• ベストアンサー

腕が痛くて眠れない

昨日、5kgくらいあるカバンを左肩にかけ、3kgくらいあるスーパーの袋を右手で持って傘を差しながら40分くらい歩き続けました。 すると今日の朝になって右腕全体が筋肉痛のような痛みになっていました。腕は上がるのですが、痛くてまったく力が入りません。 夜になるとあまりの痛さに眠れなくて、今に至ります。 右腕全体が張っていて、こんなに痛いのは初めてのことです。 たかが筋肉痛で病院に行くのは馬鹿な行為でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寝ていても目が覚めてしまうなんて、とても痛みが強いんでしょうね……。 もし「たかが筋肉痛」であってもそれだけ症状が強いのでしたら、受診したって全然おかしいことではないですよ。湿布薬とか、場合によっては痛み止めも処方してくれるかもしれませんし。 お大事にしてくださいね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 筋を痛めている場合もありますし 寒さで痛みがぶり返す場合もあるので まずは整形外科で見てもらうほうが良いですよ