• 締切済み

失業手当について

失業手当についての質問ですが、 3年間勤務した会社を3月末に退職し、 7月から再就職の予定だった為、失業手当を申請しませんでした。 その後、予定通り7月に再就職をしましたが、仕事が合わず、10月に退職しました。 その際、前々職の失業手当は申請できるのでしょうか? 可能であれば期間も合わせてお教え下さい。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• naocyan226
回答No.1

申請できます。当然再就職先でも雇用保険の資格取得の手続きをしているでしょうから、前の会社の3年間を加えて3年4ヶ月の加入期間として、11月1日より1年間有効です。 若し、再就職会社で手続きをしていないのなら、4月より1年間ですから、残り4ヶ月とすこししか有効期日がありませんから、手続きを急いで下さい。

hideki1982
質問者

お礼

ありがとうございました。