• ベストアンサー

風邪引きたい!

水シャワーを浴びる、そのまま水が垂れない程度に髪を拭いて扇風機を強にして風にあたる、風邪を引いている妹の近くにいる、もともと風邪ぎみ。これで明日までに風邪引いて熱出ますかね? 中傷止めてくださいね~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

難しいと思う。 それだけ意気込んでいたら、身体は興奮状態になるから、それなりに代謝(免疫)機能も上がっているんじゃないかな。 それだけの事をしたら,いったん暖かいお茶を呑んで緊張をほぐした後,裸同然・掛け布団無しで、窓を開けて寝る。 身体を油断させないとね。 寝冷えしてお腹を壊すか,風邪を引くか、何ともない。の確率は一緒だろうね。

0224yume
質問者

お礼

私は平熱が低いので、今日の朝、お母さんに頭痛いといって体温を計るときに摩擦熱で少し体温を上げてみました。そしたら熱があるということで学校休めました。でもホントに頭痛いです。でも明日は行きます。回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• nuko910
回答No.2

難しいと思いますよ。 私も、明日熱でも出ないかな~?なんて思った事もありますが、なかなか思い通りにはなりませんし。 元々風邪ぎみだという事なので、明日熱出るように祈るしかないんじゃないですかね。

0224yume
質問者

お礼

回答ありがとうございました!m(__)m