• ベストアンサー

やれそうな人?

今彼氏がいる独身女です。先日同じ職場の方と飲みに行った時に仲のよい男性に迫られました。その人は既婚者で私に彼がいるのも知ってます。これって私がすぐやれそうな女に見えるのからなのでしょうか。実際、その時はきっぱり断ったのですが、その後も何度かメールがくるうちにその人のことが気になってしょうがありません。それってやっぱり一般的にみたら私にやられちゃう女の要素ありってことですか? ちなみに男の人が多い学部、職場でそだったのでお酒はかなり強いし、下ネタとかされてもへっちゃらです。女であることを武器にしようとは思ってないけど男まさりではないので、無意識に武器にしてしまっているのかなぁ。という性格をしています。

  • schk
  • お礼率69% (30/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.8

No6です。 >が、つい営業しちゃう自分がいるんですよね… これわかります。以前の私もそうでした。私が相手を好きだと勘違いされてしまったりもありました。 上手く話をしていると、結構利点があったりして。。 女を武器にしている営業の仕方と言えばそうなってしまいますね。使える物は使っておけと使ってしまいましたけど。というか、下ネタとか平気だから余計まずかったんですけど。 期待する方も悪いですよ。させる方も悪いとも思いますが。 ところで同じ職場なのですよね。これが逆に辛いでしょう。私の場合は常に取引先だったので・・。 だけど、いずれわかってもらえますよ。軽くないって。 期待させるだけ、、って最初は思われても自分が悪いのはわかってるでしょうし。飲んだりする時に「私は軽く見られる事もあるけど、思ったら一直線で地獄の果てまで追いかけるわよ~(笑)」位言っておけば、それが理性の働くポイントになると思います。 あと、人の目は私かなり気にしますよ。こんな強気な回答してますけどね。現実とネットの口調が違うのですみません。 悩んでも仕方ないので諦めてる、でも気になるというのが本音です。ですので社内では女としてあまり意識されないようにしています。いいのか悪いのか…。 麻雀大会とか女1人で参加しますし、、。

schk
質問者

お礼

少しほっとしました。ありがとうございます。 すごい洞察力ですね!私の心を見透かされてる? と感じるくらいです。ここで、keiko-tさんたちに自分のモヤモヤを話ていくうちに、大分すっきりしました。今回のことは、軽くみられたことよりも、自分が女を武器にしているように思われた(誤解させた)ことがショックだったのかなと思います。けど、女であることのメリットだけを否定する必要もないのかなと思い、大分気分が落ち着きました。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.7

schkさん、こんにちは。 彼氏がいるのに、既婚者から迫られてしまったんですね。 >それってやっぱり一般的にみたら私にやられちゃう女の要素ありってことですか? そうすぐにに結び付けなくてもいいと思います。 既婚者から口説かれる女=簡単にさせてくれそうな女、 というわけではないと思いますよ。 口説いてくる男性のタイプにもよるし、 口説かれた女性のタイプにもよると思いますが、 口説かれそうなタイプとしては ・姉御肌で、何でもどーんと受け止めてくれそう ・内気で、ハッキリ言えないタイプ。押せば押し切れちゃいそうなタイプ ・簡単に口説けそうなタイプ ・ノリの良さそうなタイプ ・お互い好意を持っている、と思えるタイプ ・・・などですが、schkさんの場合は、いつも楽しく過ごしていた相手ですし お酒の勢いもあったと思いますよ。 口説かれたので、自分は軽い女に見られたんだわ!・・と 卑屈に感じる必要ないと思います。 いつも楽しく過ごしていたので、ある程度気心知れているし ちょっと好意あるのかな・・なんて期待もあったかも知れません。 でも別に軽く見られた、というわけじゃないと思います。 >ちなみに男の人が多い学部、職場でそだったのでお酒はかなり強いし、下ネタとかされてもへっちゃらです。女であることを武器にしようとは思ってないけど男まさりではないので、無意識に武器にしてしまっているのかなぁ。 これも、あんまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。 私も男ばかりの学部・職場でやってきたので、紅一点で働いていたこともありますが ワイ談とかも好きでしたね~(笑) でも、別に軽いとかは思われていなかったと思います。 今回、仲良しの男性が口説いてきたので、ビックリされていると思いますが お酒の勢いというのもあっただろうし、結婚しててもそこは男なので そういう人もあるでしょう。 でも、そういう人がすべてじゃないし、たまたまだった、と思えばいいと思います。 あんまり考えすぎちゃうと、職務に支障をきたすと思うので、 あんまり考え込まないように、普通にしてらしてください! まあ、ちょっとオチャメな男性だった、と思っておけばいいと思います。 頑張ってください。あまり気にしないでね。

schk
質問者

お礼

ありがとうございました!いままで、おなじような環境にいつつ迫られたことがなかったので、ちょっとびっくりしたっていうのは本当にそうですね。のりが良かったので誘ったんだろうなぁと思います。私的には職場の人間関係を良好にたもつことが営業活動の一環にもなる立場なので、あまり、相手の気分を害したくないって気持が本当に強いんです。アドバイスにしたがってあまり気にしないでおこうと思います。思いやりのあるやさしいアドバイス感謝です!

noname#6057
noname#6057
回答No.6

こんにちは。 難しいですよね。飲み会での下ネタ…。 拒絶して場が盛り下がっても悪いし、ノリノリで軽い女と見られても悔しいし。 私も全く平気なんですけど、このバランスが難しいです。 ちなみに女性の下ネタはグロいらしくよろしくないようですね。私には同じネタに思えますが違うようです(苦笑) 私自身そうだったのですが、やれそうな女と間違われる事は多いです。自分から振っておいて引くとはなんてワガママな生き物だろうと思いますけどね。ノリノリになるよりましですが。 軽く思われようと私は気にしません。軽くないですから。 ちなみに前いた会社で女性にも軽い人間だと思われましたね。多分そう思われる人間なのでしょう。 薬でも盛られない限り私とはできませんから、御愁傷様という感じで見ています。逆に下ネタをしてもそういう人間ではないと判断できる男性は経験豊富なんでしょうね。 1つのバロメーターになってます。 流石に結婚してからはそういう事誘われませんけど。誘われそうになったら逃げます。面倒なので。

schk
質問者

お礼

本当に難しいです。相手は「期待させておいて…」みたいなこと思われてるんじゃないかと考えこんじゃいましました。人の目を気にせず、自分の価値観に自身をもっていたら、こんなくよくよしないんですよね。きっと。 強くなります。率直なアドバイスに納得しました。ありがとうございました。

noname#6248
noname#6248
回答No.5

やらせろ!としつこいのですか? そうでなければ自意識過剰なのではないかなと思ってしまいます。 私も彼女がいながら彼氏がいる女性と話をしますからねぇ… その事は彼女にも当然言いますけどね『可愛かったよぉ奥菜恵風でねぇ』とか。 今付き合っている人と安定していると、 やるやらないというレベルのずっと下のレベルで 微妙な言葉のやり取りぐらいはするかと思うんですけどね…。 それは今の関係を壊したいと言うわけでも嫉妬させたいわけでもなく ん~他愛も無い好奇心と言うところかな。 彼女ならばあるアクションに対してリアクションがほとんど解っていてつまらない。 では実際に別の女性にしてみたらどうなるだろう?と言うささやかな好奇心。 『恋人or配偶者以外の異性とはろくに話もするな!』 と言うほどの強い嫉妬があるように思えます… 今の彼氏と付き合いが長くなってくるほどに恋愛と違う強い関係が結ばれればわかるかと思います。 今の関係を壊したいわけでも、やるやらないでもなく、もちろん精神的な浮気でもないけれど 異性と話したくなると言う事。 簡単に言えば、安定しすぎて本当に今の自分は幸せなのか?と言う事を再認識する為に他と比較するなる。 まぁその結果が浮気ダロ!と言われてしまえばそれまでですけどね。浮気される方にも問題があるかと思いますよ。 だって私、いくら親しくなろうと今の彼女とは別れる事など出来ませんから。 ま、火遊びをしたいというのならば当人同士の自由かもしれませんが、 『結婚している』と言う結びつきが非常に強靭であると言う事をお忘れなくです… むしろ思うのは『性的な魅力』ではなくて『人間として魅力がある』程度でいたほうが良いかと思います。 異性の手の内は非常に奥が深いらしいですから、助言を求めるべく異性に話し掛けると言うのもあるのかもしれないです。 私なんかは全て彼女に聞いてしまうので困っても相談はしないんですけども… まぁ言えるのは『魅力が無い人間ではないので自信を持っても良い』と言う所でしょうか。 不愉快なほどしつこくて困っているならば愚痴らず本人に言うのが一番でしょうに。

schk
質問者

お礼

アドバイスありがとございました。相手にしつこくってこまっているのではなくって、自分って軽い女にみえるのだろうかっていうのが、今回の悩みです。(あと、それについて嫌悪していない自分がいやというのもあります)混乱しつつ投稿してしまったので、わかりにくかったですね。ごめんなさい。 かなり単刀直入に言えば、家庭とは別にやりたいみたいなことを言われ、ショックだったんだと思います。『魅力が無い人間ではないので自信を持っても良い』と言うことで、相手を嫌悪できないと納得しようと思います。

  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.4

こんにちわ~。わかります、これ。 私もおんなじような環境で、仕事場の飲み会や、特におじさまと食事をすると、たいてい言われます。そういう人って、彼がいる、とか既婚者である、っていう事実は、あまり効果ないみたい。というか、恋愛のゲームを楽しめる要素って言う感じかと思います。 迫られるっていうのがどの程度なのか、シリアスなのか、冗談なのか、よくわかりませんし、その相手の人となりを見たこともないので、schkさんをどう見てるかはわかりません。 ただ、たぶん「やれたらいいのにな~」というちょっとした欲望はもってるでしょう。でもこれはオスとして当然、という程度のものだと思います。それはschkさんが軽く見えるっていうのではなく、ただ単に「かわいいなと思ってるよ~」という好意の表れではないでしょうか? 大人の会話を楽しみたいっていうのもあると思います。 若い独身女性は、少なからずこういう経験があると思いますが、いちいち気にしてたら身がもたないと思います(笑)。私は「はいはい、また今度ね~」とか「エッチだけはダメよ~」とか軽くあしらいつつ、ちゃんと断ります。飲み会の席での大人の会話としては、そんなのでOKかと。schkさんが魅力的だから、なんとなくオスとして、独身時代に戻った気分で大人の会話をしたかったんだと思うので、軽いと思われたのとは私は違うと思います。 そんなきわどい会話もできつつ、軽くない女って、なんかステキだと思いませんか? 私はそう思うんだけど違うかな~。人それぞれですけど。。

schk
質問者

お礼

自分も「なにいってんの」って感じでいままでかわていたんです。けど、ふと周りの人とかに男の人と2人で飲みにいくとかするなんて!みたいなことちょうど言われて落ち込んでたんですよね。そして今回のことがあって、こんなこと言われるのは私が軽そうだから?と感じてきてつらくなってきたんです。私が軽い軽くないは別の次元として考えようと思います。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

そういう人間ではないので、男として想像してみると、 恐らく後腐れ無く大人の火遊びとしてエッチ出来ると思ったのではないかな? そもそも既婚しているから、相手に彼氏がいようと旦那が関係ないと思うぞ。 本気になられて家庭を壊されても困るしね。 簡単に言ったら、軽くみられたんだと思うよ。 でも、断った後メールが続くって事はプライドが傷ついたのか遊びが本気にモードになったのか謎だけどね。 不倫は、秘め事としてのスリルしかないから、気になっても本気にならないようにね。 男って単純だから、男っぽくて下ネタも大丈夫ってところで勘違いしたんだろうと思う。 男には、勘違いを妄想でカバーして暴走する『暴れ馬』タイプがいるから十分に注意して下さい。 男性からしたら下ネタが平気な女性は、異性対象として引くかHに対して軽いのどっちかにとられます。 つまり、男によっては、正反対にとられるのです。 とても誤解されやすいので、下ネタが好きでもその気が無いのなら、カマトトぶる必要は無いけど率先して下ネタに参加しない方が宜しいでしょう。 その場の空気はいいかも知れないけど、あまりご自身には徳がありません。 いち男からの提言です。

schk
質問者

お礼

すごく私のためになるアドバイスありがとうございます。男性の心理的にはやっぱりこう思えるんだなと思いました。プライドが傷ついたうんぬんもなっとくです。 意地があるように思えますもん。もうちょっと自分を大切にしようと思います(が、つい営業しちゃう自分がいるんですよね…。)

  • dara135
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.2

こんばんは。私も、schkさんと、同じ環境に育ったものです。大学も女子がほとんどいなかったし、友達も男友達ばかりで、下ネタなんか 私がいても 平気でしたね。女の子らしくないですし、平気で胡座や股開いてテレビみてました。私の場合、友達になってしまうと、誰も襲ってもこなかったです(笑)。一人で行っても みんながいても だめでした。(後から聞いたのですが同じ部屋の女子に手を出すのはあとが面倒だからといってました)でも、他の学部の男子の所や違う大学 とかだとすぐに持っていかれます。車でキスされそうになったり、どっか連れて行かれたり。しかも そのこたちは、部屋にきたということは やってもいいと思ってるみたいでした。私的には、ただ男子のうちに遊びにいってるつもりだったのですが・・・。私が思うんですが、やりたくてたまらない男はすぐに誘ってくるんではないでしょうか??しかも この子なら あとずさりないな~と思ってるかもしれないです。彼氏がいる方が、都合がいいんです。彼氏がいない子だと本気になられると、家庭を壊されるかもしれないという不安になりますね。

schk
質問者

お礼

女性の意見が聞きたったので、とてもうれしいです! やっぱりそうなんですね…。独身者には引かれたりしませんか?(女なのにそんなこというの?みたいな)私だけかしら?やっぱり、都合がいいのかもと改めて実感しました…。

  • ms06schar
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

schkさん こんばんわ うまく言えないですけど、そんなオーラが出ている(と、たぶん男が勝手に思っている)女性って確実にいますよね。なんというか、全てを受け止めてくれて、愛があるとかないとかそんなことは関係なく、さらっとした感じの方に多いような気がします。 下ネタも全然平気で一夜限りの出来事と完全に割り切ってもらえそう。と、思わせる女性って確実にいると思います。実際その人がどうかは別で、単にそういう風に見えるって事です。たぶんそれは人それぞれなので、具体的にどういう人が「やられちゃう女(^^♪」なのかは本当にバラバラだと思いますが映画とかテレビや過去の経験の中で個人が作り上げた、「やれちゃう女像」というモデルが存在していると思うんですよ。 ほかには初恋の人とか、忘れられない過去の女性に似ているとか、っていうようなことなのかもしれませんよね。 すいません回答になってなくて・・・

schk
質問者

補足

分かる気がします。なんというか…。やっぱりそうですよね。そういう女って客観的にみてどう思うんですか? 職場にいたら?友達にいたら?

関連するQ&A

  • 気になる人を意識しないようにするには?

    私は20代の独身女性です。 職場に気になる人がいます。 でもその人は既婚者で子供もいます。 その人と付き合いたいとかは思わないのですが、とても意識してしまいます。 私は地味で性格も暗いのに、その人は真面目で良い子だと言ってくれているというのを聞きました。 その人にとっては恋愛感情が私に全然ないことはわかっていますが、今まで私を良く言ってくれる男性がいなかったので、とても嬉しくて好きになってしまいました。 部署は違いますが、たまに話す機会があるので、どうしても意識してしまいます。 既婚者にこんな感情を持つのは良くないとわかっています。 でも仕事中もその人の事で頭が一杯になってしまっています。 すごく苦しいです。 どうしたら意識しないようになるでしょうか?

  • これ、下ネタに入りますか?

    女「うちの姪っ子、男勝りなんで名前変えようかと思っているんですよ」 男「そうなんだー、そのうち生えてきたりして・・・」 一瞬、ゲッ、と思った私のほうがエロいんでしょうか。 下ネタを言われ慣れてないこともない(というのも変だけど)んですが、意外な人に言われたもので。

  • 私には好きな人がいるんですけど…。

    私には好きな人がいるんですけど…。 私は大してかわいくもなく性格も男勝りで…。 そこ人とは仲がいいんですけどなんか友達以上恋人未満って感じで。 女として見てほしいんですけど。 身長160cm、体重50kg。 バレー部なんで少し筋肉質で性格はさっきも言ったように男っぽいです。 どうしたらかわいいなって思ってもらえるでしょうか??

  • 男で「いい人」「大丈夫な人」「心配な人」って、なんなんだろうね・・・。

    男ですが、ここ数年で仲の良い女性から言われたことがあります。 あの人は「いい人」です。 あなたは「大丈夫な人」です。 でも「心配な人」です。 と。私はその女性に好意をもっていますが、その人は既婚者です。 この場合、既婚者と独身者であった場合、意味が違うのでしょうか?

  • 職場の既婚女性の下ネタ

    当方30代既婚男性。先方40過ぎ既婚女性です。 私たちは、職場では仲がよい方です。しかし、女性が下ネタを話してきます。スケベな50代のおっさんからあからさまな下ネタを言われると、照れながらも話を合わせてますが、私には「ねぇねぇ、・・・」って感じで話を振ってきます。私の「もの」に関する話もあります。(大きさや形について)私は適当に合わせておきますが、下ネタで盛り上がったりはしません。私は職場では必要の無い限り下ネタは話しません。 今まで、下ネタをさらっと話してくる女性が知り合いにはいなかったので面食らっています。仲良しのつもりなのでしょうか? その女性、以前は「私に気があるのかな?」と思うような言動がありましたが、最近では無くなりました。下ネタは前から時々話してきてました。 既婚女性の方、ご意見お願いします。

  • 職場の女性を好きになってしまいました

    40代の既婚の会社員♂です。 同じ職場の同じく40代の女性を好きになってしまいました。 彼女は、独身ですが半同棲している彼氏がいるそうです。 週1,2回は、2人だけで飲みに行ったりする仲ですが、職場の近くのお店であくまでも会社の同僚として一緒にいるだけという感じです。 最初は、ただの同僚という意識しかなかったのですが、最近は女性として意識してしまうようになってきました。 彼女が、どういう気持ちでいるのかはよく分からないのですが、一緒にいるときは楽しそうな感じです。 先日、お酒の勢いで、今度はもっと楽しいところに行こう と、デートの誘いをしてみたのですが、いいともいやとも言わず、笑っていました。 彼女はどういう気持ちで、いるでしょうか? また、彼女をものにするためには、この先どういったことをすれば効果的でしょうか?

  • 本当の自分を見せる人や場所がなくなった

    本当の自分を見せられる人がいなくなって、かなり困ってます。 本当の自分は下ネタ大好きで、げらげら笑って、幼児言葉話すヘンタイなんですけど、家族の前でも友人の前でも職場の人の前でも一切それが出せません。 酒が飲めないので酒の力を借りて~とかも出来ないし、酒飲んだらそれこそハメ外しすぎて脱いだり放送禁止用語連発して、次の日から口聞いてもらえないか逮捕されるレベルじゃないかと思います。 ほんとは新しくそういう人が出来ればいいんですけど全くそんな気配ないし、どこで発散させればいいのか悩んでます。 ちなみにこれでも女なので風俗や飲み屋での発散は出来ないです…。

  • 憧れの人が…

    職場に憧れている人がいます。 挨拶するくらいであまりプライベートなことを聞いたことがなく独身なのか既婚なのかわかりません。 その彼が今日,スーツに白い靴下をはいていました。 独身の可能性が大きいでしょうか…。 本人か周りの人に聞くのが良いのでしょうが…。回答をお願いします。

  • 好きな人と接する時に意識しないようにしたい!

    職場に好きな男性がいるんですが、どうも意識してしまって笑顔で話せなかったり、そっけなくしてしまったりします…。 相手も私の気持ちに薄々気づいているので、身構えてしまっているのがわかります。なんとか気軽に話せる仲になって心を開きたいんです。 好きな人と話す時に、意識しないようにするにはどうしたらよいでしょうか? そんなことを考えてる時点で意識しまくりなんですが(^_^;) 意識的に意識しないようにしたいんです(?笑) なんだかゴチャゴチャですが、アドバイスをお願いします!

  • 同じ人を好きになってしまったら

    どうしても一人では、気持ちの整理が出来そうもないので質問させて下さい。 当方、恋愛経験のない22歳の女です。今まで男性とお付き合いしたことがなく、そのことがコンプレックスのため恋愛に対して臆病です。自分で言うのも変ですが、極端に性格が悪いわけでも、容姿が悪いわけでもないと思います。ただ、男性と一緒にいても何をしたらいいか分からないため苦手意識があります。 そんな私にも、最近職場で好きな人が出来ました。しかし、職場の同僚も同じ人を好きで、しかも私の立場は彼女の応援をする女仲間の内の一人です。(私のほうが後で彼を好きになったため、私の気持ちは誰も知りません。) そんな状況が苦しくて心から同僚を応援することが出来ないです。 自分の気持ちを伝えたくても、彼とは挨拶を交わす程度の仲で親しくありませんし、同僚を裏切っているような気がして行動できません。ちなみに同じく彼に好意をよせている同僚は、彼とお酒を飲みにいったり、買い物したりする仲です。 勝算の薄い恋ですが、後悔しないためにも行動したほうがよいでしょうか?最初は応援していた立場なので迷っています。 同じような経験をされた方も、そうでない方もどうか助言をお願いします。