も成り立ってきたのですから。 整形して、ブサイクになるとか・・・・。 不潔感を漂わせるとか。 もっと違うことにエネルギー使ったほうが、良いかとは思いますが。

bba-kichigai
質問者

補足

どうでしょうね?こういうケンカ売ってるみたいな書き込みって、いわゆる負け犬?の人かな?とかw   だからさ、ある一定の距離ってのが人間関係にはあんだよ、それを「ババア」は理解せずそれも更に「 アラフォー」だの「アラサー」だのの造語を使って、さらにだからワタシは素敵なの~てな態度で迫ってこられるから、だから思いっきり「臭ぇ~」とか「気持ち悪ぃ~」ていってやって、その距離を無限大まで遠ざけたくなるんだよ。 普通に接してたら、何もんなまねしねえっつの。 香水やめろって。まずこれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.13

× 仰ることが周囲一貫していないように思われます。 ○ 仰ることが終始一貫していないように思われます。 すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.12

>立場上逆らえない、ていえばわかってもらえますかね? 立場上逆らえないなら、嫌われるのも全く同様にマズイと思いますが。 仰ることが周囲一貫していないように思われます。 >でもさ、正直言うと「30過ぎた女が、普通に若い男に相手される」ってのがSFだって気付いてほしいよね 恋愛対象としてなら同感ですが、この質問文をみる限り、あなたとその周囲の男性はどうも考えが幼すぎる傾向がありますので、母親のような気持ちでいるのでしょう。 あなたが大人になれば、女性も媚びた笑顔を引っ込めると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163698
noname#163698
回答No.11

あなたがハゲでメタボに劣化するまで待ちましょう。 質問者様が高収入でイケメンなら別ですが、質問者様がアラフォー女性に相手にされるのも、あと数年です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.10

あなたの内面を表面に出せば、アラフォーならず皆から嫌ってもらえるのでは? 一度、内面をぶちまけてみれば良いのでは? そんな勇気、ボクにはできない…っか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.9

>気持ち悪い媚びた笑顔 これをやめたらいいのでは? 別世界で生きている若者になります。 関わらなければ、どんなに本人達が楽しんでいても気にならないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラサー・アラフォーって言葉が嫌い。

    私は最近まで大きな勘違いをしていました。 というのも、アラサーは30代、アラフォーは40代の方を さすんだと思ってたのですが、 実際は、アラサー=25~34歳、アラフォー=35歳~44歳 なんですね。 なんか、すごい不快なんです。35歳になっちゃったら、 アラフォーって・・・w 四捨五入をして40代前後ねって言われてる気分です。 普通に、30代、40代って言えばいいのいw なんか不愉快な気持ちになりませんか? どうでしょうか、わたしだけですか? ちなみに私は33歳です。

  • アラフォー男は難しいのですか?

    最近、花見会、バーベキューと立て続きに交流の場所に行きました。 私もアラサーなのですが、意外に30半ばの人当たりの良い独身男性が多いように感じます。 (ちなみに、、バーベキューではセクハラ男がいて、キュロットを履いてたのですが、裾から手を入れられて生尻を触られとても気分害したのですが、、嫌な思い出残りました) 個人的にお食事に誘われたりして、嬉しく思います。 でも、なんていいますか、、アラフォー男性らはすごくすごく喋るのです。 1人の方は疲れるぐらい。。。 今思えば、一期一会の出会いになった41歳の男性も自分のことをすごく喋る人で、少しは気に入ってくれたかな?と私から食事を誘ってみたのですが、「こちらこそ」って一言で終わってしまいました。 こちらとしては、しゃべってくれるから少しは私に興味あるのかな?と思うのですが、 特に次を誘われることなく、、 私は笑顔でうなずきながらお話を聞いてるつもりなのですが、笑顔がヘンだったのかな? 20代がいいのかな?おばさんだな?思われたかな? 喋りながら、私のこと「ないなー」と思われたのが悲しく思います。 私の偏見ですが、一度でも彼女がいたアラサーアラフォーは難しいかな?思います。 まわりを含め、女性に縁がなかった男性はすごくがっついてきますが、、 自分が20代のときも37さい34さいの男性が好きでしたが、年上女性とお付き合い結婚されてしまいました。。 そんなことがありまして、20代だからいいってわけでもないとは思うのですが。。 知り合い30代女性が、「今は草食男が多い。女の子に一度二度断られたぐらいでめげるな!」 なんて言ってましたが、、 皆さまはどう思われますか?

  • 20代から見たアラフォー

    パートで働くアラフォーの主婦です。 職場にはアルバイトの大学生や、20代のフリーターの子がたくさんいます。 皆素直でとてもいい子ばかりなのですが 中でも私を慕ってくれる男のたちがかわいくて仕方ないです。 私には娘しかいないので、息子のような感情なのだとは思いますが 冗談を言ってつっこんできたり、私に元気がないと心配してくれたり 重いものを持つ作業・高いところでの作業を代わってくれたり とても頼もしくてかわいいです。 そんな中気になってきたのが、若い彼らから私はどう映っているのだろう?ということです。 女の子たちからは 「こんなお母さんだったらいいのに!」とよく言われます。 ファッションや美容、芸能のことなど話す内容がたくさんあるからでしょう。 彼女たちの恋愛相談に乗ることもあります。 でも男の子たちからの評価は聞いたことがありません。 中には私の食べかけを「一口ちょうだい」ともらっていくような子もいます。 オバサンの食べかけなんて食べたくないのでは…と思いますがどうなのでしょう? 男の子たちとはスポーツの話で盛り上がることが多いです。 後はくだらない世間話とかが多いです。 漫才のようにつっこんでくる子もいるので、ボケて返してます。 彼らから見た私は、お母さん?お姉さん?ただの職場のオバサン? さすがに女性として見るのはよほどの好き物以外ないと思いますが それでもどこかに女性として見られてる部分があれば やっぱり女性としてはいくつになっても嬉しいものですよね。 20代の方から見たアラフォー女性ってどんな感じなのでしょうか。 具体的な例を交えて教えていただけたらと思います。 ついでに、20代の男の子たちにこんな感情を抱く私はおかしいのでしょうか。 ちなみに私は興味の対象は同年代の人に比べると随分若いようです。 見た目も若い方だとは言われますが、体型はオバサンです。 また基本的に老若男女関係なく、誰とでも仲良くなれるタイプです。

  • 結婚は一回くらいしなきゃだめ?

    結婚は一回くらいしなきゃだめ? ぼちぼちの仕事から帰宅して、ネットして、たまに好きなもん買うっていうだけで、 結構幸せなんだけど、それでも結婚と子育てとかしなきゃいけませんかね? 女性が働いてそこそこに食えるような時代になって、 独身女性も増えたと思いますが、 アラサー、アラフォーの独身女性的には結婚について どうお感じなんですか? やはり、若いうちにしとくべきでした? お姉さん方たちも結局、独り身の方が金銭的にも精神的にも楽なんじゃないですか? やっぱ世間体って結構大事ですかね?

  • 草食系が肉食系になる方法

    (辞めたいのに辞められず)クッソーと思って仕事が終わって 社長に「どうしても辞めたい。俺は退職届けを出せば辞めろれる。」と 言おうと待ち伏せしていたら・・・ 社長の満面の笑顔「おーご苦労。いつもありがとうネ。どうした?」 奥さんがコージーコーナーの高級チョコレート「バレンタイン渡せなかったから」 娘さんがたまたま俺たちの弁当に付いてくる即席味噌汁を見つけて (不味いから貯めてる。俺は不味いから飲まない)を見付けて うわー、ありがとう。これ好きなんだ。 そこで戦意消失。 そして草食系の俺は何もいえなくなった。 仕事帰りの弁当屋でジャンボおにぎり120円(通常157円)、のり弁250円(通常290円)を発見。 早速購入、ところがのり弁が290円に。 俺「これ250円ですよね?」 おばさん「あれ、250円のままでした?」 俺は290円なら買わなかった。 でも「あっ、どうせ買うつもりだったからいいよ」 肉食系なら「あっ、じゃあイラネ」「なんだよ、じゃあまけてよ」 とか言って安くしてもらえるんだろう。 なんだか肉食系と草食系の違いをまざまざと見せ付けられた。 俺が草食系だな、しかも筋金入りの。と自覚したのは 社長に殴られたとき。俺は獲物のようになすすべも無くじっとしていた。 怖くはない。ななだか「死んでもいいや」という心境・・・ これは何が何でも克服しないと肉食の連中にやられてしまう。 どうやれば強くなれるでしょうか。

  • 若い人にオバサンは失礼ではないでしょうか?

    若い人にオバサンは失礼ではないでしょうか? どこからが「おばさん」?年?既婚者?見た目? 昨日、娘を連れてショッピングモールに雑貨を買いに行ったときです。 3階の日用品雑貨売り場へ行きたいので、エレベーターに乗りました。 エレベーターの中で、中学生くらいの子供が、階層ボタンの前にいました。男の子です。 自分で三階のボタンを押そうとしたその時です。 彼は「おばさん、何階までいく?」と聞いてきたのです。失礼でしょう? 私はママ友にも、「若く見える、どう見ても二十代前半にしか見えない」と言われるほど、ファッションにも気を使い、老けていないように努力をしています。 服も、今風のものですし、茶髪にしてますし、ブランドバッグを持っています。 私はちょっと前まで20代です。 私は「ボクね。おばさんは失礼でしょ?目上の人には気を使いなさい」と注意しました。 結局自分でボタン押したんですけどね。最近の中学生は生意気です。教育が崩壊したのでしょうか? それにしても、おばさんと言われたのはショックでした。 本当にオバサンに見えたのでしょうか?それとも子供を連れていたからでしょうか? とてもショックです。何歳からオバサンですか? 日本語もおかしいですよね?女の子→おねえさん→おばさん→おばあさん と、呼び方で差別します。 英語は、girl(女の子)→lady(女性) とでしか区別しません。男性は女性に常に平等であるべきです。

  • 女性が男性を勘違いさせる行為

    友人の大学生のお姉さんの話です。 お姉さんは、私の兄とお付き合いをしていて、遠くの大学に行く為に地元をでたお兄ちゃんとは遠距離恋愛をしています。 お姉さんはよく勉強ができますが、いわゆる男女関係というものにものすごく鈍感な人です。 見た目が可愛らしいうえに、人懐っこいかわいい笑顔をする人で、見た目がいまどき黒髪の前髪ぱっつん、和風美女と言う清楚な出で立ちのせいで、知らない奥手の男性から話しかけられやすいようです。 (お姉さんと一緒に大学の敷地にいたりすると、そういった場面が珍しくありませんでした) お姉さん自身は人見知りなせいで、慣れてない男性からはかなり距離を置いてしまう癖があるのですが、何度も話しかけられて慣れると急に友達以上のような人懐っこさが出てきます。 急に距離が縮まるのも男性が勘違いしてしまう原因かと思うのですが、それを除いてもお姉さんはよく男性を勘違いさせてしまうらしいのです。 私がみてきた限り、兄と付き合いはじめてから5人くらいから勘違いされたのは知っています。 私は男性とお付き合い経験がないので、男性の気持ちは解りません。 兄は「勘違いさせるらしいことは解るんだけど、誰にでも優しくするなっていったら、あの人のいいところを俺が潰してしまうことになるから・・・」と言っていました。 でも、現状みていると兄がちょっと可哀想です・・・。 お姉さんは何でそんな勘違いをされるのか解ってないみたいです。 そこで質問です。 女性が男性を勘違いさせる行為ってどんなものがありますか? 私の友達の見立てによると ・どんなときも楽しそうで、いっつも笑顔で幸せそう ・相手の相談とかよくのるし、相手が怒ってると一緒になって怒ってくれたりする優しさがある ・大変なことを相手と半分にしようとする(相手の荷物が多いと半分もつ、相手が傘を忘れたら傘にいれてあげる、とか) ・ゲーム好きと意外とオタク気質なところがあるから、男性の普通の人ならついていけないマニアックな話も嫌な顔せずに聞けちゃう そういった部分がダメと言われましたが、それも当てはまるんでしょうか? お姉さんもできれば改善したいと言っていたので、他に何かあればお願いします!

  • 女友達の紹介

    アラフォー男性です。彼女もおらず婚姻歴もありません。 先日、会社の同僚の女性Kさん(アラサー、既婚)から彼女がいるか聞かれました。そして彼女はいないことをつたえると、このKさんが同級生の女の人を私に紹介してくれることになりました。このKさんとはそれほど今まで親しく喋ったこともないし、一緒に飲んだこともありません。会社で会えば普通に世間話や仕事の話をする程度です。 正直、私のことをよくKさんは知らないと思うのですが、なぜ私をKさんの友達と会わせようと思ったのだと思いますか? うちの会社にはアラサーの独身男性もいるし、わざわざ私みたいな年のいっている人を紹介しなくてもよいと思うのですが・・・ その辺りの女性の気持ちなど教えていただけませんか?

  • 会社の好きな人は脈なしでしょうか?

    会社に好きな人がいます。私は32歳、好きな人は27歳です。彼は凄い鈍感で草食系、恋愛経験も少ない(彼と同じ部署の方いわく)。なので少しづつ仲良くなれたらいいなと思っていました。秋に慰安旅行があり、旅行後から喋れるようになりました。最近、彼からのボディタッチ(肩や背中)が増え、お菓子をあーんされたり髪を触ってきたり、ドキドキすることをされて舞い上がっていました。 忘年会の後、彼と私、私と同じ部署のおばちゃんの三人で二次会に行った時も、私の向かいに座っていて、個室で席が狭いのもありましたが顔の距離が近く、おばちゃんが話しているのに私の顔をずっと笑顔で見ていて、凄い笑顔でどーしたの?って聞くと 笑ってた?なんでもない と照れていて、おばちゃんがトイレに行き二人きりになると、優しい笑顔で頭をポンポンしてきて、それが嬉しかったのですが…後日、他の女の子が仕事中に着る制服の上着がなく、寒そうだから上着を買うまでの長い期間、彼が寒いのを我慢して貸してあげてたと聞いて落ち込みました。 ショックだったのは、私も上着がなく寒いと言う話をしていたすぐ後だったからなのですが…。 彼は、恋愛経験が少ない割に女の子との距離感が近く無駄に優しく、人の目をじっと見つめて話をするのが癖だから勘違いする人が出る、と会社の人が言っていました。 …私は勘違いした一人なのでしょうか? 会社では二人きりで話する時間がなく、部署も違うので帰宅時間も分からず。 連絡先交換もしてないしプライベートな話もしたことはなく、私に興味がなさそうな気もするので、ただただ私の勘違いだったのかな?と悲しくなりましたが、まだ諦められないので仲良くなる良い方法はないでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、なにか良いアドバイスお願いいたします。

  • 2歳児の発言について困っています

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 最近、言葉が活発になってきた2才3ヵ月の男の子のことなのですが 中年(40~50才いかないくらい)の、近所のおばさんたちに 「ばあちゃんだぁ! ままぁ、ばあちゃんが居たよ~」と 婆ちゃん扱いしたり 中年の男性にも 「じいちゃん」と言っていたり‥ わたしがとても恥ずかしい思い‥というか、申し訳ないというか、嫌な思いをしています。 今日も 近所の奥さんを見つけて「ばあちゃーん!!」と 呼んでいました。 その奥さん(たぶん40代)いつもキレイにされていて 「ばあちゃん」と呼ばれて不愉快な思いをされていると思います。 いつもはうちの子を見かけると 「おーい、〇〇君、 おはよぅ」と 声かけしてくださるけど 今日はうちの子が、「ばあちゃん」と呼んだせいか うちの子を見かけても無視されていました‥ なるべく50代の方までは 「お姉さんだよ」と何回も教え込んでいますが とっさに言葉に出るのが 「ばあちゃん」です。 あと、顔が怖い おばさんなどを見た時は 「鬼だ!!鬼!! ママァ、鬼がおったよ!!」と、大きな声を出すので とても嫌です‥ 言葉が達者になるにつれて怖くなってきました‥ 今まで近所の方に散々可愛がられてきた息子です。 そのぶん、申し訳ない気持ちでいっぱいです (T_T)/ みなさんのお子さんの言動はどうですか? うちのような恐ろしい発言をされた時はどんな対処をしていますか? 同じ経験がある方がいらっしゃればアドバイスお願いします。