• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オンライン上の無料コンピュータ用語辞典

オンライン上の無料コンピュータ用語辞典で、優れたものがあったらどなたか教えてください

noname#2813
noname#2813

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数360
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)

私もとても興味があります。使い勝手が良くて、わかりやすい説明で、用語がたくさん収録されているものがあれば、助かりますよね。 とりあえず、わたしが良く使うものをいくつか紹介させていただきます。 e-words-->http://www.e-words.ne.jp/ コンピューター用語はもちろんですが、通信・インターネット用語がたくさんあって、調べやすいです。比較的説明も分かりやすく関連サイトにもリンクが貼ってあります。 ASCII GlossaryHelp-->http://www.ascii.co.jp/ghelp/ これも調べやすく、説明がわかりやすいです。 拡張子辞典-->http://www.jisyo.com/viewer/index.html 「コンピュータ用語辞典」ではないかもしれませんが、コンピュータ関連の事を調べるのであれば、拡張子についても調べる必要が出てくると思います。拡張子について調べるなら、かなり便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ababa
  • ベストアンサー率43% (62/141)

インターネット用語辞典 http://www.hi-jax.com/DIC/ オンラインでひける用語集 http://www.nifty.ne.jp/forum/fhonyaku/members/dictionary/index.htm 無目的コンピュータ用語辞典 http://www.nurs.or.jp/~kneo/dic.html#Mokuji 真・コンピュータ用語辞典 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5634/  硬軟とりまぜてみました。下二つはちょっと御要望とは違うかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.3
  • makorin
  • ベストアンサー率44% (31/70)

普通の辞典は紹介されると思うので 面白いけど、確実に役に立つ辞典をご紹介 通信用語の基礎知識 http://wdic.asuka.net/ 通常のコンピュータ用語から ネット用語やオタク用語まで幅広く解説があります。 それに、全文検索もあり。 私は、インターネットが流行る前から使っています (そのころはテキスト文でした)

参考URL:
http://wdic.asuka.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

みなさん、ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#3016
noname#3016

始めまして、たまに利用させていただいております アスキー・グロッサリー・ヘルプ http://www.ascii.co.jp/ghelp/

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/ghelp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます