• 締切済み

「アラフォー」から嫌われる方法ってないですか?

世間一般で「アラフォー」だの「アラサー」だのもてはやすものだから、おばさんが勘違いしまくって頑張っていて正直気持ち悪いです。 ワタシはあの連中から見ると「草食系」らしく、いつも気持ち悪い媚びた笑顔を称えていますが、本人どもはきっと「もっとお姉さんにあまえていいのよ」とでも思ってるんでしょうか?正直あんな気持ち悪いババアに笑顔称えられても気持ち悪いだけだし、それを避けていれば「草食系」って精神構造的に何かおかしいのではないか?という気がします。 世間がもっと「気持ち悪いんだよ!」とか「アラフォーなんて実態はないんだよ!」と事実を述べ、そしてオバサンどもに認知させていければいいのですが、そう上手くいくものではありません。 とりあえずワタシの生活面に於いて、おばさんから嫌われる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• dove77
回答No.18

私はアラフォーです。自分のことを書かれたかと焦りましたが。香水匂わせたりしていないので違うようです。 質問者さんは、その人たちに節度のある距離感で接して欲しいと言いたいのですね。逆セクハラみたいな感じ…。 仲良くしたくて笑顔を向けても、こんな風に受け取られたりするのだから気をつけなきゃね。 近くによってくると感じたら視線を外すとか無表情が効きますよ。邪険にはできないでしょうから。

• bxd88442
回答No.17

女性はやさしさを求めます。  言葉使いも。もてるのですね。アラフォーに。  20,30代には逃げられる。  20,30を魅了おしてみたら。  もてるかな。20~30代。  香水もつけて。  匂うよ。若いのは。プンプン。  虜にならない様に。  くせにも。

• chacha7
回答No.16

あらあら、これだけの回答を得ても、反省の色ナシのようで、救いようがないみたいですね。(笑) 昔、職場にギリシャ神話に出てくるような美男と噂されるような男性が居ました。。。 ワタクシ、一緒に仕事することになった際、 「はは~ん、なるほど、この男ね」と思いましたが、 一緒に仕事してみて、決して、人間性は、良いとは思えない人種でした。 数年後、彼は、職場結婚することになりました。 相手の女性は、特に美女というわけでもありませんでしたが、 気立ての良い子でした。 その話を聞いた際、私は「可哀想に」と思ったもんです。 その後は、知りませんが、おそらく、離婚しているだろうな、と思います。 どんなに、見目形が、良くても、人間性が腐っているからです。 質問者さまにも、同じものを感じました。 相手してくれる人が居るだけマシかもしれませんね。。。 香水が嫌いなら、ご本人に言えば? こんなトコで、質問建てても意味ないですね。 相手は、あなたの人間性を見抜けない人ならば。。。

bba-kichigai
質問者

補足

人間性がどうだっつうんだったらな、まず一定の距離と節度を持って、自分が好かれるに値するかどうかを認識しろつうの。大体30過ぎちまった婆が「アラサー」だの抜かして、気持ち悪い笑顔たたえた時点で、もう人間性とかいうな!!!!!!

回答No.15

ここでも釣りしが湧いてますね~。 アラなんたらって言葉は男もさす言葉ですから。 いい年したおじさんが日本語間違えて。 まあネット上でこんな質問しているおじさんは、間違いなく、本当は好かれたい、20代前半、10代の女性からも嫌われてますね。 十分嫌われてる嫌われ者ですから、こんな質問をする意味はないわけです。 ただの暇なおじさんの釣りですね。アラフィフくらいのw たくさん釣れて良かったですね。 嫌われ者おじさん。

質問者

補足

まあ、いいですよ。あのババアどもから嫌われるためになら、20台だの10代だのから嫌われても。そのくらい「ババア大嫌い」 ゴキブリは人間が寄ってくると逃げてくれるけど、ババアはよってくるから。

• chacha7
回答No.14

アラフォー女性です。 よかった、あなたのような腐った根性の若い男性が職場に居なくて(笑) 職場以外でも会ったこと無いけど。 私もNo,10さんに同意。 あなたの内面を全て、さらけ出せば、 アラフォー女性だけでなく、ほぼ周囲の人から嫌ってもらえますよ! ってか、辞めたら? こんなコトに神経使って、ネットで、こんな質問してるようじゃ どうせ、ロクな仕事も出来ないだろうな、と思いますし。。。 >それを避けていれば「草食系」って 避けているから、ではないでしょう。 こんなコトを考えて、ネットで相談していること自体が、男のやるコトじゃないんですよ。 どれだけイケメンなんだか、知りませんが、 あなたが、そういうふうに受け取っているだけ、ってコトもありえるかと。 まぁ、そうでなく、ホントに色気を振りまいているのであれば、 あなたのような人材の居る会社ですから、それも同等かと。 まぁ、逃げても、どこにでも、おじさん、おばさんは居ますねぇ。 仕方ありません、その方々があってこそ、どこの企業も店も成り立ってきたのですから。 整形して、ブサイクになるとか・・・・。 不潔感を漂わせるとか。 もっと違うことにエネルギー使ったほうが、良いかとは思いますが。

質問者

補足

どうでしょうね?こういうケンカ売ってるみたいな書き込みって、いわゆる負け犬?の人かな?とかw   だからさ、ある一定の距離ってのが人間関係にはあんだよ、それを「ババア」は理解せずそれも更に「 アラフォー」だの「アラサー」だのの造語を使って、さらにだからワタシは素敵なの~てな態度で迫ってこられるから、だから思いっきり「臭ぇ~」とか「気持ち悪ぃ~」ていってやって、その距離を無限大まで遠ざけたくなるんだよ。 普通に接してたら、何もんなまねしねえっつの。 香水やめろって。まずこれ

• bari_saku
回答No.13

× 仰ることが周囲一貫していないように思われます。 ○ 仰ることが終始一貫していないように思われます。 すみませんでした。

• bari_saku
回答No.12

>立場上逆らえない、ていえばわかってもらえますかね? 立場上逆らえないなら、嫌われるのも全く同様にマズイと思いますが。 仰ることが周囲一貫していないように思われます。 >でもさ、正直言うと「30過ぎた女が、普通に若い男に相手される」ってのがSFだって気付いてほしいよね 恋愛対象としてなら同感ですが、この質問文をみる限り、あなたとその周囲の男性はどうも考えが幼すぎる傾向がありますので、母親のような気持ちでいるのでしょう。 あなたが大人になれば、女性も媚びた笑顔を引っ込めると思います。

noname#163698
noname#163698
回答No.11

あなたがハゲでメタボに劣化するまで待ちましょう。 質問者様が高収入でイケメンなら別ですが、質問者様がアラフォー女性に相手にされるのも、あと数年です。

• okbebee
回答No.10

あなたの内面を表面に出せば、アラフォーならず皆から嫌ってもらえるのでは? 一度、内面をぶちまけてみれば良いのでは? そんな勇気、ボクにはできない…っか。

• sakura-333
回答No.9

>気持ち悪い媚びた笑顔 これをやめたらいいのでは? 別世界で生きている若者になります。 関わらなければ、どんなに本人達が楽しんでいても気にならないでしょう。