• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オンライン無料医療用語辞典

医療に少し興味があるのですが、 オンライン無料医療用語辞典と言うものはあるのでしょうか。 どなたか教えてください。 (欲を言えば、イラストなどがついているものが良いのですが)

noname#2813
noname#2813

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3334
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

◆それでは、私は「家庭の医学」のような関連ページをご紹介させていただきます。 ・生活医学シリーズ(私もよく見てます) http://www.ncc.go.jp/shikoku/ishikai/igaku-indx.html ・外科の診療室(ここもよくお世話になります) http://www.dokidoki.ne.jp/home2/mitiharu/opinion.html#return3 ・「家庭の医学」2社あります。 これは図も豊富でとても良いのですが、入会の必要があります。(と言っても、どちらも月額300円ですが) http://www.so-net.ne.jp/vivre/kateiigaku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SYU27
  • ベストアンサー率0% (0/1)

以下のサイトに様々な辞書辞典のリンクがあります。 この中の、医薬辞典の項目をたどれば・・・ だいたいのことは調べられるはずです。 http://www.geocities.com./Tokyo/1158/dictionary.html

参考URL:
http://www.geocities.com./Tokyo/1158/dictionary.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

yodaです。 「メルクマニュアル医学情報」と言うサイトの目次に「医学用語の理解」というのがあります。残念ながら、絵はないです。 http://mmh.banyu.co.jp/cgi-bin/disphtml.cgi?url=zenbun/index_f.html その他には、「音訳の部屋」というサイトがあります。 http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/onyak/onyindx.htm ただ、どちらも読み方の辞典です。 詳しい解説はないです。 「医学略語辞典」 http://www.hs.m.kyoto-u.ac.jp/abbreviations/ 最後に関連性のありそうなリンク集です。 http://plaza20.mbn.or.jp/~amitani/yougolinks/med.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。