• ベストアンサー

デガスタンクについて

ZUM1911の回答

  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.1

ネットで調べたら、よくわかんなかったけど冷却系のタンクみたい。ラジエーターかその近辺に付いているのでは? もうしわけない。

yamashige
質問者

お礼

回答有難う御座います。 お手数お掛けしました。

関連するQ&A

  • 機構の名前を教えて下さい。

    現在、ハシゴを設計しております。 普段はハシゴを壁に固定しておき、使用時に手前に出す、というようなモノにしたいです。 そこで、一般的にある折り畳み机(トレニア)の機構を採用したいのですが、この機構の名前を教えて頂きたいのです。 また、この機構に用いる取付部品などご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 角度調整機構

    ワンタッチで角度が調整出来る機構部品を探しております。 具体的には、レバー操作中にフリーに動き、 レバー操作終了後、任意の角度で保持する機構部品です。 座椅子などの一方向のみ動く仕様ではありません。 自動車などのリクライニングもあったのですが、 部品自体が大きいので適しておりません。 材質はステンレスで、小型の物が理想です。 ご教授お願いいたします。

  • 電気製品に使用されているエポキシ樹脂について

    近年、電子機器においてエポキシ樹脂は広く用いられていると 思いますが、電子機器の構造絶縁材や電子、機構部品の封止材料として 一般的に用いられているエポキシ樹脂の種類を教えて頂きたく思います。 どなたかご存知の方がおられましたらご教授よろしくお願い致します。

  • 冷温水発生装置の暖房について(吸収液で暖めるの?)

    冷温水発生装置の暖房時について質問があります。 温水はどうやって作られるのでしょうか? 高温再生器で加熱された吸収液を温水ラインに降らせるのかなと思いますが、もしそうであれば、気液分離された水蒸気はどこに行くのでしょうか? 他人に説明しなければならないので、分かる方、ご教授お願いします。

  • スライドレールへのストッパー設置方法

    自作の棚にスライドレールを取り付け、 さらに、棚を任意の場所で固定できるように ストッパー機能も持たせたいです。 ストッパー機能付きスライドレールもあるようですが、 スライドレール長さは20センチなので、この長さではないようです。 動く側の棚に、凹凸のあるレール部品などを取り付け、 棚本体側に、凹凸に引っかかるツメのような部品を取り付ければ良いと思うのですが、 このようなストッパー機構(ロック機構?)の商品はあるのでしょうか? 部品を自作するのは大変なので、流用できれば良いなと思っております。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 自動車のエンジンについて質問です。

    自動車のエンジンについて質問です。 質問1: トヨタ自動車の一般的な大衆車と軽自動車に搭載されているエンジンの部品点数って同じなのですか? 質問2: マツダのロータリーエンジンとトヨタ自動車の一般的な大衆車のガソリン車に搭載されている4サイクルエンジン?2サイクルエンジンだとどちらの方が部品点数が少ないですか?

  • アルミダイカスト

    中国でADC12とADC3を自動車の機能/強度部品用の材料として手配したいのですが、品質的に日本と同等レベルのものが安定供給されますか?また日本と比べて価格的差はどのくらいありますか? ご存知の方教えて下さい。

  • 【日本の自動車製造メーカー】日産自動車はEV電気自

    【日本の自動車製造メーカー】日産自動車はEV電気自動車用のe-POWERトレインユニットを自動車部品として他自動車メーカーにこれから卸していくそうです。 日産自動車は販売店が少なく自動車の販売力がもう体力的にないので中国の自動車製造メーカーも自動車部品下請けメーカーに格下げしていく未来絵図を描いていますが、中国自動車製造メーカーは早期に電気自動車用のパワートレイン機構のユニットを日本の日産自動車より安く自社製造に持って行きたいようで自社開発も続けています。 自社開発が完成すると日産自動車のイーパワートレインの受注は一気に減ります。 日産自動車は部品メーカーになって、中国の自動車製造メーカーが自社生産を始めると部品メーカーとしても業績悪化は避けられない。 部品メーカーになって日産自動車にとって良い選択だったのでしょうか?

  • 2つの部品の取付・離脱方法

    以下のようなことをしたいと思っています。 説明が分かりにくいかもしれませんが、なるべく分かりやすく書きます。 例えば、Aという部品とBという部品があります。 これらを、互いに突き当てて接触させ、 何らかの部品の構造上の手段によって両者を固定し、 互いの部品を手で引っ張っても離れない構造にしたいのです。 また、その構造上の手段を逆に利用し、ちょっとした動作で 両者は離れるようにもしたいのです。 このような機能を果たす手段の一つとしてはねじとナットが考えられますが、これ以外にどのような手段があるのか、できるだけたくさんアイデアをいただきたいと思っています。 部品AとBは、共に中央に穴の開いた円筒状のものです。 この場で機構を説明しにくいような場合、参考になるホームページや参考書などを教えていただければ幸いです。 以上ご存知の方はアドバイスをよろしくお願いします。

  • クラッチの仕組みについて

    こんにちわ。自動車の一般的な乾式クラッチについてです。 クラッチを構成する部品はそれぞれ画像で見ることができますが、それらがどのように動いて実際にクラッチが繋がったり切れたりしているのかいまいちイメージできません。 動きの仕組みを画像つきで詳しく解説しているサイトなどご存知でしたら教えてください。