草食系が肉食系になる方法

このQ&Aのポイント
  • 草食系が肉食系に変身する方法とは?
  • 草食系が肉食系になるために必要な心構えとは?
  • 草食系から肉食系への転身のコツとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

草食系が肉食系になる方法

(辞めたいのに辞められず)クッソーと思って仕事が終わって 社長に「どうしても辞めたい。俺は退職届けを出せば辞めろれる。」と 言おうと待ち伏せしていたら・・・ 社長の満面の笑顔「おーご苦労。いつもありがとうネ。どうした?」 奥さんがコージーコーナーの高級チョコレート「バレンタイン渡せなかったから」 娘さんがたまたま俺たちの弁当に付いてくる即席味噌汁を見つけて (不味いから貯めてる。俺は不味いから飲まない)を見付けて うわー、ありがとう。これ好きなんだ。 そこで戦意消失。 そして草食系の俺は何もいえなくなった。 仕事帰りの弁当屋でジャンボおにぎり120円(通常157円)、のり弁250円(通常290円)を発見。 早速購入、ところがのり弁が290円に。 俺「これ250円ですよね?」 おばさん「あれ、250円のままでした?」 俺は290円なら買わなかった。 でも「あっ、どうせ買うつもりだったからいいよ」 肉食系なら「あっ、じゃあイラネ」「なんだよ、じゃあまけてよ」 とか言って安くしてもらえるんだろう。 なんだか肉食系と草食系の違いをまざまざと見せ付けられた。 俺が草食系だな、しかも筋金入りの。と自覚したのは 社長に殴られたとき。俺は獲物のようになすすべも無くじっとしていた。 怖くはない。ななだか「死んでもいいや」という心境・・・ これは何が何でも克服しないと肉食の連中にやられてしまう。 どうやれば強くなれるでしょうか。

noname#230862
noname#230862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kicho
回答No.1

あんたが単純にだらしないだけでしょう? そういうことでは詐欺師やペテン師に狙われますよ。 いままでもそういうことはいっぱいあったのでは? 対策はなにもありません。あなたのその思考を変える以外にはね。