ダイエット成功のためのアドバイス!効果的な食事制限と運動方法

このQ&Aのポイント
  • 体重が増えて困っている男性の方へ、ダイエット成功のためのアドバイスです。食事制限と運動の両方を取り入れることが大切です。炭水化物を抜いた食事や枝豆、サラダのようなヘルシーな間食を取り入れましょう。また、運動としてボクシングジムに通うことを考えている方もいるかもしれませんが、他にも運動方法はありますのでご紹介します。
  • 食事制限だけではなかなか痩せにくいため、運動も取り入れることが重要です。ボクシングジムに通うことも効果的ですが、他にも有酸素運動や筋力トレーニングなど様々な選択肢があります。自分に合った運動を見つけて継続することがポイントです。
  • ダイエット成功のためには食事制限と運動の両方をバランス良く行うことが大切です。食事では炭水化物を抑え、ヘルシーな間食を取るように心掛けましょう。運動ではボクシングジムに通うことも一つの選択肢ですが、他にも様々な方法がありますので、自分に合った運動を見つけましょう。ダイエット成功に向けて、些細なことでも取り組んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット成功したかた、アドバイスください。

いつもお世話になっています。 体重が増えて非常に困っています。 できるだけ、今の現状を詳しく書くのでアドバイスください。 性別:男  年齢:27 身長、体重 177cm 90キロ 持病  三年前ぐらいにうつ病にかかる。(今は諸事情によりうつ病の薬は飲んでいません) 太った原因  食べては寝て、運動しない。間食する(お菓子は食べません。お酒も飲みません。飲 み物はお茶です。) 過食気味。 対処方法 炭水化物抜き。 どうしても間食してしまう時は枝豆、サラダを食べるようにしてます。 問題点  やはり食事制限だけではなかなか痩せにくいと思うので、運動を取り入れたいと思います        どのような運動がおすすめでしょうか?私的には、ボクシングジムに通って痩せたいと        思っていますが、どうでしょうか?        どんな些細なことでも結構ですのでアドバイスください。        宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kdub110
回答No.3

ボクシングよりウエイトトレーニングと有酸素運動です。 ボクシングは有酸素運動になりますがボクシングをするよりウエイトトレーニングをしてジョギングをした方が確実です。 炭水化物を抜いて有酸素運動をして痩せても健康ではなく、やつれてるだけです(>_<) 筋肉を付けることによって代謝が上がり太りにくい体になります!代謝が低いとリバウンドします。 炭水化物は筋肉には必要な物です。 ある程度の炭水化物とタンパク質中心の食事が大事です! 鳥のむね肉、ササミ、牛肉、卵の白身、納豆などオススメです! プロテインもオススメです! 大豆プロテインなら腹持ちも良いし値段も安いのでオススメです! ウエイトトレーニングは最初は腕立て腹筋、スクワットなど軽い物から始めて、慣れて来たらウエイト器具を購入やまたはジムに通うのも良いと思います。 有酸素運動も最初は5分~無理のない程度にやるのが長続きします! 頑張ってください。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 筋トレはかなり重要みたいですね。食事は鳥のささみなどを中心に食べています。 大豆プロテインも視野にいれてみますね。

その他の回答 (4)

• nanac156
回答No.5

自分はアサヒスリムアップスリムの置き換えベイクドミールでかなり落ちました。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.4

私の成功例を紹介します ズバリ 伊達式ダイエットです(伊達式ダイエットでググッて見てください たくさん出てきます) 2010年8月から家内が始めました 必然的に私も始めました 2010年末には¥5.2Kg 2011年末には開始時点から-10.6Kg昨日時点で開始から-9.3Kg 正月太りと5月に言った北海道旅行での食いすぎが原因で 若干リバウンド 今朝は元(リバウンド前)に戻っていました 洋服はLサイズを買っていましたが最近はMサイズで十分です 先ほども ベルトに5個 穴を開けました ゆるすぎますので 他に持っているベルトは 切り詰めています 私は65歳のて念おやじですので まったく運動はしていません 食事が足りないとかストレスはまったくありません 先日も家内と二人で焼肉食べ放題に行きました おなかが苦しくなるほど食べました (デザートもしっかり食べました) 一度試してみてください EXCELで開始から 朝晩体重記録をつけています もちろんグラフ表示もしています これがまた 励みになります EXCELBOOKを貼り付けたいのですがやり方がわかりません ご希望でしたらメールに添付して遅らせていただきます メアドを教えてください

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 伊達式ダイエットを調べてみたのですが、自分にはちょっとあわないかもしれません。 すいません・・・。

• koebi
回答No.2

炭水化物が大好きでなくこれからも炭水化物抜き で生活できるなら炭水化物制限でも構いません その代わり他の食材はバランス良く摂りましょう 炭水化物がめっちゃ好きなら夜だけ抜くとか これからも続けられるように変更しましょう 間食のサラダはノンオイルできれば塩分の過剰 摂取を抑制するために素材で食べるのがオススメ 私もおやつは野菜を食べますが慣れてくれば野菜の 甘味を感じて調味料なしでもおいしいです あとは粗削りのかつを節をフライパンで焼いておせんべい 風にポリポリ食べたりしています ペリエなどフレーバー風味の炭酸水も夏場はスキッと して満腹感を得られます ボクシングジム良いですねぇ ボクシングは全身運動ですしストレス発散にもなります 良いパンチを繰り出すためにはと考えると筋トレしたり 体幹を使うようになります オススメの運度は楽しくて長続きできる運動です 食事も運動もこれからも続けられる方法を選んでください 継続しなければリバウンドするだけですからね

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり継続は力なりですね!! ボクシングも頑張ってみたいと思います。

回答No.1

私は、栄養バランスの良い食事を3食 ジョギング週2で30分十分な睡眠 酒・油ものは控える 私はジョギング前に筋トレを15分ほど行なって脂肪燃焼をしやすくします。あとはドカ食い・間食防止で少ない食事でお腹一杯になる。 停滞期は運動や食事に体が慣れてしまうことで起こるので、色々な運動をローテーションしたり、週一にお酒を飲んだり、好きなものを食べるようにしています。

chichan1113
質問者

お礼

お回答ありがとうございます。 王道なダイエットですね!! ジョギングしたいのですが、体が重いのと膝に負担がかかるのかな?と 思いなかなか実行できません・・・。