-PR-
解決済み

オンライン無料人名辞典

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7568
  • 閲覧数2040
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

オンライン無料人名辞典を探しています。
利用頻度は少ないので無料のものがいいわけですが、
詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆無料でですか?
そうですね。そんなにスゴイのはない(膨大なデータになっちゃいます)ですが、1993年以降の著名人のデータを調べられるサイトならありました。(↓参考URL)

あとはジャンル別になってしまいますね。

仕方がないので、「goo」や「infoseek」などの普通の検索エンジンを使って、人名を検索するしかないと思いますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 こんにちは、TCMと申します。
 infoseekでキーワードを[人名録]として検索すると、1846件ヒットしました。その中で、私の気になった人名録を下記に上げておきます。さらに、適当なキーワードで絞り込めば、ppooooさんが目的とする人名録が見つかるように思います。良い人名録があったら、教えてくださいね。

著名人の人名録
http://www.person.cbr-j.com/person/main4.shtml
機動戦士ガンダム人名録
http://kotan.ec.hokudai.ac.jp/~matuda/gundam/who.html
金田一耕助人名録 http://www.seaple.icc.ne.jp/~kawakita/kindaichi/kin-jinmei.html
お礼コメント
noname#2813


機動戦士ガンダム人名録はあまり使いそうもないですが、
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00