草食系が肉食系になる方法

このQ&Aのポイント
  • 草食系が肉食系に変身する方法とは?
  • 草食系が肉食系になるために必要な心構えとは?
  • 草食系から肉食系への転身のコツとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

草食系が肉食系になる方法

(辞めたいのに辞められず)クッソーと思って仕事が終わって 社長に「どうしても辞めたい。俺は退職届けを出せば辞めろれる。」と 言おうと待ち伏せしていたら・・・ 社長の満面の笑顔「おーご苦労。いつもありがとうネ。どうした?」 奥さんがコージーコーナーの高級チョコレート「バレンタイン渡せなかったから」 娘さんがたまたま俺たちの弁当に付いてくる即席味噌汁を見つけて (不味いから貯めてる。俺は不味いから飲まない)を見付けて うわー、ありがとう。これ好きなんだ。 そこで戦意消失。 そして草食系の俺は何もいえなくなった。 仕事帰りの弁当屋でジャンボおにぎり120円(通常157円)、のり弁250円(通常290円)を発見。 早速購入、ところがのり弁が290円に。 俺「これ250円ですよね?」 おばさん「あれ、250円のままでした?」 俺は290円なら買わなかった。 でも「あっ、どうせ買うつもりだったからいいよ」 肉食系なら「あっ、じゃあイラネ」「なんだよ、じゃあまけてよ」 とか言って安くしてもらえるんだろう。 なんだか肉食系と草食系の違いをまざまざと見せ付けられた。 俺が草食系だな、しかも筋金入りの。と自覚したのは 社長に殴られたとき。俺は獲物のようになすすべも無くじっとしていた。 怖くはない。ななだか「死んでもいいや」という心境・・・ これは何が何でも克服しないと肉食の連中にやられてしまう。 どうやれば強くなれるでしょうか。

noname#230862
noname#230862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.1

あんたが単純にだらしないだけでしょう? そういうことでは詐欺師やペテン師に狙われますよ。 いままでもそういうことはいっぱいあったのでは? 対策はなにもありません。あなたのその思考を変える以外にはね。

関連するQ&A

  • 激安弁当

    200円台で買える弁当屋 都内 教えてください 私が知っているのは、 デリカぱくぱく(浅草、千束、青戸、鴬谷) にはまる弁当(大久保、池袋) キッチンダイブ(亀戸) です。 他にもあったら知りたいです。 オリジン、ほっともっとののり弁は除きます

  • 学習しないお弁当販売スタッフ

    会社の近くにお昼には店内でランチ、店の外でお弁当を販売する個人店の居酒屋があります。 おばちゃんが一人で切り盛りしているこじんまりとした居酒屋で、会社の飲み会でもよくお世話になっており、個人的にもお昼はよくお弁当を買いに行ってます。 お弁当の種類も意外と豊富で、15~20種くらいはあり、値段も450円~650円程度と、オフィス街でよくある弁当販売と同じ価格帯です。 始めの方は何種類か試したのですが、のり弁450円を食して以降、そこで買うのは、ずーっとのり弁一筋です。 ちなみにのり弁の内容はおかかに海苔タイプで、その上に卵焼き一切れとマヨのかかった白身魚のフライ、脇には鳥から二個、小さなつくねハンバーグ一個、天ぷら2種(種類は時期による)青椒肉絲が一口、漬物少々、と言った感じで大変気に入ってます。 ここからが本題です… そのお弁当を販売してるのが、毎日同じ人で、恐らくお弁当の販売だけお手伝いに来ているアルバイトの方ではないかと思っているのですが、年齢は40代くらいの男性スタッフです。 私はのり弁には醤油が絶対に欲しくて、聞かなくても付けてくれないかなーと密かに思ってました。それくらいの仲になってもおかしくないくらい買っているので…多分平均すると週2回くらいは買ってるんじゃないかと。 そんな中で、1年くらいが経って、ある日突然お醤油入りますか?を聞かれなくなったのです。 それはお醤油を勝手に付けてくれるのではないので、仕方なくこちらからお醤油もらえますか?という羽目に。 もう二ケ月くらい経ちますが、毎回こちらからお醤油もらえますか?と言わないと付けてくれません。 そして、許せない出来事がこの間起きました。 私の前に並んでいたおばあさんが、お弁当を買う時にお醤油付けますか?と聞かれていたんです。これはもつ次にのり弁を買う私にも聞かざる得ないだろうと思っていたら、私にはスルー… もう呆れちゃって、お醤油もらえますか?と聞くと、え?何でお醤油?と言わんばかりに袋を開いて中身を確認するのです。 のり弁であることを確認するとお醤油を付けてくれましたが、もう理解に苦しみます。 もしかしたら、何かしらの知的障害をお持ちなのかも知れませんが、学習するどころか、悪くなっているので、もう我慢の限界です。 何か効果的な一言が無いか、皆様の知恵を貸してください。 お弁当は好きなので、今後も利用はするつもりです。

  • 草食と肉食

    動物はなぜ草食動物と肉食動物に別れる必要があったんでしょうか。 それと、餓死しそうになった場合、草食動物でも肉を、肉食動物でも草などを食べる事があるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 肉食系=雄々しい? 草食系=女々しい?

    巷では草食系肉食系と騒がれていますが、 肉食系=雄々しくて活気がある 草食系=女々しくて無気力 なんてイメージがどうしてできてしまうのか理解できません。 別に恋愛に奥手でも雄々しく活気のある人はたくさんいますし、恋愛欲だけは人一倍なくせに軟弱で頼りない人だってたくさんいます。 さらに言えば筋骨隆々で女好きだけど繊細でピュアな人だっていますし、見た目は優男で恋愛に疎くても性格が荒っぽい人だっています。 そもそも実際は肉食動物は空腹時以外はのんびりしていることが多く、逆に草食動物は常に警戒心が強く攻撃的であり、上のような例示が適切とも思いませんが。

  • あなたは、草食?肉食?

    自分のことを「草食」VS「肉食」どっちですか? また、自分と違うタイプをどう思いますか? ちなみに私の場合は、20代はどちらかというと肉食でしたが、 結婚してからは落ち着いてどちらかというと草食です。 でも、最近色気不足かナと思っているので雑食ですネ。 ・肉食の頃は、草食は幼いとか、色気不足とか、損をしてる、人生の真実を知らないと思っていました。 草食と思われる人の中には知的と感じる人もいて憧れたりもしました。 ・どちらかというと草食の今は、肉食?懐かしいナという感じです。 恋愛映画でも観ようかな・・・・・。

  • 草食系と肉食系のどちらがいいですか?

    女性の方、奥手で恋愛に積極的でない草食系と、 どんどん女性を誘ってくれる肉食系のどちらが好みですか? 教えてください! よろしくお願いします。

  • 肉食系と草食系

    こんにちは(^.^ 中2の女子です(^o^)/ どなたか回答お願いしますm(_ _)m 今 はやりの草食系と肉食系とは どんなところで別れるのか イマイチわかりません(;_;) 私は今 好きな人がいますが…その人が どっちなのか、わからないのです(-_-;) 1,喋りかけたら、よく笑うしよく喋ってくれる 2,自分から 直接じゃなくて、友達通しで告白する 3,性格が 優しすぎる こんな情報しかなくてすみませんq(>_<、)q お願いします!!

  • 草食系・肉食系って?

    自民党の細田幹事長が「私は草食系」って言っていました。 最近、「私は草食系です」とか「肉食系です」っていう言葉聞くけど、 あれの意味は何ですか。私はよく分かんないです。まだ高1なのに、こんな流行語知らないと仲間外れ、時代遅れになっちゃうかしらね。  ベジタリアンという意味とは違うみたいだし、 まぁ、細田幹事長さんのあの半分眠っているようなやる気ななさそうな話しぶりじゃ、草食動物的な感じに見えるから「草食系」なのかしら?  ちょっと失礼だったかな?(フフフ)

  • 肉食と草食

    ライオンが肉食なのは分かります。 牛が草食なのも分かります。 狸が雑食なのも分かります。 では、虫を食べる生物は何食なんでしょう?? また、鯨はプランクトンを食べていますよね?? プランクトン食べていれば草食と言ってもよさそうですが、動物プランクトンだっています。 とすると、鯨は肉食?? なんか急に気になりました。

  • 鳥にはなぜ肉食と草食がいるのでしょう?

     単純に疑問に思いました。鳥でも、ワシ・タカのたぐいは小動物や魚を捕らえて食べていますが、ハトやスズメは木の実などを食べていますね。メジロやヒヨドリなどは、甘い果実などを好んで食べている鳥もいます。  カラスみたいに何でも食べる雑食の鳥もいますが、鳥と一口で言っても食べ物の違いが出てくるのはどうしてなのでしょうか。