• 締切済み

耳の下、首、腕の突発的な痛み

数日前から、まず急に右の二の腕にピリピリッとした痛みが走りました。 筋肉痛とかの感じではなく表面(?)的な痛みでした。 常にではなく持続性もなく、急に痛くなります。 翌日からは右耳の下、首も痛みます。 動いた瞬間とかに多いように思います。 なぜか右側のみというのも気になります。 リンパ腺に触れても腫れていないし、押してみて痛いこともありません。 今までに肩こりや歯科治療での痛みは経験していますが、そういう感じとは明らかに違います。 痛くない時は普通に過ごせますが、痛む瞬間は思わず声が出てしまいます。 一過性のものなのでしょうか? 神経痛ということなのでしょうか? 病院へ行くにも何科なのか迷います。 おわかりになる方がいらっしゃったら是非教えてください。

noname#6711
noname#6711
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

一例ですが、肩こりが酷い時、そんな痛みが出ます。 参考までに・・・

noname#6711
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなってすみません。 ピリピリした痛みから数日後に発疹が出て、帯状疱疹であることがわかりました。発疹が出る前に痛みが走ることがあるんだそうです。どうもありがとうございました。