• 締切済み

小児のロタウイルス感染について、お医者様のご意見を伺いたいのですが…。

小児のロタウイルス感染についてなのですが、お医者様のご意見を伺いたいと思い、質問させて頂きます。 発症から5日ほど経過し、発熱・嘔吐の症状が改善し食欲が回復しても、下痢症状が完全に治まっていない状態では長期外出は避けさせるべきでしょうか?

みんなの回答

noname#5545
noname#5545
回答No.1

ここに御医者様の方が回答される事は無いと思います。 何故ならば、直接患者さんを診ずに文字だけの情報だけでsinnkyuusi様の御子様の状態を判断する事は出来ず、下手に回答する事は結果的に無責任な回答になってしまうからです。 仮にここに何らかの回答が寄せられたとしても、その回答がsinnkyuusi様の御子様に適合もしくは参考になるとは限らないからです。 素人判断は危険です。 御子様を診られたお医者様に聞かれるのが最良の手段です。

sinnkyuusi
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 自分や家族の症状ではなく、仮にこのような場合の医療現場の判断基準を知りたかったのです。 言葉足らずで大変申し訳ありません。