• ベストアンサー

日本一の蕎麦屋。

宜しくお願いします。 日本一の蕎麦屋を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.3

今月開店したばかりですが、北海道洞爺湖のザ・ウィンザーホテル洞爺の手打蕎麦はいかがでしょうか。ミシュランの星獲得のレストランがひしめきうホテルで打っている蕎麦ですから、日本一どころか世界一と言ってもいいんじゃないでしょうか。 ザ・ウィンザーホテル洞爺「端渓」 http://www.windsor-hotels.co.jp/cms/restaurant/list/tankei/info

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

音威子府の「常盤軒」 姫路の「まねき」

hanpeita11
質問者

お礼

有り難うございました! 今度、行ってみます!

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

阪神電車、尼崎駅の阪神そば

hanpeita11
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • 蕎麦稲荷は日本中どこにでもある?

    いなりずしに、ご飯の代わりに日本蕎麦が入っている蕎麦稲荷。 蕎麦稲荷は日本中どこにでもある料理なのだろうか。

  • なぜ?お蕎麦屋さんには日本酒があるのでしょうか?

    今朝、新聞を読んでいて思ったのですが、なぜ?お蕎麦屋さんでは、焼き海苔をあてに、日本酒を飲むのでしょうか?

  • なぜ お蕎麦なんですか?

    皆さん  年越し蕎麦 食べましたか? 私は食べました 日本の習慣で大晦日に お蕎麦を食べますよね 所謂 年越し蕎麦 あれはなぜ お蕎麦なのですか? 日本には うどんもあります なのになぜ 大晦日は 蕎麦 限定なのですか? 年越しうどんではいけないのでしょうか? 年越しは 蕎麦でなくてはいけない ちゃんとした理由あるのですか? 年越しは うどんではなく蕎麦を食べなくてはいけない理由 キチッと説明できますか?

  • アメリカで日本の蕎麦をゆでるとドロドロに?

    日本で買ったお蕎麦を、アメリカで茹でるとドロドロになってしまいます。 打ち粉をできるだけ掃って、たっぷりのお湯で茹で時間を短く、茹でているのですが上手くいきません。 お水の違いでしょうか? せっかくの日本のお蕎麦をいつも楽しみに茹でるのに 毎度ガッカリで終わってしまいます・・・。 上手く茹でるアドバイスをお願いいたします。

  • 美味しい日本蕎麦を教えて下さい

    関東人でうどんより蕎麦が好きです!が・・・本場讃岐でうどんを食べにつれてって貰ったところその旨さに驚きショックを受けました。しか~しやはり蕎麦のが好きで(半分意地)美味しいと噂の店にはなるべく行くようにしています。でも感動にむせび泣くような味にまだ出会えません。軽薄かも知れませんが蕎麦って所詮この程度の物なのかしら?と思えてきた自分に腹が立ちます。どなたか、のし棒で頭ガーンみたいな感動の旨い蕎麦屋知りませんか?

  • おいしい蕎麦屋を教えて

    私は蕎麦通でもないし、蕎麦命でもないんですが、蕎麦は好きです。ちなみに新蕎麦の季節が10~11月というのも知らなかったくらいです。 ですが、おいしいものは大好きなので、単純においしい蕎麦を食べたいです。かたいことは抜きで。 みなさんが今までの生涯で食べた中、一番おいしいと思った蕎麦屋を教えて下さい。日本全国で、です。 可能なら行ってみようと思います。 私は北海道生まれ育ちで現愛知県在住です。こちらの文化では、もっぱらきしめんかうどんで、おいしい蕎麦を食べてない気がします。 私が食べた蕎麦でNo.1は、富士サファリパークの近くの「蕎仙坊」です。おいしかった・・・。(^-^) 信州蕎麦、木曾蕎麦、出雲蕎麦などもおいしかったですが、「蕎仙坊」が忘れられません。なに蕎麦なのかわかりませんが・・・。 ちなみに私が食べるのはもっぱら「ざる」です。冬でも「ざる」です。あったかい蕎麦は苦手なんですよね。 みなさんの生涯No.1の蕎麦屋さんを教えて下さい。

  • 台湾から日本に蕎麦を輸入したいですが、勧め

    台湾人の友達が日本に蕎麦を輸入したいですが、どこか掲示板或いは企業向け、お店向けのサイトがありますか 台湾産の蕎麦ですが、日本では売れるかどうかわからないけど、売ってみたいらしいです^^ お願いします!!

  • 蕎麦屋で夜に蕎麦を頼むのは迷惑なのでしょうか?

    土曜の18時、浅草近く本所吾妻橋駅すぐの手打ちそばと看板にある蕎麦屋に一人で行き、日本酒と蕎麦を頼んだら、嫌な顔をされました。「今日は暇だからいいけど、いつもなら相当待ちますよ。」と言われ、「夜にそ蕎麦を頼むのは迷惑ですか?」と聞いたら、「食事だけのお客さんはNGです。」と言われました。とりあえず蕎麦はでてきましたが、このやりとりと嫌々な雰囲気で非常に嫌な思いで店を出ました。 私が悪かったのでしょうか?蕎麦屋で夜に蕎麦を頼むのはいけないのでしょうか?

  • 蕎麦のレシピ

    日本蕎麦の面白いレシピって無いでしょうかね? 油で揚げて酒の友って感じのものではなく 飯として実用に耐えそうなもので 本当かよ~~?と思うような料理 例えば 蕎麦のクリームソース和え 蕎麦のゴルゴンゾーラソース和え 日本蕎麦での焼きソバ 蕎麦のアンチョビソース炒め等々 まじか!?と思うような美味いレシピ御存知でしたら教えてください

  • だったん蕎麦!?

    タイトルどおりです。『だったん蕎麦』って何ですか? 友人が勤めてるデパートに客から電話が・・・・ 中国名産の、この蕎麦がほしいんですの。 受けた人は、どんな字を書くのか聞かなかったらしい。 日本語読みなのか???? 坦々麺じゃないですよね? 中国滞在も長くなりましたが、もう、さっぱりです。 誰か教えてくださーい!

専門家に質問してみよう