• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オンライン無料カタカナ語辞典

  • 質問No.13732
  • 閲覧数7359
  • ありがとう数8
  • 回答数2
オンライン無料カタカナ語辞典を探してます。
カタカナ語は国語辞書で調べても乗っていないことが多いし、英語で調べようとすると綴りがわからなかったりするので、こういったものがあると便利かなと思うのですが、
みなさんのおすすめのものがあったら教えてください。
できるだけ詳しく載っているものを探してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (63/122)

詳しい説明とは言い難いですが、そのものずばりの片仮名語辞典なら、たとえばここ
http://www.sankei.co.jp/databox/yougo/ryakurou.html
にあります。

また、基本的には時事用語集ですが、片仮名語検索にも使えて上記のものより解説が詳しいのは、たとえばここ
http://www.yomiuri.co.jp/minijiten/
でしょう。

どちらも新聞系ですね。
お礼コメント
noname#2813
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (141/389)

「英辞郎 on the Web」はどうでしょう。これの和英部分は、一般の和英としてもカタカナ語検索にも使えます。用例が豊富なので、CD-R版をわたしも愛用しています。
お礼コメント
noname#2813
ありがとうございます。
私もちょっと使ってみましたが、
結構使い勝手が良さそうです。
投稿日時:0000/00/00 00:00