• ベストアンサー

風邪引きたい!

水シャワーを浴びる、そのまま水が垂れない程度に髪を拭いて扇風機を強にして風にあたる、風邪を引いている妹の近くにいる、もともと風邪ぎみ。これで明日までに風邪引いて熱出ますかね? 中傷止めてくださいね~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

難しいと思う。 それだけ意気込んでいたら、身体は興奮状態になるから、それなりに代謝(免疫)機能も上がっているんじゃないかな。 それだけの事をしたら,いったん暖かいお茶を呑んで緊張をほぐした後,裸同然・掛け布団無しで、窓を開けて寝る。 身体を油断させないとね。 寝冷えしてお腹を壊すか,風邪を引くか、何ともない。の確率は一緒だろうね。

0224yume
質問者

お礼

私は平熱が低いので、今日の朝、お母さんに頭痛いといって体温を計るときに摩擦熱で少し体温を上げてみました。そしたら熱があるということで学校休めました。でもホントに頭痛いです。でも明日は行きます。回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nuko910
  • ベストアンサー率18% (42/230)
回答No.2

難しいと思いますよ。 私も、明日熱でも出ないかな~?なんて思った事もありますが、なかなか思い通りにはなりませんし。 元々風邪ぎみだという事なので、明日熱出るように祈るしかないんじゃないですかね。

0224yume
質問者

お礼

回答ありがとうございました!m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪のときのクーラー

    5歳になる娘が風邪をひいたようです。 症状としては熱(37.4℃)と 本人は頭が痛いと言っています。 そこで質問なんですが この猛暑の中いくら風邪をひいているとはいえ クーラーもかけずに寝るっていうのはどうでしょう? (扇風機はかけていますが・・・) 家の中にいても熱中症になるって聞いたこともあるので ちょっと気になっています。

  • 現在熱が出ています。

    1歳5か月の子供です。 昨日から38度~39度を行ったり来たりしています。 病院にも行きましたが 初期の風邪だと言われましたが 一向に熱が下がりません。 座薬をもらってるので さすがに39度を超えた時は入れていますが それでも昨日すでに2回は座薬を入れ、 今日も1回は入れました。 あまり座薬ばかり入れたくないのですが 熱が下がらなくて・・・ で、あまりに体が熱いので 扇風機を首ふりにして、微風の風を送ってるのですが 扇風機とか当てない方がいいのでしょうか。 熱冷シートも嫌がってのけてしまいます。 さっきは一時扇風機を止めて寝かせていたら お風呂あがり?って言う程 頭から汗をかいていました。 扇風機の風ってどうなんでしょうか。

  • インフルエンザか風邪か

    昨日の朝起きてみると体がだるく、熱は40度以上出ていました。 こりゃ風邪だ。前の晩に暑くてアイスノンを枕にして寝たのがまずかったのかなーなんて 思っていたのですが、ネットで調べてみると急に高熱が出るのはインフルエンザの特徴だとか。 インフルエンザだったら厄介だな、あすも高熱が続くようだったら医者に行こうと思って、 翌日起きてみると37度台に。熱以外の体調もだいぶよくなっていました。 さらに、汗をいっぱいかいていたのでシャワーを浴びて、 その後熱を測ると36度台まで下がっていました。 インフルエンザだと思っていたのですがやっぱりただの風邪だったのでしょうか? それともこの後また熱が上がったりするんでしょうか?

  • 風邪気味を治す方法

    風邪気味です。 喉が少し痛いくらいで、鼻水はそんなにでません。 ずっとうつむいていると出る程度です。 明日、修学旅行です。 三泊四日で、絶対に行きたいです! 早めに寝ようとしても、寝ようと思えば思うほど目がさえます。 病院などへ行くほどの風邪ではないです。 手軽に風邪気味を治す方法を教えてくれないでしょうか? ぐっすり眠れる方法も教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 風邪の症状…

    昨日のお昼過ぎから風邪の症状が出ています。 熱は1番高くて38.8まで上がり、咳と痰があります。 1番辛いのは鼻水で水のようなさらさらと した鼻水が出続けています。 市販の風邪薬を飲み少し熱は下がったのですが、 また上がって来ています。 今からでも救急で行くべきか明日の 外来まで待つか迷ってます。 二年前にマイコプラズマ肺炎になったので、それもあり不安です。 ただの風邪なら良いのですが。。 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 犬の暑さ対策は人間と同じで良い?

    13歳の犬を飼っています。 最近暑い日が続いていて犬がとてもかわいそうです… うちにはクーラーがないので、どうすれば暑さを和らげてあげられるのかわかりません。 扇風機も考えたのですが、犬は人間と同じように風でも涼しくなるのでしょうか? 人間は汗をかくので、その汗が風で乾かされて涼しくなる…?と思っていたのですが 犬は汗をかきませんよね。だからどうなんだろう、と思っていました。 うちの犬に扇風機をあててみても無反応ですし… 他にもシャワーに入れてあげるのも、人間は涼しいですが犬はどうなんでしょう。 水は常に多く補充してあげていますが、老犬で痴呆気味なので喉が渇いている事に気づいているか疑問です。無理にでも飲ませた方が良いでしょうか。 住んでいる所は北海道なので、30度くらいまでしか上がりませんがそれでもかわいそうです。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 冷却ファンの回転速度

    RPM13000のファン使ったら危険ですか? 人間用扇風機の強でもRPM3000程度なのに、13000は危険でしょうか?風圧で水が飛び散る?

    • ベストアンサー
  • 風邪?声がでない

    4日前に軽い乾いた咳(喉の痛み、熱はなし)が出はじめました。 鼻水は若干出てたので風邪かと思ってました。 特に薬は飲まずいましたが、昨日から声がかすれ始め、ほとんど出ません。 元々風邪が喉に来る事はほとんどなく、こんなに声が出ない事はないので心配です。 明日病院に行きますが、内科、耳鼻咽喉科、どちらが良いでしょうか? 風邪でこんな風になりますか?

  • 風邪を早く治す方法(発熱なし)?

    体調が悪くてつらいので、至急教えていただけると助かります。 一昨日くらいから風邪気味だったのですが、多忙が重なり今日はかなりつらいです。 但し、熱はありません(生まれて40年近く、風邪で熱を出したことは1、2度しかありません)。 症状は、喉の痛み、頭痛、体の節々の痛み(特に腰)で、 頭痛と腰の痛みがとにかくつらいです。 発熱を伴う風邪の直し方はネットでたくさん見かけるのですが、 熱の出ていない風邪を早く治す方法をご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • 風邪の期間、何してますか?

    本当に久しぶりに風邪を引きました。 妹のインフルエンザが移ったのかな? タイミングが悪く、まだ病院に行ってません。 早くても月曜になりそうです。 今、熱が37.5あります。 活動できないほどではないので、普通にご飯食べたりトイレ行ったりは、まだできる状態です。 明日になったらもっと上がるかもしれませんが…。 一応明日のバイトは休みにしてもらいました。 あさっても入ってるのですが…治ると思えません(-。-;) で、ここからが本題なのですが、風邪の時は、まあ静かに寝ているのが一番なんですけど、なんかどうしてもたいくつというか、じっとしていられないんです。 少し寝ては起きてゲームしたり、漫画読んだり…。 なんか、風邪のときのタイクツ対策ってないですか? あと、息をしているとのどにタンがからんできて、それが気になってなかなか寝付けません…(涙) ああ、今月はただでさえバイト少ないのに、これではお給料が…。 その他、何か風邪に関するアドバイスなどお聞かせください。 ハチミツってのどにいいですか?

専門家に質問してみよう