• 締切済み

大相撲の行司さんは

大相撲の行司さんは力士の贔屓をする事が有るんですか?又、地方場所の時は行司さんは力士とは同じ宿舎に宿泊するんですか?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

行司や呼出は協会に所属しているのではなく、各相撲部屋に所属しているので、宿舎は所属部屋の力士と同宿の筈です。 とはいえ、極端な贔屓をすると審判部から処分されるので、こういう事はあまりありません。

moomin500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですね(^_^;)勉強になりましたm(_ _)m

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは それはないと思います そうすれば物言いが付きますので

moomin500
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mそうなんですね(^_^;)勉強になりました