• ベストアンサー

腕が痛いです

先日買い物をたくさんして、右手に荷物を持ちながら歩き回ってたんですが(手に持ったり腕にかけたりの繰り返し)、翌日、その右腕(ひじの部分ですね)が筋肉痛のように痛くなってしまいました。それが、しばらく治らないのです。ほんとにひじの部分の筋が痛いカンジです。もうかれこれ2週間たちます。どうしたら治りますか?何か重い病気なのではないかと心配です。教えて下さい!!

• na0h
  • お礼率39% (315/805)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiwa
回答No.2

私も同じ体験があります。 私の場合は、『テニス肘」だと言われました。 腕に負担がかかった場合になるそうです。 草取りを夢中でした後にもなりました。 医者には、ちょっときつめのサポーターをもらったのですが、それをしていると血行が悪くなるせいか、腕が冷たくなってしびれてくるような感じだったので、結局はずして、重たい物を持ったり、腕に負担がかかるような事をしないようにしたら、いつのまにか治ってしまいました(2,3週間かかったような気がします)。 今でも腕に負担がかかると痛くなります。 だからなるべく重たい物はもたないようにしています。 でも、私と同じケースとはかぎらないので、あまり痛みが続くようなら診てもらった方がいいかも知れませんね。 医療関係のサイトで、『テニス肘」について見てみたらいかがでしょうか。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございます。重たいものを持たないようにしてみたら変わるかもしれませんね。気をつけます!

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

このお話を聞いて想像する時一番まずい状態は『その日から前腕(肘から先)が痺れて感覚が・・・』という場合でして、それならすごく心配ですが、筋肉痛のように痛むということなら、『重い』病気など考えることはないですよ。 痛いのは『筋(すじでなく筋肉?)』と考えますと、要は過大な負荷が繰り返して肉離れと同じ状況なんでしょうから、湿布などで痛みを抑えながらまずは安静にするのが一番ですよ、もう2週間ということなら痛みが軽くなったところでお湯の中ででもゆっくり動かす。あまり動かさずにいるとかえって痛みが強くなってしまいます。自分でするとしたらそういう方法でしょう。 一番いいのは整形外科へかかることです。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございます。よっぽど治らない場合は、整形外科へ行ってみることにします!