元彼の悪口を引きずって辛い現状とは?

このQ&Aのポイント
  • 2か月前に彼にフラれ、復縁を繰り返した末に別れた私。しかし、元彼は今でも私の悪口を言い続けており、私も辛い。この状況は「引きずっている」と言えるのか?
  • 2か月前に彼から別れを告げられた私。しかし、元彼は私を浮気者だと決めつけ、今でも悪口を言い続けている。このような状況に耐えることが辛く、元彼の気持ちが理解できずにいる。
  • 私が2か月前に元彼にフラれた後、彼は私のことを悪く思い続け、悪口を言い続けている。私は何度も復縁を試みたが、結果的に別れることになった。このような状況は辛く、元彼の気持ちの変化が理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

お互い引きずっている?・・・

私は、2か月前に彼にフラれました。 突然といえば突然で、疲れたから別れようって別れを切り出され、何度か復縁をしましたか、結局2か月前に別れました。 元彼は私をどんどん悪く思い、「こいつは浮気したんだ」とワタシのことを言います。もちろん、わたしは全くしてないです。 元彼は、今でも、私の悪口をずっと言っているそうで、よく耳にしたり、黒板に書いてあるのを目にしたことがあります。私の今の恋愛状況に口出しもしてきて、大変です。 こうやって、ずっと悪口を言われていて、私も辛いです。 嫌いになりたくてもどうしてもなれず・・・ こういうのは、「引きずっている」ってことなんでしょうか? 元彼が別れを切り出したのに…そんなのってあるんですか?

  • BBAL
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.1

疲れた、という感覚があるじゃない? その疲れた感覚がまだ彼には消えて「いない」のかもね? その中々消えない、拭えない疲労感が。 貴方との今までの過去に対する「歪んだ」整理に 繋がってしまっている可能性。 彼は付き合っている当時でも、 喧嘩をすれば貴方に悪態を付いたり、悪口を言ってきた筈。 ある意味変わっていない部分でもある。 正直言えば、 お互いにアップダウンの中での恋愛だったでしょ? 貴方は今でも、 その「アップ」の感覚を覚えている筈。 幸せだったな~という感覚がまず先に出て来る。 色々あったけど、 良かった感覚に包まれていたい、そしてまだ忘れられない。 対して彼は、 「ダウン」の方が先に出てきてしまっているんじゃないの? 疲れた感覚ってマイナスに流れやすいんだよ。 喧嘩が悪化したり、拗れたしんどさが思い出される彼。 既にお付き合いという枠を「外して」いるからこそ、 悪態が「外側」からエスカレートする。 今の彼の姿だよね? 引きずっているという言葉で言うなら。 未練を引きずっているのが貴方で、 付き合っていた当時のしんどさとか、 疲れとか、イライラを引きずっているのが彼なんじゃない? 貴方からすれば、 良い時の思い出は思い出で大切にしたい筈。 だからこそ、 終わり悪ければ全て悪い的な対応をされるのが複雑で、辛いんだよね? 休みに入って時間と距離を挟むまでは続くかもしれない。 ただね、 お互いに見えなくなった時点で落ち着いては来るはずだよ? 今思えば、 お互いに力が入ったままの二人だったんだよ。 凄く好きだった時もあれば、 凄く迷惑を掛けていた時もあれば、凄く我慢していた時もあれば。 凄く喧嘩をしてしまう時もあった二人。 「頑張らない」関係こそ特別なんだよ。 お互いにお付き合いの中で「違い」を受け止め合って。 違いの上に、 「二人」としての心地良さを丁寧に見つけていけるのかどうか? 見つけたように思えた時もあったんだろうけど、 結果的にお互いに「それぞれ」になってしまった。 安定しないままの二人だったとも言える。 貴方は思い合っていた名残りに浸り過ぎて、 彼のしんどさを気付いてあげられなかった。 彼はマイペースの中で動き過ぎて、 いつまで経っても「安定」したコミュニケーションが出来なかった。 貴方を置いていく事も多かった。 お互いに成長が必要だ、という答えは出ているんじゃない? 急に嫌いになる必要は無いよ。 彼にも貴方との「良い」思い出だって残っているから。 ただ、 今の彼にとっては。 「疲れた」感覚の方が強いんだよね? 丁寧に、冷静に今までを振り返る事が出来ない状態があるんだと思う。 彼のバタバタも永遠に続いていく訳じゃ無い。 今のバタバタも、 彼なりの整理整頓なんだと考えてもいいのかもしれない。 ちょっかいを出されると心穏やかな話では無いけれど。 お付き合いしていても沢山アップダウンを見て来ている貴方でしょ? 今の彼もその彼の名残りなんだよ。 貴方なりの整理にしてみたら? 休みに入るまではもう少しバタバタは続くんだと思う。 大変だけど、 一度は付き合えた貴方だからこそ、 貴方なりの咀嚼はあっても良いんだと思うよ☆

BBAL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても納得しました。

関連するQ&A

  • お互い好きなのに、どうして別の道を歩まなくてはいけないのでしょう?

    20代後半です。3ヶ月ほど前に彼から別れを告げられたのですが、 復縁を望めるのか、このまま忘れるべきか動きがとれなくなっている状態です。 2年の遠距離恋愛の末、別れを告げられました。 理由は「会えないのが寂しくて辛くて、そんな自分が嫌になりそうだった」そうです。これは最近になって聞いた話で当初の理由は、「離れていることで私に対する気持ちが冷めてしまった」というものでした。 私たちは社内恋愛でスタートし、1ヶ月目で彼の転勤の話が持ち上がり、5ヶ月目で遠恋となってしまいました。気持ちが盛り上がっていた時期に離ればなれ。私は日本、彼は海外。1ヶ月に一度、大枚をはたいて私は会いに行っていました。時々、彼は旅費を半分負担するからと言ってくれたこともありました。半年程してからはさすがに会う回数を減らしましたが、会えない期間が2ヶ月でさえ、お互い辛くて仕方がなかったんです。それから一年もしないうちに彼は転職を機に帰国しました。ただ、国内でも遠距離には変わりなかったため、私は彼のいる街での転職を望んでいました。もちろん、同棲を視野に入れてのことです。しかし、兼ねてから夢だった留学をした後にしようと決めていまして、寂しがる彼を日本に残し、しばらく海外に出ていました。その間に彼に振られてしまったんです。初めは電話を頻繁にしていて、お互い寂しいけどがんばろうと励まし合っていました。でもあまりに寂しがって電話を切ろうとしない彼を冷たくあしらってしまうことも。それからだんだん連絡を拒むようになり、別れるに至ったのですが、留学後は彼と一緒にいられるとばかり考えていた私は呆然としてしまい、希望喪失して何もする気にならなくなってしまいました。結局体調を崩し、帰国しましたが、一目会って話をしなければと思い、連絡を絶っていた彼と連絡をとってから彼のもとへ行きました。対面で少し話をするのですが、涙でボロボロの私に困惑ぎみで、態度も少々よそよそしい。その時、私は彼の気持ちは揺るがないと確信して彼のもとを去りました。でもその後少しずつ少しずつメールをする機会が増え、電話もするうちにまた前のように甘えてくる元彼。嬉しくも、心から喜べなくて、彼の復縁をにおわせる言葉に幾度か踊らされ、付き合ってもいないのに彼からの連絡を待ちわびる自分に苛立たしさを覚え、やはりこの状態ではいけないと思いました。距離を置こうと。もう連絡を取り合わないでいようと私は言い、彼は了解しました。 でも・・・最後の電話で彼は言うのです。「好きで忘れることができない」と。私は今でも大好きですから、「そっちにいくよ」と復縁&同棲を提案するのですが、一瞬喜ぶのに「でも一度別れると決めたことだから」と意地を張ります。いっそのこと嫌いになってくれたほうが未練が残らないのですが・・・ 彼は本当に私と別れたいのでしょうか? 私はまたやり直したいです。 遠距離恋愛や復縁を体験された方、なにかご助言を頂けないでしょうか。 長文でも申し訳ありません。先に進めない甘ったれな自分が情けなくて仕方ないのです。

  • 新しい彼女がいる元カレが何度もメールをしてくるのですが、意味がわかりま

    新しい彼女がいる元カレが何度もメールをしてくるのですが、意味がわかりません。 中2女子です。 1つ上の先輩と1年つきあっていましたが、卒業1か月前にケンカ別れ。 元カレはケンカを相談していたクラスメイトの女子とつきあうことに。 卒業式までの1か月、とても悲しかったし苦しかったし、 春休みになった今も、元カレたちがしょっちゅうデートしているということは、 友人たちから耳に入ってきて辛い状況です。 さらに辛いのが、元カレからよくメールがくることです。 「彼女と別れたら戻るよ」とか「ホントは嫌いじゃなかった」とか 「あのときは意地張ってたけど別れなければよかった」とか……。 でも、やり直そうとは言いません。 そのことを前にここで質問したら「あなたをキープしたいだけ」と回答をもらい、 そうなんだな、と思いました。 でも……。 しつこいんです。 「なんで別れたんだろう」とか……。 「浮気はしてなかったの?」とか(ケンカの原因のひとつが、元カレが わたしの浮気を疑っていたことだったので)。 なので「浮気なんかしてなかった」と答えると、 「だったらなんで別れたんだろう」って、結局またぐるぐる同じ話になります。 昨日も3時間ぐらい、メールしていました。 カレがいろいろ蒸し返してくると、こっちも言いたいことが出てきて、 最後はケンカっぽくなってしまいました。 一度別れたのに、いったいなんなんでしょう。 どっと疲れました。 別れて1か月。 新学期からは元カレも新しい彼女も学校にいないし、 なんとか前を向いて歩いていこうと元気になりかけているのに、 元カレがしつこくメールしてくるのです。 そのたびに「戻ってくるのかな」とすこしは期待してしまいます。 でも、新しい彼女と別れるとも言わないし……。 だったらメールしてこないで、と言いたいのですが、 言うと怒るし……。 やさしくて、素敵なカレだったのに、なんだか最近のカレはイヤです。 イヤなカレにしてしまったのはわたしのせいなんでしょうね……悲しいです。 元カレは何を考えているのでしょうか。 人生の先輩がた、わたしの頭を整理して下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の相談です!【中学生から質問】

    大好きだった元カレがいます。 付き合ったきっかけはお互いが好きだった事がわかったので ほとんど流れでしたが、 その人と別れた原因は私の浮気です 別れは私から切り出しました。 別れる前までは毎日電話して「愛してる」「大好き」などをいいあっていましたが 学校では同じクラスだけどほとんどしゃべりませんでした。 別れてから元カレと一度ケンカしてそのときはお互いに 嫌いとか悪口を言っていたのですが、それから3ヶ月ぐらいたってから またよく目が合うようになってよく元カレが私の方をみています。 理科の授業の時は席が隣でよくしゃべるのですが あるときに元カレが 「れいな(←私)の弟ほんまカワイイわ~」 とゆわれたので「ぜんぜんやで」とかえしたら 「めっちゃカワイイわ~、・・・れいなって弟とめっちゃにてるよな?」 ってゆわれたんです。 どう思いますか? 私は絶対いけると思ってその時付き合っていた彼氏を振り、その人に告白したんです。 じゃあその人には彼女がすでにいて その彼女に告白したのは元カレだったそうで「今は無理やねん」、「別れからやったらいいかもしれへん」 などと言われたのです。 1日に最低でも15回は目が合っていて相手は『絶対気ある』ってゆうような行動ばかりします これは両思いではないんでしょうか? やはりうぬぼれなんでしょうか? ご回答お願いします!

  • お互いに大好きなのに復縁できない

    こんにちは。 大学2年生、女性です。 最近7年間付き合っていた彼に振られてしまいました。 私たちは中学生の時から付き合っていたのですが、高校からずっと遠距離恋愛でした。 現在は彼が長野県で、私は東京です。 付き合っていた頃は、本当に仲が良く、いつも二人で笑っていて 周りからも祝福され、結婚すると思われていました。 私は常にとても大切にされていました。 将来の話も結婚の話もしている仲でした。 振られた原因は、将来や就職のことで喧嘩が増え 私はずっと就職は名古屋でしたいと言っていた彼に、 名古屋なんて遠いよ、私は自分が東京にいるから、就職先は東京にしてよ。 もう遠距離恋愛なんて嫌だよ、もっと一緒にいたいよ。 と言ってしまっていたことです。 彼なりに東京で就職することをも考えて、頑張っていたのですが、 私がもう遠距離恋愛なんて嫌だと言っていたこと。 結果、彼は今年留年してしまったのですが、 その時私が彼の努力を認めず怒ってしまったことです。 付き合っていた頃、彼はいつも絶対に別れたくないと言っていました。 それを良いことに私は、「留年したら別れるから」と言っていました。 そのため、彼は留年したことを私には言えず、 一月程経ってから「留年しました。ごめんなさい。」と言われました。 私は「そっか・・じゃあ次頑張ればいいじゃん!留年したことをバネにもっと頑張ってよ」と言いました。 その時、彼は留年したことよりも一番傍にいて欲しかった人に頼れないこと、 傍にいてもらえないこと、留年したら別れてしまうことの方が辛かったと言っていました。 それがあって、更に私が留年した彼に追い打ちをかけるかのように 「なんで留年したのに、もっと頑張らないの! 遊んでばっかりいるの!」と言ってしまったのが原因です。 彼は留年したこと、彼女に認めてもらえないことが原因で、自信を失い、 俺は彼女の期待には応えられないから、 もっと東京で良い人がいるよ。 と振られました。 振られた直後はパニック状態で、頭が真っ白になり、 「なんでこんなに好きなのに分かってくれないの!」と悲劇のヒロインになったかのようでした。 泣きながら追いかけて別れたくないと言いましたし、全部直すし、名古屋へも行く、お願いだから別れたくないと言いましたが無理でした。 彼は「私はもっとプライドが高くて、強いと思っていた。こんなみじめな私はみたくなかった。」と言いました。 そして指輪や写真は返されました。 結局、なんとか私が繋ぎ止めて、 「一ヶ月後にまた会おう、一ヶ月間お互い冷静に考えよう」と距離を置いている状態です。 冷静に考えると、私は復縁する自信がなくなりました。 例えこのままの状態で復縁したとしても、 もうこうなってしまった以上、復縁しても続く自身が全くなくなりました。 復縁することが怖かったのです。 それから客観視して、5年間を振り返り、 別れに至ってしまった原因を追究しました。 前に述べた別れに至った原因は、私が自ら追究したものです。 そして別れと向き合い、悪かったところが見えてきたら ‘全て私が悪かった’と思うようになりました。 そして改善策も見えてきました。 その瞬間、次は絶対上手くいく!彼のベストパートナーになれる!と確信がありました。 しかし同時に好きだからこそ、彼の負担になるのなら別れよう。 私の存在が彼を苦しめているのなら別れよう。 とだけは決めていました。 そうして別れて3週間程して、彼から「約束だから会おう」と連絡が来ました。 私は会ったら、会った瞬間泣き崩れるかもしれない。 泣いてすがってしまうかもしれないから、電話をしました。 電話では後悔したこと、反省している、やっぱり復縁したいと素直に伝えました。 もしも無理なら、この先あなたに彼女が出来て、それがあなたの幸せなら応援するよ! と伝えました。 彼は、俺も別れを後悔していた、だけど復縁はしばらく考えたいと言われました。 一週間後、彼から連絡が来て、私のことは今でも大好きだけど こんなに好きになれる人はもういないと思う。 だけどもう私とは付き合えない。 7年間付き合った末の別れだから、復縁したとしても また同じように別れるのが怖い。 復縁したからって次がもっと良い恋愛になるとは限らないから、 復縁のリスクが大きすぎて、復縁が怖い。 簡単な気持ちや決意では私とは付き合えない。 とはっきり言われました。 初めましてから付き合うのが一番だけど、 きっと7年間の延長線での付き合いしか出来ないから、 もう‘私‘とは二度と付き合えない。 復縁するくらいなら別れたりしない。 と言われました。 でもこんなに大切だと心から思える人は 一生で考えても、男女含めてもんの僅かだから、 私といるのは本当に楽しいから 友達になりませんか? と言われました。 私はその時はなんでお互いがこんなに好きなのに、付き合えないの? せっかくお互いに大好きなのに・・・ と押しましたが無理でした。 冷静になると、彼の妥協の上にある復縁なら、 決して続かないし、良い方向へは行かないので諦めがつきました。 辛いけど友達になるという、 彼の意見を受け入れようと思います。 もう「私とは付き合えない」とはっきり言われていますが、 待っていれば、努力して諦めなければ、彼はいつか復縁する気持ちになるものですか? それとももう復縁するのが怖いから、 復縁はありえないことなのですか? 今は彼から最後に会って話がしたい、私の荷物も返したいから、 今週末に東京まで行くから会えない? と言われています。 でも私は会った瞬間に泣き崩れるかもしれません。 触りたくなるし、泣いてすがってしまう。 声だけなら笑えるので、私は彼が好きだった笑っている私で別れたいんです。 だけど会った方が友達という関係になりやすいですか? 会った方が良いのでしょうか? また復縁方法やアドバイスもお願いします。

  • 復縁後にセックスレスに。。解決方法があったら教えてください。

    長年付き合って来た彼と一回別れてしまい(別れの原因はその頃は同棲していて、お互いによくないので解消して付き合っていたのですが、その後彼が浮気したので別れました)、半年前くらいに 復縁したのですが、最初のころはよかったのですが、 ここ3ヶ月ほどセックスレスです。 遠距離恋愛なので、会ったときはスキンシップはとったりしているのですが、セックスには至りません。 自分なりに調べて、見た目などかなり気を使うようにして、 彼の忙しいときなどは会わないようにしているのですが、 なにか解消法があったら教えてください。 ちなみに浮気や新しい彼女はいないらしので、浮気の可能性はないと思うのですが、悩んでます。。

  • 彼女が元彼を忘れられず戻りたいと言っています

    こんばんは。 私は28歳の会社員です。彼女は25歳で社内恋愛をして2ヶ月になります。私が彼女の居る営業所に赴任をしてきたのは10ヶ月程前のことでその時はまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女はとても明るく元気のある女性で話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。交際を始めた2ヶ月前は彼女には彼氏が存在していました。彼女にとって私は浮気相手になります。彼女も私を選んでくれて彼氏に別れを告げてくれました。ところが先日彼女が元彼に戻りたいという事を言い出しました。私に何だかの理由が有り私の事を嫌いになったのだったら理解できるのですが 理由を聞いてみると「浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に別れを告げてしまったけどやっぱり彼が忘れられない彼の4年間を返してあげたい」と言っています。私が嫌いになったのかと聞くと「そうではないむしろ一緒にいて楽しい」とも言っています。この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。

  • 1年前に別れた元彼と復縁はできる?

    高校生1年生です。1年前につきあっていた元彼のことが、別れてから今日に至るまでずっと忘れられません。他の人を好きになろうとしても、元彼が心にうかんできて、やっぱり元彼が好きなんだって思いました。 別れのきっかけは、最初はお互い大好きだったんですが、1ヶ月たったあたりで、彼がほかの女子といちゃいちゃし始めて、私との会話が減っていって、もう我慢できなくて、メール話したら別れることになってしまいました。 私:別れたいー? 彼:(一日後)最近何もしてあげれてないし、だらだらになってるから別れよ! 私:もう嫌いだから? 彼:嫌いじゃないけど、もう無理かもしれない 私:これまでありがとー  これからも、友達としてよろしく! 彼:うん!ごめんね! って感じです。 別れるときに、直接話せば良かったと思います。 別れてからは、挨拶もできないし、話してないです。でも話したいし、まだ好きです。 復縁の可能性はあると思いますか? 何をしたら今より関係がよくなると思いますか?回答お願いします。

  • 大失恋→3ヶ月経ってもひきずる私への脱出方法は?

    以前から何度かお世話になっています。 質問なんですが、3ヶ月前に別れた彼氏のことを、なかなか忘れられません。 もう、復縁したいとかは思っていないのですし、私自身も他の人に目を向けていろんな出会いもあったのですが、(なかなか)前彼のように好きになる人は早々現れません。 と言うより、ちょっと恋愛に対して自信さえなくしている状況です。 元彼のことは、本当に大好きで仕方なかったのですが、付き合ってるときは彼氏が浮気したり、性病を移してきたり、別れてから聞いたのですが元彼の友達には私のことは「セックスフレンド」と言っていたようです。それで私が辛くて鬱病で通院したりと、友達から言わせると、恋愛的にはひどい。と言われていました。 そんなひどい目にも遭ったのですが、いまだに毎日必ず思い出しますし、昨日たまたま仕事の都合で3ヶ月ぶりに元彼から事務的なメールが来たんですが、それだけで胸が張り裂けそうで、自分でも「なんで、まだ好きなのかなぁ??あんなに辛い思いしたのに、わたしっておかしい」とおもいます。 もう、復縁とかいっさい考えてないですが、風のうわさで彼の近況を聞いたりするたびに、なぜか情緒不安定になる自分がいやです。 クラブに行ったりすると元彼にきっと今後出会うと思うと辛いです… こんな気分から抜け出す方法はあるのでしょうか? 3ヶ月経っても引きずってる私は、やはりネガティブなんですかね。 どんどん、暗い人間になりそうでもういやです!! どうか、良きアドバイスお願いします!

  • 復縁希望中、占い師にカレの過去の浮気を指摘されたら・・・

    失恋してちょうど1ヶ月が経ちます。24歳女性です。 3年半お付き合いし(うち2年は遠距離)、結婚も考えていた元カレから別れを切り出され、 納得できずに遠路はるばる会いにいったら、元カレが女性と手をつないで歩く姿を見てしまいました。 その後、元カレとは修羅場になることもなく、一応円満な形でお別れをしましたが、私はひそかに復縁を目指しています。 元カレとは別れ以来1ヶ月連絡を取っていない状態ですが、 日々の不安な心に負けて、ネットで探した占いの電話鑑定を先日依頼しました。 元カレとの別れなど話したのですが、その占い師の方に、 彼の浮気は今回だけではなく、遠距離中に5~6回はあったと断言されました。 そして、彼はもう戻ってこないとも言われました。 ちなみに彼とお付き合いをしている3年半、本当に私のことを大切にしてくれて将来のことを具体的に話したことも何度もあり、私は彼を誠実な人だと信じて疑わず、浮気は全く疑っていませんでした。また、そんな器用なことができる人とも思えませんでした。 最後の一回は、そんな彼を浮気に走らせるほど自分が彼を追い詰めたのだと思っています。 彼ともし復縁できるのならば、最後の浮気は水に流そうと思っていました(そこまで追い詰めた自分の言動にも自覚があるので)。 ただ、楽しくやっていた頃も何度もあったとなると話は別で、復縁を望む相手ではないし、たとえ彼と復縁できても私は幸せにはなれないと思います。 でも、それは本人から聞いたわけでも、共通の友人などから聞いた話でもなく、プロの占い師とはいえ、私たちのことを何も知らない赤の他人が言うことであり、どこまで信じたらいいのか困惑しています。 こんなことなら占いなど始めからやらなければよかったのですが、 わらにもすがる思いで、しかも初めて依頼してここまでズバッと言われてしまい、かなり混乱しています。 そして今、本人に直接確かめたい気持ちでいっぱいです。 もちろん、その時は絶縁覚悟です。 彼のことを嫌いになってきっぱりと区切りをつけたい、という気持ちです。 ただ、冷静な自分は、良い思い出として残しておくべき、と言います。それにもし浮気の疑いが取り越し苦労だった場合、これを本人に確かめることによって絶縁はまぬがれないと思います。 でも一方の自分は、はっきりさせないと前に進めない、とも思っています。 経験豊富な人生の先輩方、どのようにお考えでしょうか?

  • 元彼がLINEのストーリーズを見ています。

    1ヶ月前に別れた元彼がLINEのストーリーズを見ています。 ほぼ毎回足跡ついてます。 ちなみに別れる前はストーリーズは書いたことありませんでした。 振ったのは元彼です。 嫌いではないけど、好きじゃなくなったらしいです。 1年半程付き合って、ここ3ヶ月前くらいは向こうの家で半同棲していました。 同棲してから私との結婚は無理だと思ったそうで、私が30歳になる前にと、別れを告げられました。 私はめちゃくちゃ相手が好きで、今も少し未練があります。 別れる時も大泣きし、それから毎日毎日病んでました。 この歳になって大変恥ずかしいのですが、夜にタイムラインに生きるのがしんどい的なことを書いて、朝には正常に戻り投稿を削除していました。 このことを踏まえ、なぜ元彼がストーリーズを見ているのか。 見られるのは全然構いませんし、嬉しい気持ちがあります。 でもなんで見るんだろうと… 別れる時に距離を置いても復縁はない、と言われたので復縁はないと思います。 復縁までは出来なくても、また友達に戻れたらいいなと考えています。 でもこんなの情けない話ですよね…。 ご回答よろしくお願いします。