• 締切済み

台湾から日本に蕎麦を輸入したいですが、勧め

台湾人の友達が日本に蕎麦を輸入したいですが、どこか掲示板或いは企業向け、お店向けのサイトがありますか 台湾産の蕎麦ですが、日本では売れるかどうかわからないけど、売ってみたいらしいです^^ お願いします!!

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>日本では売れるかどうかわからないけど 売れないでしょう。 もともと痩せた土地でも日中の寒暖の差がない ところの蕎麦は粒も小さくうまみもありませんから。 日本でも西日本でごく一部を除いて 蕎麦が普及しないのはそのためです。 亜熱帯地方で取れる蕎麦を欲しがる人は いませんし。売りたいなら実際に持ち込んで、 日本人の食用に耐えうる味かどうかを 実際に証明してみせないことには 売れる見込みはないと思います。

回答No.1

日本で売るためにはアレルギー食品の表記が必要ですし、日本にもおいしい蕎麦はいろいろありますから 特別においしいとか、安いとか特徴がなければいきなり掲示板で売るのは難しいと思います。 とはいえインフォマートなど、企業やお店向けの業務用食品ビジネスマッチングサイトはたくさんありますので 売るための方法はいくらでもあります。 台湾で蕎麦を栽培しているという話は聞いたことがありませんでしたので、 珍しいということで売れるかもしれません。 あなたが仕入れて、ヤフーオークションなどで販売し反応を見るのも良いでしょう。