• ベストアンサー

アメリカ

大学1年生の男です。今所属しているゼミの関係で多民族国家について調べています。アメリカとカナダのデータを探しているのですが、これらの国の最新の人種別の人口の割合の数値がわかるような本はないでしょうか? また貧困格差についてもできれば知りたいです。数値的なデータが欲しいんですが、調べ方がわからなくて困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

http://2010.census.gov/2010census/data/index.php http://www12.statcan.gc.ca/census-recensement/2006/rt-td/eth-eng.cfm まあ、多民族国家における国勢調査がどの程度正確かはよくわからないけど。

ktmtct
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!