-PR-
解決済み

腕の痛み

  • 困ってます
  • 質問No.78475
  • 閲覧数216
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

数日前から手の親指根元の周りから二の腕にかけてと後ろ首筋に痛みがあります。痛いのは、すべて右側なのですが筋肉(中身)の痛みではなく、表皮(表面)の痛みで、痛さを表現すると、手の痛みは水道から出る水にあたってもしみるカンジ。二の腕は半そでの袖口があたるとヒリヒリするような、まるで日焼けした後のようなカンジです。医者に行くにも何科に観てもらえばいいのかわかりません。これって、何かの病気なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

頚椎椎間板ヘルニアの可能性が考えられます。特に、右第6頚神経根の圧迫による症状の疑いがありますので、受診されるとしたら、脳神経外科か、整形外科か、神経内科がよろしいかと存じます。何科で診療されるかは、各々の医療機関により若干異なりますので、窓口で症状を説明されてしかるべき科に回してもらえばよろしいでしょう。
お大事に。
お礼コメント
hanako22

お礼率 100% (2/2)

素早い回答、ありがとうございます。とりあえずアドバイスしていただいた科がある病院に行ってみようと思います。また疑問点が出ましたら、質問させていただきます。
投稿日時 - 2001-05-20 17:43:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

naokun先生の回答がありますが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。
「髄核ヘルニア」
このページで「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参照してください。

ご参考まで。 

お大事に。
お礼コメント
hanako22

お礼率 100% (2/2)

教えていただいたHP見てみました。とても詳しく書き込んであり、勉強になりました。治療は病気を知ることから始まるのですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 17:46:18