• ベストアンサー

失業手当について質問です。

失業手当の手続きのことなんですが、今年の3月に仕事を辞めて、失業手当の申請の書類をいただきました。 5月にコールセンターの仕事が決まったんですが研修についていけず、2日で辞めてしまったんです…。入社日から社保に入るため、2日間だけですが、社保に入っていました。 今仕事を探していますがなかなか決まらず、3月に辞めた会社の失業手当を申請したらもらえますか? 5月にコールセンターで2日間だけ働いていたし、社保もついていたので、やっぱりもらえないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

ハローワークで求職の申し込みをすれば問題なくもらえます。 働いたと言っても 完全月ではありませんし11日以上働いていないので 雇用保険の加入月数で言えば0月です。カウントされません。

amnoss2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりましたm(_ _)m